【 ある連休のつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日今日と連休です。

先週は土曜出勤だったので日曜だけが休みでしたが、
やはり連休はいいです。ゆったり休日を楽しめます。


昨日は久しぶりに妻と休日が合いましたので、
私の車でいろんなところを回りました。

まず一番の目的は、私の車のオイル交換です。

私は、だいたい3000㎞でオイル交換をします。

ただ、ガソリンスタンドなどでは交換をしません。
私が車を購入したところで、交換してもらいます。

何故かというと、オイル交換とともに車の状態を点検して
もらえるからです。

後は、ガソリンスタンドなどでオイル交換すると、変えなくて
いいところまで変えさせようとする営業が程々嫌なところが
あり、それを避けるためにも車屋で交換するわけであります。

そして、オイル交換してもらっている間に、店で売っている
車を見て回りました。

1台だけですが、この車が置いてありました。

【イメージ画像(実際売ってあったのとは違います)】
フェアレディZ34

フェアレディZ(Z34)
現行モデルです。

しかしいいです。カッコよすぎます。
思わず今の車を下取りに出して・・・などという妄想を抱きましたが、
それは明らかに無謀な考えです。

なので、その気持ちは心に収めました。

その後30分程待ち、工賃含めて3,780円を支払って車屋を
後にしました。
(安い。ガソリンスタンドなら5,000円以上するところです)

そして昼食となったわけですが、久しぶりの外食です。
最初は蕎麦屋を探していたのですが、めぼしいところがなかったので、
結局寿司屋にしました。

100円の回転すし屋ではなかったためかなり高くつきましたが、
久しぶりの外食だったので妻も、「たまにはいいじゃない!」と言って
くれました。

そういう一言って嬉しいですよね。

そして最後は、高速道路ドライブ。
しっかりと堪能しました。


今日は、連休2日目です。
クワガタ飼育作業、読書などをしながら、ゆっくり過ごしたいと思います。



≪今回の1曲≫
ザ・ビーチ・ボーイズ で、『 Kokomo 』 です。

梅雨も明け、本格的に夏になりました。
夏には彼らの曲が合いますよね♪






応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます。
 たまには愛車の眠れる獅子のカーボンを焼き切ってください。
交換時期が早いやら高い安いの考えがあるでしょうけど、整備工場としっかり縁をもっておくのはいいことだと思います。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんにちは。

愛車のカーボンを焼き切るほど、飛ばしてみたいものです!!
でも、公道では無理ですね。やはり、サーキーット場でないと。

3000㎞でのオイル交換は、普通の車では早いと思います。
でも、私の車のエンジンを維持するには必要だ、と整備士から
言われています。

仕方ありませんね(^-^;

コメントありがとうございました。

久しぶりののんびりとした休日は良いですね。精神的にも肉体的にもリフレッシュできますよね。とっても良い休日になったようですね。
車のメンテナンスはこまめにするのがベストですよね。況してや走る車なのにも係わらず一般道をのんびりと走らせて車に負担がかかる?より時には思いっきり走らせて車を軽くしてあげて下さい。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

久しぶりに、有意義な休日を過ごしています。
今日はのんびりです。先程、昼寝をしていました(^-^;

車のメンテナンスは車を長く維持できるとともに、事故防止
にも役立ちますので、きちんとしておかねばなりません。

そうですね。一般道をちんたら走ってばっかより、たまには
高速運転をさせてあげないといけないです。
昨日は気持ちよかったですよ(^o^)/

コメントありがとうございました。

たまにはいいじゃない!

「たまにはいいじゃない!」

くつろぐ気持ちを肯定してくれる奥さん、
良い方ですね。

毎日頑張っておられるんですから、
休日ゆっくりと過ごされることは、とても良いことであります。
(^-^)/

RE:豆大福さんへ

豆大福さん、こんばんは。

ふと気まずい状態になった時、思いやりある言葉とは
とても有難いものです。いい妻を持ったと思っています。

今日はゆっくりと過ごしました。休日とはいいものです。
明日からはまた頑張らねばいけません。体調管理しながら、
頑張ります。

本格的な夏になりました。お体には十分ご注意ください。

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
車、ですか。カッコイイ車が欲しいと言うことはまだ精神的に若いということではないでしょうか。かつては私もスポーツタイプの車に憧れ、セリカ → セリカXXターボなど乗っていましたが3年ほどでそのタイプの車に決別してもう30年です。しかも今のボロエースいやハイエースはもうすぐ20歳になります。次の車は軽トラか、などとジジ思考しています。

Kokomoいいですね、「カクテル」は映画を見に行きました。これも30年近く前のことになりますね。私は音楽も50年以上前のばかり聴くようになってしまいました。完全に流行とは決別した人生を送っていますが、なぜか最高に幸せではあります。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

私、車が大好きなのですね。速くてカッコいい車を、まだ求めて
います(まだまだ若いのであります(^.^) )
セリカXX、懐かしいです。セリカはいい車でしたが、今はもう
販売中止になってしまいましたね。
初老の紳士が、カッコよくスポーツカーを乗られているのを
よく見かけます。子育ても終わり、「若い頃の気持ちをもう一度!」
という感じで乗られているのでしょう。

ハイエースの後は軽トラですか。massanさんは山に入りますから、
利便性のよい車がいいかもしれませんね。

ビーチ・ボーイズを選択しようとした時、曲に悩みました。
しかし、総合的に判断して「Kokomo」にした次第です。
私も流行を追う生き方はしていないです。「我が道を行く」、その方が
自分に合っているような気がしています。

コメントありがとうございました。

イイ休日ですね

うめぞーさん、おはようございます。

オイル交換、ガススタンドはボリますからね~。
Zカー、かっけ~ですよね!
僕はホンダのS660イイなぁ~なんて思うんですけど、荷物積めない時点でボツですね…。
(^_^;)
マツダの最新ロードスターもかっけ~!
昔ロードスター乗ってたから、オープンは最高ですよ、夏は気合い、冬場は雪でまともに走れないんすけど…。
(^_^;)
高級寿司、うらやましい!
たまには贅沢もしないと、生きてる意味無いですからね!
今日もお仕事頑張りましょう!
(b^ー°)

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

GSはぼり過ぎです。さらに余計なところまで変えようとうるさい
ので、ほんと嫌になります。

S660いいですよね。ホンダらしい車だと思います。
現行ロードスターもいいです。乗ったことはないのですが、
デザインが素晴らしいと感じます。

久しぶりに寿司を食べました。美味しかったです(*^^)v
そうですね。たまには贅沢しないと、人生楽しくないです。

今週も始まりましたね。お互い、仕事頑張りましょう!!

コメントありがとうございました。

おはようございます!

オイル交換は、
車を買った所でやれたら良いのですが、私の車は知り合いに探して
貰って選んだので、自分では見に行かず…(‥;)

なのでオイル交換はガソリンスタンドでやって貰ってます(。・ω・。)

ポチ☆彡

こんにちは~

充実の休日をお過ごしですね!^^
やはり連休だと気持ちもゆったりで
いろいろ楽しめてよいですね~♪

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんばんは。

ガソリンスタンドでオイル交換をすることがいけないわけでは
ありません。良心的で信頼おけるところなら、問題はありません。

ただ、オイル交換だけでなく車全体をいつも見てくれる整備工場
があると、いろんな面で助かります。板金塗装などの修理を
請け負ってくれるところだと、ベストですね。

コメント及びポチ、ありがとうございました。

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

連休はいいですね。連休ですと、1日行動して1日ゆったりする。
そういう余裕ができますよね。

また、クワガタ飼育作業は仕事日にはなかなかできませんから、
連休ですと非常に助かります。

休日は、有意義に過ごしたいものですね(*^^)v

コメントありがとうございました。

こんにちは!

最近日本中で
大気の不安定な状況が、続いてますね(≧◇≦)

程よい雨なら良いですが、浸水する程降らない事を
願いますね…(‥;)

ポチ☆

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんばんは。

そうですね。大気が不安定で、各地でゲリラ豪雨などが
起こっています。

夏なので仕方はないのですが、浸水するほど降るのは
やめてもらいたいです。

自然とは、思うようにはいかないものですね。

コメント及びポチ、ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ