【 最終判断の時がきました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


先週一週間、もう一度考え直して仕事をやってみました。

しかし、事は段々悪い方向へいくばかり。

・トラブルとなった方と一緒にならぬよう、作業配置が組まれる。
・責任者から、『上司の指示は絶対である。それが不満なら
 辞めてもらうしかない』と言われる。

そしてなによりも、

私自身の精神状態も限界に来ており、仕事へのモチベーションが
まったく上がらない。

そういう状態まで陥ってしまいました。

昨日、責任者と電話で話居ましたが、

『もう私は、引き留めることはしません。辞めるなら自己判断で
 お願いします』

そう言われました。

今日1日、冷静に考えようと思います。
ただ、事はかなり悪い状態で今後改善される見込みはありません。

今後我慢して仕事を続けても、段々精神状態は悪くなっていく
ことでしょう。

『我慢して今の仕事にしがみつくか。それとも、心機移転で次の
 仕事を探すべきか』

判断は、今日1日のリミットで下したいと思います。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうするか?

おはようございます。

仕事上でトラブルがあったんですね。
責任者からは突き放された感じなんですね。

自分だったらの話ですが…
経済的に許されるのであれば、精神状態を悪くしてまでは働かず
次の勤務先を探すかなぁ。

焦らず良い結果が得られると良いですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

仕事上でトラブルがありました。
最初は強気でいっていたのですが、段々自分の居場所が
なくなり(なくされ)つつある状態です。

今の仕事を辞めた時、生活は確かに苦しくなりますが
困窮するまではいきません。
おっしゃられるように、あとは踏ん切り一つかな?と思っている
ところです。

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます。

そうですね。人は我慢することが必要ですが、我慢の限界
というのもあると思います。
おそらく客観的に見て、私は今その限界を超えているような
気がします。

人生においての選択時期だと思います。
冷静になって正しい判断をしたいです。

コメントありがとうございました。

No title

こんにちは。
たしかに上司の指示は絶対ではあります。ただその上司がある程度人道的に物事に対処してくれるか、あるいは横暴極まる人かですね。部下の最大の不幸は上司を選べない事ですからね。

もうあと一息我慢してみて、最後の最後の限界までねばってみたら、とも思います。そうする事は、仮に今後別の職についた場合にでもテツさんの力になるのではないかと思います。

良い方に事が動く事を祈っています。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

コメントをいただき、だいぶ考えました。
でもやはり、もう今の仕事で踏ん張るには限界を感じています。

上司の指示は絶対なのでしょうか。間違った指示などには、
反論する余地はないのでしょうか。
この言葉を責任者から言われた時、私はトラブルになった
私より立場の上の女性をかばっているとしか受け取れません
でした。

確かに、もう少しねばって頑張ってみるという選択肢もあるでしょう。
それが私にとって、今後いい経験になるのかもしれません。
でも、もう私は限界を感じています。先週一週間が、頑張る時期
だったように思えます。

コメントありがとうございました。

辛い1週間を送られましたね。
この1週間自分なりに頑張って絶えていらしたのかと思います。
最後の最後まで我慢してはいけません。
そこまで我慢しては自分自身が壊れてしまいます。上司だからと言って何でも言って良いという事もありません。自分が間違っていたのであれば例え上司であろうと過ちを認め謝罪するべきです。それでこそ人の上に立つべき人になれるのかと思います。
自分を精神的に追い込んでまで勤める事はないです。
最後に行き着く前に転職しましょう。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

辛い一週間を過ごしました。責任者から、上司の指示について
言われたのが月曜日でしたから、尚更辛かったです。

もう私はサラリーマンではありません。正職員でもありません。
その立場なら考えも少し変えなければいけないでしょうが、
今の私の立場では自分を壊してまで我慢する必要はないと
思います。

いろいろ言いたいことはありますが、立つ鳥跡を濁さずであります。
もう会社には何も言わず、辞める意思だけ伝えようと考えています。

新しい道を進もうと思います。
冷静になって決断した判断です。それが正しいと信じたいです。

コメントありがとうございました。

No title

今晩は。
 方向は決まっているようですね。
苦しい日々だったと思います。
ある意味、物事には正解はないので、立場を変えて考えるとか、正しいかどうかでなく別の判断、行動基準にも広げてみられたらいかがですか。
今回の経験を糧に、次の職場に生かしていきましょう。
 

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、おはようございます。

辞める決断を下しました。

おっしゃられるように、物事には正解はありません。
ただ今回は、冷静に素面で判断したことです。
正しい判断であると信じて、今後の道を進めたいと思います。

反省点はわかっております。そのことを、今度の仕事に生かして
いきたいです。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ