【 疲れがとれない 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


私最近、少々悩みを抱えています。

その悩みとは、

『あまりにも疲れやすい』

ということです。

仕事に復帰してからだいぶ経ちますが、それが終わりますと
かなりの疲労感を味わうことになります。

確かにハードな仕事であればそれでも納得いくのですが、
そうでない場合も仕事が終わって家に帰るとかなり疲れた
状態になります。

家に帰るとまずは疲れて寝てしまう。

そして、1~2時間程寝て夕食をとると、またすぐ就寝となります。

『年齢のせいなのか?』

『まだ身体が仕事についていっていないのか?』

『この暑くて異常な天候のせいなのか?』

原因はよくわかりませんが、とにかく疲れるのです。

一つの悩みをあまり突き詰めて考えるのはよくないことですが、
少々原因を追究して結論を出したいと思います。



≪今回の1曲≫
U2 で、『 I Still Haven't Found What I'm Looking For 』 です。





応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

私もハードな仕事を
して居る訳では無いですが、疲れやすいですよ(*_*;

年齢から来るものとか、この暑さからクーラーをつけたり
してると、だるさが加わるのかな?と思ったりしますね(。・ω・。)

ポチ☆

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

sashimisashimi777さんも、疲れやすいですか。
疲れないいい方法はないものでしょうか。

一番の原因は加齢かと思いますが、この変な天候も
関係しているように思います。

ビタミン剤などの服用も考えてますが、あまり薬には
頼りたくありません。やはり、仕方がないこととして
受け入れるしかないのかもしれないです。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

疲れやすい疲労感は薬の服用を進められる事が多いですが、あまり薬の服用ではなくビタミンやカルシュウムといった食べ物から栄養を摂り疲労回復をさせた方がいいですね。
すべて食べ物とも言えず年齢も影響はあるかと思いますけどね。

こんばんは

うめぞーさん、こんばんは。

又してもタチの悪いヤツが通ります、ごめんなさい!
(^_^;)
疲れ易いんですね…。
仕事すれば疲れるの、当然だと思います、年齢的要素とか体調的要素も当然絡むと思いますが。
僕は仕事に慣れちゃたせいか、病気のせいか、仕事の疲労感は特に感じないんですよね。
ここ何日の体調不良も仕事の疲労から来るものってよりは、服用してる薬と極度の脱水から来てるのかなぁ?って感じです。
(?_?)~?
やっぱり基本的にバカなんだか変に体力だけは有るのか?
(^_^;)~☆
お休みなさい、良い夜を。
(^_^)

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

確かに、総合ビタミン剤などの薬も検討していますが、
なるべくならば薬を使いたくはありません。
薬を使わないで疲労回復する方法を検討中です。

おそらく年齢のせいもあると思います。
なので、ある程度は受け入れないといけないと考えています。

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

タチの悪いヤツだなんて、そんなことはありません。
いつも、nori さんのコメントを楽しみにしています。

確かに、年齢的要素が原因であるとは思っています。
でも、それを言ってしまうとすべてが終わってしまうのですね。

nori さんよりも少し早くに仕事復帰しましたが、まだ身体が
慣れてないのかもしれません。
本当は仕事の後でも趣味などの時間を持ちたいのですが、
現状平日は疲れてできない状況です。
ほんと、なんとかしたいと考えています。

体調不良にはなにか原因があるものですが、お互い体に注意して
自己管理していきましょう。

今日は仕事ですね。頑張りましょう!!

コメントありがとうございました。

No title

お早うございます。
 人のペースで動く、働くというのは意識せずとも相当疲れるものです。
それに人間関係の気付かれが加わります。
うまく行っていても神経は使っています。
睡眠もコマキレでは回復は遅いです。
 まだまだ頑張れるではなく少し図々しいくらいに休みをとる、用事がなくともあまり疲れてなくともこの日は休みにするとか、そのへんからやっていかれればいかがですか。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、おはようございます。

お気遣いいただきありがとうございます。

今朝起きてみたらかなりだるく、かつ熱っぽかったので、
先程会社に連絡して休みをいただきました。

自分では気を使ってないと思っているのですが、知らないうちに
気疲れしているのでしょう。さらに、この年齢になってブランクも
ありましたから、まだ身体が慣れていないということもあると
思います。

すこしスタンスを変えてみようかと考えています。
おっしゃられるように、あまり頑張りすぎるのも良くない気がします。

コメントありがとうございました。

疲れますよ・・。

テツさん、おはようございます。

もちろん私も疲れますよ、特に夏は疲れて体が怠い。

昔は人生50年と言われましたが、酒で無茶した我々はパーツが大分傷んでおります。

アル中は、断酒出来て普通に暮らせたら幸せ。

テツさん、お互い無理せずぼちぼちと、シブトク生きて行きましょう。
(`・ω・´)ゞ

RE:豆大福さんへ

豆大福さん、こんにちは。

お気遣いいただきありがとうございます。

怠くて寝ていました。起きましたが、あいかわらず怠いです。
ほんとこの時期、体を壊しやすいですね。

そうですね。私達は、酒で体をダメにしてしまった人間です。
それでけで、普通の健常者とは違います。

おっしゃられる通りです。断酒ができて普通に暮らせている
なら、幸せだと思わなければいけません。

無理をせずにシブトク生きていきます。

コメントありがとうございました。

こんにちは~

ワタスも最近特に
疲れがすごいです、、(~_~)
梅雨や気候変動がいちばん影響大きいと思われますが、あとはジェイソンが狂って…というのも(>_<)
介護以上のしんどさでしょうか、、(苦笑

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

私も同じで、非常に身体がだるくてしんどいです。
風邪でもない、鬱でもないと考えると、やはりこの急な暑さに
身体がまいってしまったとしか思えません。

なんとかこの状態から脱したいと思いますが、なかなかそう
うまくいきません。

身体には注意していきましょう。

コメントありがとうございました。

時期的・・・

こんばんは。
梅雨時期は蒸し暑いし、外出時は不快指数100%。この中での仕事ですから、疲れが取れないのは時期的な要因もあるのではないでしょうか?規則正しい生活と栄養ある食事である程度改善できると思います。それほど気にされなくてもよいかと。

RE:パルタ7さんへ

パルタ7さん、こんばんは。

お気遣いいただきありがとうございます。

風邪でもない、鬱でもないと考えますと、やはりこの天候から
くる不調のような気がします。

ダイエットを始めてましたので、栄養不足もあると思います。
この時期のダイエットはあまり良くないと判断しました。
おっしゃられるように、規則正しい生活と栄養ある食事を
とっていこうと思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ