【 群馬県 世界の名犬牧場 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、クワガタ作業をしたり、出掛けたり、オークションの落札があり
という感じで忙しい1日でした。

午前中はオオクワ幼虫の菌糸ビン交換をしていました。
今使用している菌糸ビンは中身のオガコが非常に堅いので、
スプーンで掘るのが大変です。現在、指が筋肉痛の状態・・・(>_<)

しかし、

いつ、新しい仕事に入れるのかな~~?などと少々焦りもありますが、
焦っても仕方がないです。なにか見つけて、毎日を充実した日に
したいものであります。



さて、昨日はここに妻と一緒に行ってきました。

世界の名犬牧場(看板)

群馬県にある、世界の名犬牧場 です。

ここでは、たくさんのワンちゃんがおり、見たり触れ合ったり
できるのであります。

また、お気に入りのワンちゃんがいれば、中の広場で散歩も
できます。

私は犬が大好きです(猫好きの方すみません)。
今はアパート暮らしなので犬は飼えませんが、リタイアしたら
飼おうか?と考えています。

そういうわけで、犬好きの私としては、1年に何回か「犬欲求」
というのが沸きます。「う~~ん、ワンちゃんの臭いが嗅ぎたい!」
という欲求が抑えられなくなるのです。

そういう時、この施設でワンちゃんと触れ合うことができるので、
大変重宝しています。

というわけで入場券を買い、施設の中へ入ります。

広場です。結構広いです。

世界の名犬牧場(広場)

そして、ワンちゃんたちがいるところに入ります。
見る順序は、最初は小型犬。そして中型犬となり、最後が大型犬
という感じになっています。

小型犬たちです。

世界の名犬牧場(小型犬2)

なにを一同で見ているのかと言いますと、

世界の名犬牧場(小型犬3)

お客さんからエサがもらえるのですね。
エサは、小さい子袋で200円で売っています。しかし、これを持って
いないと話になりません。ワンちゃんも現金なもので、エサをくれる
人だけに寄ってくるのであります(なので、エサは必須アイテム)。

ゲージの中に入って、ワンちゃんと触れ合うこともできます。
そして、エサを持っているとワンちゃんたちが群がってきます(^-^;

世界の名犬牧場(触れ合い)

こんなふうに、エサが目当てでなく人懐っこいワンちゃんもいます。

世界の名犬牧場(触れ合い2).

さて、お次は中型犬コーナー。

やはり中型犬となると、小型犬と違い落ち着いています。
エサをあげても、あまり振り向かない子もいます。

世界の名犬牧場(中型犬).

世界の名犬牧場(中型犬2)

最後に大型犬です。大型犬と言うと、この種になるでしょう。
セントバーナードです。

世界の名犬牧場(大型犬)

もうこのクラスになると、ほとんど動きません。
触るとちょっと反応するぐらいで、知らん顔です(^-^;
まぁ、大型犬とはそういうものでしょう。

という風に、この施設ではいろんなワンちゃんと触れ合えます。
結構ゲージの中もキレイで、きちんとした飼育がされているようです。

最後に、

今回のワンちゃん、ベストショット!!

世界の名犬牧場(コーギー).

コーギーです。家の実家には、コーギーの小町(こまち:♀)
がいました。でも2年前に亡くなってしまいました。

そういう意味でも、コーギーには特に思い入れがあるのですね。


というわけで、ワンちゃんと存分に触れ合い、十分に臭いを嗅いできました。
「犬欲求」はどうやら解消したようです。

今度「犬欲求」がくるのはいつかな?来年初めくらいでしょうか。
その時は、またここに来たいと思います。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
犬が本当にお好きなのですね。私は犬を嫌いなのではないのですが、人が来るとキャンキャン吠えて走り回る犬は好感を持てないのです。だから飼うなら大型犬がいいですね。小さくても鳴かずにシッポ振りまくって走り回ってるのは大丈夫です。匂いもちょっと苦手で、シャンプーが行き届いた無臭の犬に出会うと飼い主さんに好感が持てます。犬は猫より大きい分、存在感も大きい代わりに死んだ時の喪失感も大きそうでなかなか手を出せません。犬の散歩、これは憧れてはいます。老後の運動不足防止にいつかは 、、、 と思っています。

RE:massanさんへ

massanさん、おはようございます。

犬、大好きです。そして、あの匂いがたまらないのです。
ずーっと嗅いでいてもいいと思っています(変な奴です)。

そうですね。どうしても小型犬は良く吠えますし走り回ります。
そこが苦手だと小型犬はちょっと無理ですね。
秋田犬なんてどうでしょうか。吠える時は吠えますが、案外
おっとりした性格でmassanさんに合っているかもしれません。
後はレドリバー系ですね。大人しくてあまり吠えない子が多い
です。

犬が死んだときの精神的ロスはすごいです。とても悲しくなります。

テクテクと犬との散歩。私も憧れです。でも、毎日となると大変
ですから、やはり老後の楽しみになるのかもしれませんね。

コメントありがとうございました。

癒される

おはようございます。

自分は猫も犬も大好きです。
どちらも癒されますよね~
世界の名犬牧場ですかぁ、良いですね。
癒されに行きたい場所ですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

いいですよね、犬や猫。懐かれるとたまらなく癒されます。
今私は、家のセキセイインコに癒されてます。
セキセイインコ、結構懐くんですよ。

世界の名犬牧場はいいです。ここで働かせてほしいのですが、
どうも年齢制限があるようなのでダメです・・・(>_<)

コメントありがとうございました。

No title

 お早うございます。
へぇー、こういう施設があるんですか。
犬はいいですね、可愛いところもですが賢いところがいいです。
Massanさんに教えてもらった絵本作家、庭を愛したのターシャテューダーさんは終生コーギーを何匹も飼っていましたね。
私は雑種ですが、17,8年飼ったことがありますが最後は可哀想だったですね。
自力で歩けなくなったときは、タオルで吊バンドを作って歩かせていました。
自分で埋葬しました。
今でも墓参りはしています。
あれを思うと、また飼うことに躊躇しています。
 犬はいいです。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、おはようございます。

そうなんです。結構規模も大きくて、関東最大だそうです。

犬はいいですよね。可愛いし賢いし、いつも主人のことばかり
考えているところがとても健気です。
イギリスのエリザベス女王もコーギーが好きで、何匹か飼って
いた(今も?)そうです。

私は中~高校生時代に、実家でシェパードを飼っていました。
私が卒業してから死んだので、死に際は看取れませんでしたが、
父母からとても悲しかったという話を聞いています。
苦しくてもう命も危うい状態でも、父母が寄ってくると尻尾を
振っていたようです。

雑種は、純血種より主人に忠実な傾向にあるそうです。
17~8年ですか。かなり老犬ですね。最後を看取る時は、
とても悲しかったことだと察しいたします。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

ワタスも菌糸瓶堀りで
よく指痛くなってますょ、、^^;

世界の名犬牧場の広場、
すごくいい景色でのんびりくつろげそうで
いいですね!
ちなみに犬も猫も両方好きです(笑)

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、おはようございます。

菌糸ビン掘り、指痛くなりますよね。まぁ、良い菌糸ビンは堅詰
ですから仕方がないのですが・・・
でも、この過程を楽しむのが趣味ですよね。

世界の名犬牧場、いい施設です。今はまだ暑いのでダメですが、
秋になり涼しくなったら本を持って1日過ごすのもいいかもしれません。
本に飽きたら犬に触れ合う。至極の時のような気がします(^-^;

コメントありがとうございました。

犬好きな方にとってはたまりませんね。
私はどうも怖くていけません。
小さな犬であれば噛まないなと思うので大丈夫ですが中くらいの犬は怖いです。
幼稚園の時から何度か嫌な思い出があったのでトラウマになっています。
でも、近くに大好きな犬たちが居るのは良いですね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

そうなのです。犬好きの人間にはたまらない施設なのです。

ブーちゃんさんは犬が苦手なのですね。
何度も犬に嫌な思いをされたら、トラウマになってしまいますよね。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ