【 成就は焦らずコツコツと 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


仕事を辞める決断をした私ですが、次の仕事がすぐ見つかる
というわけにはいかないようです。

今日、辞めた仕事をあっせんしていただいた方と話をしました。

そして、就労支援センターなる場所にアポイントを入れたところ、
打合せができるのが9月7日(水)とのこと。

となると、今日からまだ9日もあります。

そして相談後はいろんな企業を紹介してくれるのでしょうが、
それとて面接もあり見学や実習などもあるでしょう。

そういうことを考えると、結局新しい仕事が見つかり仕事できる
ようになるのは、最低でも9月半ばだと思います。

まぁ、そう焦ってもいけません。一つ一つ段階を踏んでいかねば
ならないのです。

その間は無職となりますが、ゆっくりと過ごすのも悪くはないでしょう。

『時を待つ』

そういう時期も必要であるような気がします。


≪今回のクワばな≫
先日、下記の血統のオオクワガタを♂1♀2で落札しました。

亀岡産 龜闘轟艶血統オオクワガタ

亀岡産 龜闘轟艶血統♂74㎜

亀岡産 龜闘轟艶血統♂74㎜(2)

♂:体長74㎜、頭幅27.3㎜、顎幅6.1㎜
♀:体長47㎜、46㎜


まだ個体は家に届いてませんが、来年に期待が持てるトリオです。
特に、♂がどんな形をしているのかが非常に楽しみです。
また家に届きましたら、詳しく紹介いたします。


≪今回の1曲≫
ディープ・パープル で、『 Black Night 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焦らず気持ちにゆとりを持ち、のんびりと事を進めて行きましょう。焦ってもどうこうなるものではありません。相手の有ることです。

ずいぶんと顎の太いクワガタですね。来年が楽しみですよね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうですね。焦ってもいい結果が出るとは限りません。
じっくりのんびりと、一つ一つのことを解決していくのが
いいと思っています。

落札した♂のオオクワ。顎も太いのですが、体長74㎜で
頭幅が27.3㎜というのが素晴らしいです。
実際見ると、かなり太く感じるのではないか?と思っています。
来年が楽しみです(^o^)

コメントありがとうございました。

こんばんわ。

うめぞーさん、こんばんは。

夜分すんません。
(^-^ゞ
お仕事、辞められる事になったんすね…。
新しいお仕事、無事に見付かる事を念じています。
私事ですが、この度スマホに換えまして、更にブログをPCで構築していたため、ブログを新たにスマホで投稿するためにはライブドアブログの設定を変えなければならないんですけど、PCにメールが送信されてしまうんです。
(*_*)
な、なんと!元妻と共用のPCに…。
(>_<)
て訳で、スマホで新たにブログ構築しようと思ってますので、構築した暁には宜しくお願い致します。
(^_^)
お身体、お大事に。
(^_^)/




RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

仕事、辞めることになりました。
新しい仕事を頑張って探そうと思います。

そうですか。ガラケーをスマホに替えたことにより、ブログ投稿
するのに不具合が発生するのですね。
新しくブログを構築するのは大変でしょうが、頑張って下さい(^o^)/

コメントありがとうございました。

焦らずに

おはようございます。

A型辞められたんですね。
次の仕事を見つけられる為の打ち合わせなどは
日程が限られているんですね。まずは一休みという
事で休憩しちゃいましょう。焦らずに探していきましょう。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

今のA型の事業所は辞めることにしました。今日昼頃に
辞意を伝えに行きます。

そうなんです。次の仕事の打ち合わせが遅いのですね。
9月7日までありません。
でもまぁ、仕方がないです。焦ってもどうにもならない
ですから。

少しのんびりと過ごすつもりです。あまり深く考えず、
楽観的にいこうと思っています。

コメントありがとうございました。

おはようございます!

次の仕事先を
見つけられるまでには時間がかかるかもしれませんが、それまでは
ゆっくりなさって下さいね(^-^;)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

そうですね。少し時間がかかりそうです。

仕事が決まるまでは、ゆっくりのんびりでいきます(^o^)/
のんびりも、なかなか難しいものですが・・・

コメントありがとうございました。

No title

こんにちは。
中高年の再就職って大変なのですね。うちの妻も現在就活中ですが、なかなか見つかりません。いいなと思ったら面接で落とされたり。祖母の介護が終わって収入アップを図って前の会社を辞めたのですが次が見つからないので収入減です。前回(7年前に勤めていた会社倒産にて失業時)も二転三転してやっとまともな職にありついたという状態でした。なかなか一度や二度では行かないのですね。

あせらず気長に自分に合った職場をお探し下さい。二転三転はあるかもしれませんが必ず妥協できる職場はあります。

RE:massanさんへ

massanさん、こんにちは。

中高年の就職は難しいです。まず正社員で雇ってもらおう
と考えると、ほとんど見つかりません。書類選考では残る
のですが、どうしても面接で落とされるのですね。

自分の思い通りの職業に就くのは難しいでしょう。
やはり、どこかで妥協しなければいけないと思っています。

なので、まずはパートのようなものを探し、仕事をしながら
良いところを探すしかないのかな?という気がしています。
なんとか良いところが見つかってくれればいいのですが・・・
頑張ります!

コメントありがとうございました。

良い結果を待っております。

何れにしろ、選択された結果が良い方向に向かいますように。

現役世代で断酒しながらの職探し、ご苦労も多いと思いますが、
善き結果がでることを願っております。

RE:豆大福さんへ

豆大福さん、こんにちは。

先程仕事場へ行き、辞意の意思を伝えてきました。

私はうまくいうくようかなり責任者に訴えたのですが、
聞き入れてはもらえませんでした。もう改善されることは
ないと判断し、辞める決断をしました。
はっきり申しますと、責任者の管理能力不足が原因
であったと思います。

でも、いいこともありました。3週間以上苦しみましたが、
酒を飲みたいという気持ちも起こりませんでしたし、
再飲酒することがなかったからです。成長したかな!と思います。

新しい職場が見つかるか不安でたまりませんが、良いところが
見つかってほしいです。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ