【 ある朝のつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


また、朝がやってきました。必ず朝は、やってくるものですね。

外はどんよりと曇り空。今日も、快晴とはいかないのでしょう。

昨夜は20時前に寝てしまいましたが、途中で何回か起きました。
でもまぁ、睡眠時間としてはまずまずでしょう。

さて、今日も1日始めましょうか。



最近、あまり自分の思い通りには事は進んでくれません。

『なんでそうなるの。そうじゃないでしょ』

ということが特に多いような気がします。

確かに、

『世の中は思い通りにはいかないもの』

と言ってしまえばお終いなのですが、なかなかそう達観する
事も難しいのであります。

「やはり、現実を受け止めていくしかないのかな」

とも思いますが、

「思い通りにいくようにしてやる!」

といった悪あがきもしてしまう今日この頃です。


話は変わりますが、

『いいことってそう巡ってくるものではないな』

ということを思います。

かと言って、「悪いこと」が起こっているわけでもない。

「平穏無事」を今年の目標にしている私ですが、
たまには刺激もほしいな!なんてことも思ってしまいます。

でもまぁ、そういうことを言っているうちは幸せなのでしょう。

辛く苦しい生活を強いられている時は、そんな悠長なことを
言ってられませんから。


最終的には、

『上善は水のごとし 』

で、

水のように流れにまかせ、無理をせずに争わず、
自分の主張をあまりせず、心穏やかに生きていく。


それがいいのかもしれません。

つぶやきでした。



≪今回の1曲≫
坂本龍一 で、『 Aqua 』 です。

坂本龍一

ここをクリックしてください



応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上善は水のごとし

おはようございます。

『上善は水のごとし』って初めて聞いた言葉だけど
意味は判りやすいですね。流れに任せてですね。
自分は今、そんな感じかもしれません。

ポチ☆

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんばんは。

「上善は水のごとし」、老子の言葉ですが意味の深い言葉です。

流れにまかせて無為自然に生きていく。
私も、そういう生き方ができればいいのかもしれません。

コメント及びポチ☆、ありがとうございました。

おはようございます!

世の中はなかなか
思い通りにならない(。・ω・。)

水の流れの様に、任せた方が良いのでしょうね^^;

それからうめぞーさんが
私に褒めたのでは無くて、職場の女性への褒め方に対して褒め上手なのですよ( ´艸`)

ポチ☆彡

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

僕、最近イメージトレーニングって云うとカッコ良すぎなんですけど、頭の中で想定出来る事を何通りか考えるんです。
すると、その内の1つに近い状態で事が運ぶ様になってきました。
(^_^)
仕事では結構イメージした通りに事が進むのも多くなりましたし。
ただ、パチンコはやはり中々思い通りに行かない!
(笑)
勝ち逃げ出来る出玉の時は多いから、少額でも勝ち逃げした方がイイみたいですね!
(^_^;)
って、又々お題から外したコメントしてすんません…。
(^_^;)~☆
今日1日お仕事行けば明日はお休みですね。
頑張りましょうね!
(^_^)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

世の中は、なかなか思い通りにはいきません。
「思い通りにはいかないもの」とわかっていながらも、
つい思い通りにいかないとイライラするものです。

水の流れに身を任せるように、あるがままを自然体に受け止め、
甘んじて受け入れるようにした方がいいのでしょうね。

そうでしたか(^-^; 勘違いをしてしまったのですね。
大変失礼いたしました<m(__)m>

コメント及びポチ☆、ありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

いいですね。そういうことを「想念」といいます。想念でイメージ
をつくると、脳がそのように向かうよう学習していくようです。
パチンコも、そのようにいけばいいのですがね(^-^;

やはりギャンブルには、「止め時」というのがあるのでしょうね。
その時期を見誤ると、悪い結果になってしまうのでしょう。

お仕事大変とは思いますが、頑張って下さいね(^o^)/

コメントありがとうございました。

こんばんは~

ワタスも水のように流れに任せ・・・
を意識して平穏無事を心掛けるようにしておりあす^^

なかなか大きい個体が羽化してこない時期が
長かったりすると、とっても刺激が欲しくなりますが^^;

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

そうですね。水の流れに身を任せるようにし、平穏無事で
毎日を過ごしていきたいものです。

よい♂個体の羽化は、何よりの刺激になります。
そちらの趣味の方で、刺激を求めるという方法がありましたね(^-^;

暑さが段々増してきています。お体お大事になさってください。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ