【 3連休2日目 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


連休2日目の朝を迎えました。

昨日は初日ということで、日頃の疲れを回復させることに
集中させました。

日中はそれ程疲れを感じませんでしたが、夜は疲れドップリ
でした。

おそらく記憶では、19時過ぎに寝たと思うのですが、一度
22時頃トイレに行きました。しかし、あまりにも眠く疲れて
いたので、そのまま夕食を食べずに朝4時過ぎまで眠りました。

自分ではわからない疲れが残っていたのでしょうね。

今日は休み2日目です。行動を開始する日となります。
と言っても、何処かに出掛ける予定はありません。

読書をしたり、クワガタ作業をしたりなど、普段ではできない
ことをしようと思います。

皆さんは連休をどうお過ごしでしょうか?
良い連休にしてくださいね。



さて、今私はこの本を読んでいます。

逆説の世界史
~一神教のタブーと民族差別~
著者:井沢元彦

逆説の世界史

この中では、世界宗教であるキリスト教・イスラム教のことを
詳しく述べてあり、一神教とはどういうものか?ということが
学べます。

まだ読みはじめなので感想は述べませんが、いろいろと
勉強になると考えています。

我々日本人というのは、どうしても一神教の民族の思考が
理解できません。

よく、次期アメリカ大統領候補のトランプ氏が否定されますが、
キリスト教信者が多数を占めるアメリカでは、意外に当たり前の
ことを言っているのだと思います。


よくトランプ氏は、

『移民をアメリカに入れるな』

『イスラム教徒をアメリカに移住させてはいけない』

と言ってますが、これは一神教の国であるアメリカだから
賛同されるのだと思っています。


まぁそういう部分、本を読みながら勉強し、また皆さんに
お伝えしようと思っています。



≪今回のクワばな≫
今日は、この血統の材割りをしようと考えています。

Dゴールド系 川西オオクワガタ

Dゴールド系 川西オオクワガタ

【種親】
♂:78.0㎜×♀:51.5㎜

産卵木の状態はこうです。

Dゴールド系川西オオクワガタ 産卵木

多分産んでいると思います。しかし、何匹幼虫がいるかはわかりません。
12匹ぐらいでしたらいいのですが、8匹以下だと♂♀の偏りがあるので、
再度産卵セットを組み直さねばなにりません。

もうこの時期、産卵セットよりは2回目の菌糸ビン交換の方へ集中したい
ところです。できることなら12匹以上とれることを願います。


≪今回の1曲≫
エリック・クラプトン で、『 Autumn Leaves(枯葉) 』 です。





応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い連休

おはようございます。

連休初日は疲れを癒す日になったんですね。
まぁ一週間の疲れがあったんですね。
疲れは取れましたか?

今日からは読書やクワガタですね。
有意義な日々が過ごせます様に…

ポチ☆

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうですね。初日は、疲れを癒し身体を回復させる日となりました。
先週は割と頑張りましたから、疲れや筋肉痛が結構ありました。
とりあえず今日は、筋肉痛はなくなりました。完全ではないですが、
ほぼ疲れはとれた気がします。

おっしゃられる通りです。今日から休みを楽しみたいです。
普段できない読書やクワガタ作業など、のんびりとやっていこう
と思います。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

こんにちは!

お久しぶりです(o^^o)

連休に入られて、
ゆっくりお疲れを取る様に心がけられた様ですね^^;

今日は読書やクワガタの世話をされるのでしょうか(~。~;)?

ポチ☆

ようやく休日🎵

一日中寝ていても良いじゃないですか。それで疲れが取れるのであれば、それこそ真の休日かと思います。ゆっくりと休んで体を休めて下さい。

一神教の国の方々は宗教を信じているようでいてタブーを犯す変わった民族のように思います。それに比べると多宗教の日本人の方が民族的にはまとものようですよね。

エリック懐かしいです。

今月はクワガタの出る月のようですね。

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちは。

連休に入り、まず初日は疲れをとることに留意しました。

今日の午前中は読書をしました。そして、昼食後に昼寝しました(^-^;
午後からは、クワガタの作業をしようと思っています。

暑い夏です。お体を大事にされ、健康な毎日をお過ごし下さい。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

そうですね、1日中寝ていても休日だからいいのですよね。
ゆっくりのんびりと、連休を過ごしたいと思っています。

一神教は、キリスト教・ユダヤ教・イスラム教だけでも、世界中の
半分の方が信仰していることになります。
つまり、一神教の考え方が世界を牛耳っていると言っても、
過言ではないのですね。
一神教は我々日本人からすると、非常に矛盾にあふれています。
「人を殺してはいけない」と言っていますが、神の指示であれば
殺人や虐殺、戦争を起こしてもいいのです。
その辺が、我々日本人には理解しにくいところです。
またご紹介していきますね。

エリック・クラプトンの「枯葉」は、とても渋いです。
是非一度、聴いてみてください♪

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ