【 時が来るまで待ってみる 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日はそれほど気温も高くなく、過ごしやすい1日で
ありました。

しかし、また今日から暑くなる模様。

もう勘弁してほしいと思います。
これだけ天候が毎日違うと、本当に体調管理が難しい。

自分で良かれと思ってやってることが、実は健康を害している
場合も多い今日この頃。

規則正しい生活を試み、きちんと食事をとる。
水分補給もまめにし、脱水症状にも備える。

そうやって、自分なりにこの夏を乗り切る方法を実践していく
しかないのでしょうね。



さて ここ最近ですが、本当に体が疲れやすい。

仕事から帰るのが、だいたい17時過ぎ。
まずは、ブログのコメントをチェックするのですが、その後は
すぐに眠ってしまいます。

かれこれ2時間程寝て起きたら夕食。

しかし、夕食を食べたらもう疲れが出てきて就寝。

こんな毎日では、仕事をするか、食べてるか、寝てるかだけで
あります。


いかんですね。

趣味などやりたいことはあるのに、まったく手につかない。
あるのは疲労によって渇望される眠気だけ。


しかしです。いつも言っていますが、世の中のことはすべてが 諸行無常

いつまでも、そのことが続くわけではありません。

現在の状況をどう打破したらいいのかはわかりませんが、
生きていくには大切な“時(時間)”というのがあります。

必ずやあることを望み、そしてまっとうに生きているならば、
解決する時が来ると思います。

その時が来るまでは、

『果報は寝て待て』

であり、

『“時”を待つ』

のみであります。


『現状を自分で打破できないならば、待ってみる』

それも生き方の一つであろうと思う次第です。



≪今回の1曲≫
ザ・スミス で、『 How Soon Is Now 』 です。





応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うめぞーさん、おはようございます。

仰る通り気候が激しく変化すると体がついて行けませんよね。
特に梅雨の時期や真夏の酷暑日はしんどいです。

そんな中でも「食べる・寝る・仕事」の生活の基本がこなせていければ良いですね。

今日も暑くなりそうです、ケガの無い様にされて下さい。

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

体調悪いみたいですね…。
梅雨から夏場一杯は得てして体調不良に陥り易いですよね。
(´⌒`)~☆
僕も血液検査は想定外の結果でした、激ヤセも当然っすね。
(^_^;)
僕は昔は『果報は寝て待て』派だったんですけど、今は『人事を尽くして天命を待つ』派に変わりました、正確には天命を待つは要らないんですけどね、結果待ちです。
(^_^;)
あ~あ、今日は昼前から本降り雨に雷まで有るってのに仕事断行です。
又しても中止になるに決まってんのに。
(笑)
何かあらかた目処が付いたから、急ぐ旅でも無いのにっす。
ま、半日給金付けばイイかなと。
又々関係無い話してごめんなさい!
(^_^;)
今日はお仕事行けそうですか?
(?_?)

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん(ですよね)、おはようございます。

昨日は24~5℃。今日は30℃超え。こんな毎日ですと、
ほんと体がついていけなく体調管理も難しいです。

そのなかで、きちんと食べて寝る。そして、仕事をこなす。
その基本に立ち返って、体調を維持していこうと考えています。

今日からまた暑くなるようです。気を付けて過ごしてまいりましょう。

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

体調、あまりかんばしくないです。でもまぁ、なんとかやって
いける範囲ではいます。

まだ7月なのに、もう8月並みの気温の日もあります。
体がついていけないですよ、ほんとに。

ブログのほうを拝見しました。特に異常はなかったようで安心
しました。でも、栄養失調だったのですね。
この暑さと過酷な仕事をこなすのは、やはり栄養を多く取らないと
いけません。食事も不規則になりがちでしょうが、十分気を付けて
くださいね。

仕事の方、大変でしょうが頑張ってください。
でも、無理は禁物ですよ。

今日はそこそこ元気に出勤です。そこそこ頑張ろう!と思っています(^-^;

コメントありがとうございました。

毎日の気温の変化で体調を維持することは大変です。すぐに体がだるくなったり、頭が痛くなったり、やたらと眠くなったりとスッキリしない季節ですよね。暑いからと何も掛けないで寝ていると寝冷えしたりといったいどうしたら良いのという感じです。
豆に水分補給して栄養を摂って下さいませ。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

昨日涼しかったのに今日は30℃超え。そして、明日は猛暑日に
なるという。こんな天候が続いたなら、体調を崩さないほうが
おかしいです。

また、食べないとバテてしまいますが、食べ過ぎると太ります。
もうほんと、どうしたらよいのかわからなくなってきますよね。

まずは熱中症や脱水症状にならぬよう、こまめに水分補給を
することが大事なのでしょう。

お互いに体調管理には気を付けましょうね。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ