【 人生は面白い 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、非常に精神的に辛かった。
でも、今日はなにもしていないのに、それ程辛いということはない。

人生とは面白いものだ。本当に「諸行無常」だと思う。

今の、辛く苦しいことが永遠に続くと思う人がいる。
しかし、実際はそうではない。

なにか対応しているならもっと早いが、なにもしてなくても
事の状況というのは変化していく。

人生とは実に面白い。

しかし逆に言うと、いいことだって永遠には続かない。
今状況や健康状態が良くても、必ず悪くなる時がくる。

でも、

このことは、自分の普段の生き方でかなりの部分抑える
ことができる。

・規則正しい生活をする。
・欲望を抑制する。
・身の丈に合った生活をする。
・法律を守る。

そういうことを心掛けていけば、悪く変化することを止められる
可能性が高くなる。
まぁ、「現状維持」を目指すという方法であるけども・・・

人生とは本当に面白い。

でも、この面白い人生は人が生きている間しかあり得ない。
死んでしまえば、すべてが「無」になるからである。

これは私個人の考えだけれども、

『死後の世界などない』

そう考えている。

だから、人は死んだら自然に戻っていくのである。

私自身、それでいいと思っている。
現世で苦しい人生を歩んでいるのに、また死後の世界が
あっちゃたまんない。

輪廻転生 などすることなく、人は「無」になることが幸せだ。

死んだら自然に戻っていき「無」になる。
それは、極楽浄土や天国に行くよりも素晴らしいこと。

そうやって考えていると、少々「死」も怖いものでなくなる
気がする。



≪今回のクワばな≫
すごい奴がやってきました。

亀岡産 龜闘魔獅羅GLV血統オオクワガタ

龜闘魔獅羅GLV血統

龜闘魔獅羅GLV血統(2)

龜闘魔獅羅GLV血統(3)

・体長:77.5㎜
・顎基部幅:7.1㎜
・頭幅:27.0㎜
・顎厚:4.8㎜


なんと、顎基部幅が 7.1㎜ なのであります。化け物です。
これに掛け合わせる♀は50.4㎜。まずまずでしょう。

次の世代がF5ということで、かなり極太率も高いと思います。
来季の種親の中では、超VIPとなること間違いないです。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

人生は良い事も、
悪い事も、長く続かないって事ですよね(^-^;)

でも人生って、本当に面白いですね(゚o゚;

急に思いがけない
事が、起こったりする可能性も!?

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

そうなのです。良いことも悪いことも永遠には続きません。
なので、現在悪い状態であっても悲観する必要はないのです。

ちょっと皮肉の部分もありますが、人生はよく考えると
面白いものであります。

コメントありがとうございました。

人生

おはようございます。

人生って不思議ですよね。
悪い事も良い事も続かないですよね。
自分が思うに割る事と良い事は丁度相殺される様に
出来ているんじゃないかなぁって思っています。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうなのです。不思議なことに、悪いことも良いことも永遠には
続かないのです。
でも、このことを理解していると、たとえ悪い時期に入っても
幾分気分が楽になります。

なるほど。そういう考え方もありますね。
人間、どうしても悪いことばかりに目が行きますが、良いことと
悪いことは人生において平等に訪れるのかもしれません。

コメントありがとうございました。

亀岡産のクワガタの文字難しくて読めません?

人生というのは私も面白いものだと思います。
辛い事もあれば楽しい幸せな事もある。
でも、辛い事のほうが多いかな?
この人生が終わったら輪廻転生は私には必要無いです。

この曲初めて聴きました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうなんです。私もよくわかってないのですが、「キトウマシラ」
と呼ぶのだと思います(笑)

私はちょっと皮肉をこめて、「人生は面白い」と書きました。
面白いと笑ってしまうほど、人生とは難しいものですから。
そうですよね。辛い方が多いと思うのが普通だと思います。

ザ・パワー・ステーションは、ロバート・パーマーとデュラン・デュラン
のメンバーが組んで作られた一時的なバンドです。結構有名ですよ♪

コメントありがとうございました。

こんにちは!

うめぞーさんは、
夜中に目が覚めた時は何をされるのでしょうか?

煙草を吸ったり、ネットをされたりするのでしょうか?

私は一度も
煙草を吸った事はありませんが、煙の匂いは好きなのです( ´艸`)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちは。

どうやら、昨夜は目が覚めてしまったようですね。
私はほぼ毎日、夜の2時頃に目が覚めます。いわゆる中途覚醒
という病気ですが、あまり深くは考えていません。

そうですね。夜中に起きた時は、ほぼネット関係をやっています。
コメント返信や記事更新なども、その時間にやることが多いです。
後、元気な場合は、クワガタの飼育作業をする時もあります。

煙草を吸われない方で、匂いが好きな方は珍しいですね。
煙草もいつかは止めなければ!と思うのですが、なかなか難しい
課題であります。

お仕事頑張ってください!!

コメントありがとうございました。

こんばんは~

山あり谷ありっすね^^
そんな中、規則正しい生活をし、
欲望や衝動を抑えながら
いかに波のブレを少なくして
切り抜け乗り越えていけるか
でしょうかね♪(*^o^*)

しかし、これまた
すんごい極太でごつい化け物がきましたね!!驚
子孫もヤバそうです、、(笑)

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

そうですね。人生、山あり谷ありで、常に平坦な道を進める
わけではありません。だからこそ悪い時に自暴自棄にならず、
いかに波のブレ幅を少なくしていくかが大切なのでしょう。
今私、少々悪い時期にいます。いい生活リズムで過ごせるよう
努力したいと思います。

おそらくこのペアが、来年の目玉となるでしょう。
幼虫30匹ほどは取りたいですね。それぐらい居ると、化け物が
羽化してくる可能性があります。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ