【 極太系阿古谷オオクワガタ 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は日中から、かなり蒸し暑かったです。

気温は30℃ちょっとというところだったでしょうが、
湿度が高かったのだと思います。

今日は少々ハードな仕事をしました。しかし、今のところ
疲れや筋肉痛はありません。

しか~し

これであなどってはいけません。
この年齢になると、疲れは1日おいてくるのであります。

なので、明日は結構疲労感がある気がします。
早く寝て、ゆっくり休養しようと思います。



さて、昨日仕事から帰ってから、下記のオオクワガタの
幼虫の菌糸ビン交換(1回目)をしました。

極太系阿古谷オオクワガタ

【種親♂】
極太系阿古谷オオクワガタ

最大体重だった幼虫です。

極太系阿古谷オオクワガタ(29.4g)

30g(29.4g)でした。もう少しでしたね。

後は、28.6g・26.3g・25.3gでした。
菌糸瓶の外から見て、♂らしきものだけを交換しましたが、
やはりすべて♂でした。

まずまずという結果だと思います。
あとは、♀がどれほど成長しているかです。
♀の幼虫の交換は、土曜か日曜にやろうと考えています。



≪今回の1曲≫
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド で、『 Beginning To See The Light 』 です。






今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うめぞーさん、おはようございます。

横幅もある中々の個体ですね。カッコイイ。

一本目でその数字なら上等ではないでしょうか(私の場合は特に)

更なるUPに期待ですね。



RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、おはようございます。

そうなんです。この阿古谷オオは、頭幅も大きくかなりの極太
と言えると思います。

おっしゃられるように、1本目で25gを超えてきたら上等でしょう。
最終的には27~28gぐらいが、羽化不全もなくいいのではないか
と思っています。

パラワンのペアリングは無事終了しましたでしょうか。
オオヒラタ属も魅力がありますよね。頑張ってください(^o^)/

コメントありがとうございました。

疲れはどうですか?

おはようございます。

御無沙汰しておりました。
そうですね、疲れや筋肉痛はちょっと遅れてきますよね。
今日あたりでしょうか?疲れは大丈夫ですか?

クワガタは順調に育っている様ですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうなのです。疲れや筋肉痛は若い頃と違い、1日や2日
あけてやってきます。現在、かなり来ている状態です。

ありがとうございます<m(__)m>
疲れは大丈夫ですが、筋肉痛と腰痛がひどいですね。

クワガタのブリードのほうは、まずまずといった感じです。
ここからは、どれだけ成長させることができるかがカギとなります。
飼育基本を守りながら育てていこうと思います。

コメントありがとうございました。

こんにちは!

そうなん
ですよね( ´艸`)

疲れってその日より、次の日に出たりしますね(^-^;)

クワガタの成長は、
本当に嬉しいですね(*^^*)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちは。

そうなのです。疲れや筋肉の痛みは、次の日や2日経って
表れてくることが多いです。
やはり私も、今日は筋肉痛になりました。

私は、クワガタの飼育を16年間してきました。
しかし何回やっても、大きく成長するのは嬉しいものです。
羽化までは長い道のりがありますが、その道のりを楽しく
感じるのが趣味である所以なのでしょうね。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

ご無沙汰してますた~^^
お仕事の件、うめぞーさんにとって
良い局面にチェンジしてえがったっす!!
常に覚悟を持たれて行動されているから
周りもいい方向に結果動くですね(^^)

オオクワ幼虫の種親♂、
これまた立派ですね~♪
羽化が楽しみっ(^_-)-☆

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、おはようございます。

仕事の方はまずまずの状態に戻りましたが、あまり良い状態
とは言えないです。人間関係はほんとに難しいです。

今回の阿古谷オオの♂は、私の理想とする形に近いです。
ただ掛け合わせがCBF1ですので、この♂に似た子供が
どれだけ出現するかはわかりません。
でも、大化けするのもCBF1。そこが面白いところですよね。

コメントありがとうございました。

体の疲れは年齢を重ねる毎に遅く出てきますよね。又、すっきりとは治らないものですよね。
その上、菌糸瓶交換頑張りましたね。
以前であれば直ぐに体が治ったでしょうけれども中々治りづらくなっていますのでどうぞご注意下さいませ。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

そうですね。段々疲れは、後になって出てくるようになります。
年齢を考えたら仕方がないですね。

菌糸ビン交換も行っています。今のところ、結果はまずまず
といったところでしょうか。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ