【 警察官が犯す犯罪について 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今夜も中途覚醒しています。

現在2時。なんとなくまどろんでいますが、明らかに脳は
働いています。

というわけで、この時間を利用して一記事書きたいと
思います。


今回も時事問題についてですが、これも最近富に多くなってきた
と感じています。

それは、

『警察官が犯す犯罪』

です。

ここ2日間ぐらいネットのニュースを検索しても、下記のように
2つぐらいの事件はすぐヒットします。

1)盗撮容疑で巡査部長逮捕=スマホでスカート内-京都府警
女性のスカート内をスマートフォンで盗撮したとして、京都府警山科署は
7月20日、東山署地域課の巡査部長伊藤博之容疑者(43)=京都市
山科区勧修寺西金ケ崎=を現行犯逮捕した。

2)福井県警巡査長を書類送検…酒気帯び運転で懲戒処分
福井県警は7月20日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、県警本部
公安課の男性巡査長(28)を書類送検するとともに、停職6カ月の
懲戒処分にした。巡査長は同日、依願退職した。


人間は失敗する動物です。だから私のように、刑事処分を受けることも
あります。

ただ大事なのは、その犯した罪を償って更生し、まっとうな人間として
生きていくということです。

しかしです。

このことは、一般人に対して言えること。

司法の側に立ち、人を逮捕する(拘束する)権利のある立場の人間は、
絶対に犯罪を犯してはならないのです。


でも、こういうことを言う方もおられるでしょう。

『警察官も人間だから犯罪を犯すだろ!』

と。

しかし、それは違うと私は思っています。

法の下に犯罪者を取り締まる権利のある警察官は、
それをしてはいけないのです。
(検事や裁判官も同じ)

そしてそのことは、警察官に就いた時点で覚悟しておかねば
ならないこと。


昨年、私の家の近くの交番に勤務する警察官が、少女を
ワイセツ目的で誘拐しようとし逮捕されました。

その警察官は、あることで被害者となった方の住所から
その少女に近づき、犯罪を犯しました。

そんなことがあると、自分が被害者になっても警察官に住所も
教えることができません。

言ってみれば、治安維持が成り立たないのであります。

日本の治安を保つためにいる警察(官)。
もう少し、襟を正して任務を遂行していってほしいものです。



≪今回のクワばな≫
前々回の記事で、今季の産卵は終了すると言いました。
しかし、このペアだけはブリードしておこうと思います。

阿古谷オオクワガタ

極太阿古谷オオクワ♂

(♂)
・体長:76.0㎜
・顎基部幅:6.5㎜
・顎厚:5.0㎜


(♀)
・体長:52.0㎜

♂は、非常にバランスのよい極太なオオクワです。
悩みましたが、やはりこの血統は残しておきたい。
なので、ブリードすることを決断しました。

このように悩んで迷ったりするのも、クワガタ飼育の
面白いところです。


≪今回の1曲≫
ノラ・ジョーンズ で、『 Summertime 』 です。

ノラ・ジョーンズ

ここをクリックしてください



応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うめぞーさん、おはようございます。

やはり阿古谷は外せませんね(笑)。

あっ、と言う間に元の飼育数と同じになりますね、きっと(笑)。

こちら、今年は飼育スペース(物置スペース)にエアコン設置したので夏場の温度管理が嘘のように楽になりました。

取り付け業者の作業員に「ここにエアコン付けるんですか?」と驚かれました。

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、おはようございます。

そうですよね。やはりノンブランドでも、良き阿古谷は外せ
ません。

これで15匹産んでしまうと、110匹になります。
ほんと、以前とあまり変わらなくなってしまいますね(^-^;

そうですか、エアコン設置されましたか。おめでとうございます。
これで温度管理もやりやすくなり、いい個体が作出できますね!!

目指す個体作出に向け、頑張りましょう(^o^)/

コメントありがとうございました。

人間の前に

おはようございます。

著音覚醒ですか、辛いですね。
記事を書いた後に少しでも眠れれば良いのですが…

うめぞーさんも書いていますが何らかの職業の前に人間だから
という…でも警察官は当てはまらないですよね、俗にいう聖職は!!
別ですよね。その覚悟を持って職に就いて欲しいですよね。

ポチ☆

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

中途覚醒、なかなか治りませんね。まぁ、仕方がないとは思って
いますが、できれば朝までグッスリ眠りたいものです。
ただ、中途覚醒しても、4時~5時半頃までは寝れますので、
それで帳尻は合っているのかと思う次第です。

確かに、「職業の前に人間だから」という考え方もあるでしょうが、
警察官の犯罪に関してはそれは通用しないと考えています。
日本の治安を守る立場の人々です。その職に就いた時点で、
相当な覚悟を持って生きていかねばならないと思います。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

こんにちは!

夜中に目が覚める理由に、
家族がトイレに起きた時に、目覚める事もありますね(@^▽^@)

警察官の犯罪、やはり
あってはならない事だと、私も思います(。・ω・。)

そこはきちんと自覚を持ってもらいたいですね(;_;)

ポチ☆ミ

警察官や弁護士・検察官等、法に携わる方たちは決して法を犯してはなりません。
その職業に就くときに法律違反をしないという事を誓約するはずですよね。
法の番人が法を犯しては誰を信用したら良いのでしょうか。
だいぶ昔になりますが東京の大学に通っていた地方出身の女性が近くの交番に勤務していた警察官に殺されるという事件がありました。その警察官は女子大生に好意をよせており、付き合って欲しくて非番の日に女子大生のアパートを訪ね交際を申し込み断られた為に殺してしまったというものでした。
一般人と違うのだからもっと生活態度をわきまえないといけないですよね。

クワガタ綺麗ですね。とっても良い固体かと思います。

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんばんは。

そうですね。家の妻がトイレに行ったときなどに、目が覚める
時がありますね。

警察官・検事・裁判官。この人達だけは、犯罪を犯しては
いけないです。

人を裁き、取り締まる立場なのですから、自分の立場をよく
理解し、治安維持のためにもきちんと自覚をもってほしい
ところです。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

コメント返信が遅くなりました。申し訳ありません<m(__)m>

弁護士は少し置いときまして、司法の側に携わる裁判官・検事・
警察官は、決して法を犯すようなことをしてはいけません。

ただ100歩譲って「人間だから過ちを犯すことも・・・」という
思考のもとに考えたとしても、最近の警察官の犯罪の数はあまりにも
多すぎます。

警察官はただの公務員ではありません。日本の治安を守らなけ
ればいけない立場です。そこのところを昔よりも意識が薄らいで
いるのではないか、という感じがしてなりません。

お書きになられているような殺人事件を警察官がしてしまうのは、
言語道断です。きれいごとを言うわけではありませんが、警察官
や刑事は拳銃の携帯を許されています。
そういう観点からも、
決して犯罪を犯してはならないのですね。
しっかりしてほしいものです。

ありがとうございます<m(__)m>
いい阿古谷のオオクワだと思います。いきなりケースから出されて
撮影したので、なんだか萎縮している感じですね(^-^;

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ