【 生き物万歳(オオクワガタ編)】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、新しい仕事を見つけるための打ち合わせが
ある日です。

午前中になりますが、おそらく今日仕事が決まることは
ありません。

打合せする所は就職支援相談センターというところですが、
まずは私の今までの経歴や体の状態、自分の適性などを
調べるという感じになるのでしょう。

確かに早く仕事を見つけたいです。しかし、事を焦っては
いけません。

じっくりと冷静に、自分に合う仕事、自分が欲しい報酬
というものをきちんと見定めていこうと思います。



さて今回は、オオクワガタの来年の種親についての話です。

オークションで落札し、下記の血統のトリオが日曜日に
届きました。

亀岡産 龜闘轟艶血統オオクワガタ

龜闘轟艶血統オオクワガタ

龜闘轟艶血統オオクワガタ2

龜闘轟艶血統3

(♂)
体長:74.0㎜
頭幅:27.1㎜
顎基部幅:6.2㎜
顎厚:4.8㎜


♀は、47.0㎜と47.2㎜となります。

いやぁ、太いです。最初に見た時びっくりしました。
久しぶりりに「これはかなり太い!!」と感じた次第。

極太オオクワガタで各部のスペックが良くても、
それ程太く感じない個体もいます。
これは私個人の考えですが、極太系というのは
各部のスペックも大事ですが、全体のバランスが
大切です。ゆえに、見て太く感じない個体はあまり
良くないと思っています。そういう意味で、この♂は
最高級の極太個体と言えるでしょう。

来年が、かなり楽しみになってきました。


≪今回の1曲≫
プリンス で、『 When doves Cry 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焦らずですね

おはようございます。

今日は仕事を見つける為の打ち合わせなんですね。
うめぞーさんの希望する条件の仕事があると良いですね。
でも焦らずにじっくりと考えて決めて下さいね。

No title

うめぞーさん、おはようございます。

う~ん、確かに太い。個人的感想ですが、この個体はただ太いだけでなく全体のバランスが良い様に思います。
逆三角形型でおしりもスマートな形ですし、姿がよろしいですね。

今からブリが楽しみでしょうね(笑)。


焦らずマイペースでいきましょうv-426

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

今日から仕事探しが始まります。まずは、相談センター側と
打合せが必要だと思いますので、今日は仕事の紹介まで
いかないかもしれません。

でも、着実に一歩一歩進んで行こうと思います。
おっしゃられるように、焦らずにじっくりと考えて決めます。

コメントありがとうございました。

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、おはようございます。

本当に太いのです。画像で見るより、断然現物の方が太く
感じます。逆三環形で頭幅もあり短歯、バツグンだと思います。
うまく越冬させて、じっくり熟して来年ブリードいたします。
これより太い子供が出てきたら、化け物ですね(笑)

ありがとうございます<m(__)m>
仕事の方は、焦らずマイペースで進んで行こうと思います。

コメントありがとうございました。

こんにちは~

新たに入手されたオオクワも
これまた極太でしかもバランスよく
素晴らしいですね!^^
良い個体がいると
またブリードにも力が沸いてきて
よいっすね♪

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんにちは。

なかなか極太で、良い新成虫ペアを入手しました。
私の個人的な意見ですが、極太はあまり体長が大きくなると
太く見えなくなります。オオヒラタ属でもそうではないでしょうか。
なので、国産オオでは74㎜ぐらいがいいと思っています。

新しい種親を入手すると、ブリードのモチベーションが上がり
ますよね。頑張りましょう(^o^)/

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ