【 2日間の独身生活 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


現在2時半。完全な中途覚醒状態です。
しかし、今夜はいつもと違います。

何が違うのか?

実は昨日と今日、妻が出張で居ないのであります。

とするといつもと何が違うのか?

それは、

『○○感!!!』

なのであります。


まずは、いつもできないことをします。

『深夜TV18音量再生!』

深夜TVは、いつも夜は横の寝室で妻が寝ているので、
最大出して音量8まで。

しか~し、

一人の場合は、18音量まで上げられるのです(*^^)v


そして禁断の、夜のインコとの戯れ。

インコ(深夜1)

インコ(深夜2)

いつもインコは、夜カゴにバスタオルをかけて寝かせます。
しかし今夜は、深夜解禁です。

夜も鳥は元気なのですね(^.^)


『妻よ、仕事頑張って気を付けて帰ってこいよ(^.^)/~~~
 父ちゃんは元気してるからな!』


というわけでして、一人の夜は続きます・・・



≪今回のクワばな≫
7月10日に羽化した、武蔵丸の♂。
5日目をむかえ、だいぶ黒ずんできました。

とりあえず撮影です。

武蔵丸A血統:深夜♂

いやぁ、カッコいいです。顎も太い!!

尻がだいぶ収まったのでノギスを当てると、今のところ79㎜近く
あります。まぁここから1㎜は縮むでしょうから、最終的には78㎜
ぐらいになるのでしょう。

しか~し、

こんなことをして遊んでいる場合ではないのです。

5月初旬に初2令で菌糸ビン投入した幼虫たち、もうかなり食痕が
見えてきています。細心のチェック体制で、交換時期を間違えない
ようにしようと思います。


≪今回の1曲≫
ザ・ドアーズ で、『 Been Down So Long 』 です。





応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

開放感

うめぞーさん、おはようございます。

奥様出張で○○感ですね!
(笑)
TV音量8から18とは凄いですね。
セキセイインコちゃん達も自由みたいで。
(^_^)
以前うめぞーさんが『柴犬飼いたい』と記事アップされた時に、僕は否定的見解を述べましたよね。
実は犬に恨みが有ったのも事実です…。
昔、インコのアルビノ飼っていた事はコメントさせて頂きましたが、僕に凄く懐いて、外で散歩しても空を1周して肩に戻って来るんですよ、名前はピコでした。
しかし、ある日散歩してていたら放し飼いの柴犬に突然食い付かれ、即死でした…。
近所の犬だったので当然抗議しましたよ。
しかし『ごめんなさい、新しいインコ買うから』、それ以上の謝罪無しですよ!
ピコじゃなきゃ絶対嫌だったから以降インコ飼う気は無かったです。
更にその家はその後も反省無しに放し飼い、田舎ならともかく住宅街ですよ!
(怒)
ま、後の事なんですが、その家の長男が子供の頃から成績優秀で有名で、レベルが高い学校に入学後に精神病を発症して(統合失調症です)一気に没落したのか近所の手前なのか引越して行きました、犬放し飼いにしてピコ殺した報いだと思いました。
今、その長男は新潟のパチンコ屋で時々ウロチョロしてますが、真冬でも薄着にサンダル、靴下も履かず裸足、完全に精神崩壊してます。
長男さんに罪は無いんでしょうけど。
変な長文になっちゃいましてすんません。
(^_^;)
僕は今日も雨休工ですよ…、来月の給料にモロ響きます…。
(泣)
お仕事頑張って行ってくださいね!
(^_^)v

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

妻が見たら怒られそうな記事ですが、久々の独身生活もいいもの
であります(*^^)v

私は少々右耳が聞こえにくいところがあり、TVは大音量でないと
十分に聞こえないのですね。

インコ、今も私の周りをウロチョロしていますが、可愛いものです。
アルビノのピコちゃん、相当nori さんになついていたのですね。
普通、どれほど手乗りで人になれていても、外に出したら逃げて
いくものです。前に飼っていたピーちゃんがそうでした。
しかし、犬を放し飼いにするのは許せないですね。それも、そういう
事件があってもなお放し飼いにしているとは、少々人間性を疑って
しまいます。

今日も休工ですか。もう何日になるのでしょう。休みは欲しいですが、
あまり多いと給料の額に響きます。自然だから仕方がないとはいえ、
なんとか仕事になってもらいたいですね。

ありがとうございます<m(__)m>
今日は少しハードな仕事になりますが、頑張ってきます(^o^)/

コメントありがとうございました。

開放感?

おはようございます。

奥さんが仕事で出張なんですね。
たまには一人の時間も良いもんですね。
いつもは出来なかった事を出来るって良いですね。

ポチ☆

こんにちは~

ひとりの解放感で
眠っていられず興奮で起きてしまいますよね!?(笑)

インコちゃんとってもカワユイです(^o^)/

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんばんは。

そうなのです。妻が仕事で出張に出掛けています。
常にだと孤独感が出ますが、たまにですと一人の時間ができて
いいところがあります。

ただやはり、一緒にいる人間がいないと寂しいものです。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

そうですね。一人になるとどうしても気分が向上し、
夜起きてしまうようです。

しかし、いるはずの人がいないというのは、寂しさはありますね。

ありがとうございます<m(__)m>
うちのインコ、とても可愛いです。私によくなついています。
この子がいるのといないとでは、やはり大きな差ができてしまう
ものです。

コメントありがとうございました。

独身生活を謳歌しているのか寂しいのか複雑な心境ですね。
でもたまには自分のやりたいことができて良いのかもしれませんね。
あと少し独身生活を楽しんで下さい。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

ほんとですね。複雑な心境です。

ただ一人になると自分への甘えがなくなりますから、いい部分も
あるのかもしれません(たまには・・・)。

一番大変なのは、やはり食事ですね。いつも作ってくれる妻には、
感謝の一言であります。

お体お大事になさってください。

コメントありがとうございました。

おはようございます!

久々の独身生活は
如何でしたか?

○○感になれましたか?(@^▽^@)

ポチ☆彡

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

たまの独りの生活は、なかなかいいものです。
○○感がありますね。

1日目は楽しく過ごしましたが、2日目は仕事で疲れて
バタンキューでした(^-^;

やはり、夫婦水入らずがいいようです(^.^)

コメント及びポチ、ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ