【 秋 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


【秋の風景:イメージ画像】
秋


昨日は、ハローワークに行ってきました。

検索機で色々な企業の募集内容を見ましたが、
なかなか自分が思うような条件の募集は見つかりませんでした。

ただ、一つだけ私的に判断しなければならないことが
見つかりました。

それは、

『フルタイム(正職員)でいくか。それともパートでいくか』

ということです。

確かにフルタイムで働いた方が一ヶ月の給料は全然違います。
ただ、私はしばらくブランクがあり、3月から働き始めましたが、
まだ完全に仕事をすることに慣れていない(心身ともに)
のです。

夜妻と相談しましたが、

『もう半年ぐらいパートでやってみたら!』

と言ってくれました。

でも、生活に余裕を持たせるには、やはりフルタイムでの
報酬が欲しい。

なので、そこのところを選択しなければいけない。
そう思っています。



さて、私が一番嫌いな夏も終わり、どうやら完全に秋に入ったようです。

朝方は寒さを感じる時もあるくらいの気温。
そして、最高気温も30℃には届かない。

非常に良い気候になりました。

そういうなかで、今年はどういう秋を過ごすか?ですが・・・

『食欲の秋』

これにしたいのですが、私は糖尿病なので暴食はできません。
なので、「食欲の秋」はあきらめました。

ならば、

『運動の秋』

というのもありますが、私は運動が嫌いです。
とてもでないですが、「運動の秋」は無理です。

それではどうするか?

やはり、

『読書の秋』

になると思います。

最近、来年ブリードするオオクワガタを購入していたため、
本にまで金銭的に手が回りませんでした。

でも、オオクワガタ購入もひと段落着いたので、これからは
本も購入できるようになります。

いろんな分野の本を読み、知識を得たいと思います。

皆様は、どのような秋を過ごすのでしょうか?
充実した秋を過ごしたいものですね。



≪今回の1曲≫
マイルス・デイヴィス で、『 Autumn Leaves 』 です。

マイルス・デイヴィス

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

うめぞーさん、おはようございます!



今日は山奥現場がピンポイント雨を食らってるらしくて(10ミリ越えってかなりっすよね!)、仕事出来ません、休工…。
(´д`|||)
やっぱ秋は仕事しやすくてイイかなぁ。
ただ、冬が近づくと考えるとやや憂鬱、雪が降ると山奥現場は一旦冬季作業中止ですから…。
そうなると太平洋側の雪が積もらない地域に移動っすよ、あ!云っちゃった!まぁ、イイか!
(笑)
あ、前記事読ませて貰いましたけど、何なんすか、就職支援センターっすか?サイテーっすよね!
(#`皿´)
就職したいから相談に来たのに職場紹介とかしないって、僕だったらぶちギレてワンワン云ってやるっ!
(*`Д´)ノ!!!
どうなんでしょうね、フルタイムジョブとパートタイムでは。
うめぞーさんのお身体の具合を考慮したら、当然差し障りの無い職場がイイんでしょうけど、やっぱ金は最低限は欲しいっすからね…。
(´д`|||)
僕の山奥現場紹介する訳にもいかないしなぁ…。冷静なうめぞーさんでもキレると思います。
(;´∀`)〰☆
月並みな事しか云えないですんませんけど、イイ職場が見付かるとイイっすね!
応援してます!
(/^^)/〰♪






RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

今日は全国的に雨のようです。秋雨前線が停滞するようですから、
今週は結構休工になる可能性が高いかもしれませんね。

もう冬の仕事が決まっているのですか。段取りがいいですね。
私も早く仕事を決めないと・・・・

就職支援相談センター、酷すぎました。なにもしてくれないのに
聞くことだけは散々聞く。あんなところに仕事の相談する方なんて
いないと思われます。明らかに天下り先ですね。

ありがとうございます<m(__)m>
就活頑張りますね!!

コメントありがとうございました。

良いところが

おはようございます。

仕事は一般就労のパートを探す事にしたんですね。
無理は禁物ですもんね。まずは身体を慣らす事から
始めないとですね。

秋ですか…
自分は食欲の秋かなぁ。
読書の秋にも挑戦したいです。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

とりあえず一般就労に決めました。ただ、パートにするか
フルタイムにするかはまだ迷っています。
体の状態も心配ですが、やはりお金もほしいですので・・・
よく考えて、今日決断しようと考えています。

食欲の秋とはよく言ってもので、最近空腹感が増して仕方が
ないです。やはり涼しくなったからなのでしょう。
ラーメン思いっきり食べたい!!!と思うのですが、それは
無理なので止めておきます(^-^;

秋はよい季節です。充実した秋をお過ごし下さい。

コメントありがとうございました。

おはようございます!

フルタイムにされるのか、
パートにされるのか、なかなか決めるのは難しいですよね(v_v)

どんな秋にしたいのかですか?

食欲の秋と言いたいですが、余り食べても、ただでさえ
太ってるのに(@@;)

運動の秋ですね(^-^;)

ちょくちょく散歩してるので、
少し頑張りたいです(。・ω・。)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

そうなんです。結構悩みどころなのですね。
お金も欲しく、生活にゆとりを持ちたいです。でも、まだ無理は
禁物!というところもあるのです。
どっちにするか?早めに決めたいと思います。

「運動の秋」、いいですね。
少し長めの散歩をする。とても体にいいと思います。

良い秋をお過ごし下さいね。

コメントありがとうございました。

No title

こんにちは。
読書の秋、いいですね。一日中読書にふけってみたいですがなかなかそうはいきません。休日でも1時間がやっとです。前は週に1冊は読んでましたが今は月に1冊くらいです。
新たに買わず昔読んだのを二度目三度目読んだりもします。

パートにしておいて途中でフルタイムに切り替えたりできるのでしょうか?仕事の内容も人間関係もわからないままいきなりフルはリスキーですね。私は何事も小さく始める方です。

RE:massanさんへ

massanさん、こんにちは。

ようやく秋になりました。秋は私が最も好きな季節です。
適度に暖かく、適度に涼しい。こんな素晴らしい時期は
ありません。

その秋の中、読書にふけるのもいいですよね。
私も最近、以前に買った本を読み返すことが多かったですが、
この秋は新しい本を何冊か読破したいと思っています。
あまり小説を読まない私ですが、たまに読んでみるのもいいかも
しれないです。

確かに給料が違うので、お金に関してはフルタイムがいいので
しょうが、入ってみないとどういう会社かわからないというリスク
が伴います。パートでコツコツやっていき、自信がついたらフル
タイムに替えていく。
おっしゃられるように、物事は小さく始める方がよいかもしれません。

コメントありがとうございました。

No title

今晩は。
奥様は大変優しく、ご理解があると感服いたします。
重々ご承知、実感もされてるでしょうけど、いまの世情で、仕事環境、通勤、給料ほかで、そこそこ満足がいく職場を、これから新たに見つけるのは至難の業といってもいいでしょう。
私であれば、まず仮に足場を固めて、それからじっくり探しなおす方向でいきます。
 難しいですが、焦らず自分を客観的に見られればいいですね。

パートタイマーを選ぶか給料の高い正社員を選ぶか悩み処ですね。
でも、お金も大事ですがまず第一に体そして精神的な面を考え、自分が一番今現在耐えられるほうを選んだほうが良いと思います。
無理をしても長続きはしないと思います。
余り体に負担をかけずに焦らずに選んで行きましょう。

これからクワガタちゃんたちの面倒を見なくてはいけませんからね、。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

妻には、辛く苦しい時代の時同様感謝する次第です。

そうですね。今の世情や自分の年齢を考慮すると、そう自分の
思い通りの職に就くことは難しいでしょう。
そのことは理解しているのですが、まず自分の思う仕事は何か?
というのが現在わかっていないのが現状です。

なのでおっしゃられるように、まずは生活の安定のために本意
でなくても足場作りをすることが大事であるような気がします。
「とりあえずできることか始める」。そして、徐々にステップアップ
していくやり方も賢明かと思います。

現在かなり悩んでいるところですが、ちょっと軽く考えてみようと
思います。焦らず、自分を客観視してですね。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

やはり、高い報酬は欲しいです。妻と二人の生活が余裕を
持って営めますから。
しかし今、長時間労働に耐え肉体的に自信があるか?というと、
かなり疑問を感じるところです。

私はかなり趣味が多い方です。それらを仕事と同時にこなして
いくには、完全に仕事一本で進めていくわけにはいきません。
「今自分ができること、やれること」を重要視しながら、無理を
しないような仕事選びが大切かもしれません。

よく考えてみますね。

コメントありがとうございました。

おはようございます!

皮膚科では、
本当に待たされます(v_v)

予約時間より遅く呼ばれる事もありますし、会計がとにかく
最低30分は待たされます(>_<)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

私も、糖尿病検診で病院に行った時、予約していても結構
待たされます。
でも、診察を待つのはまだ許せるのですが、会計や薬を
長く待つのはほんとイライラします。

会計で30分以上待たされるのは長すぎます。
もっと効率的にやってもらいたいですね。

コメントありがとうございました。

パートかフルタイムか

うめぞーさん、初めまして(^_^)
やっとこ辿り着きました。
パートかフルタイム、私にとっても、どちらがいいのか…難しいです。

何はともあれ、お元気そうで何よりです。
今後ともよろしくお願い致します。

RE:ぴろりんさんへ

ぴろりんさん、おはようございます。

ようこそお越しくださいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

パートかフルタイムか?ですが、一応パートから始める
ことにしました。半年ぐらいパートで勤めて、それから
フルタイムにステップアップしようかと考えています。

ありがとうございます<m(__)m>
とりあえず、元気に過ごしています(^-^;
「一日断酒」で、今後もやっていきます。

ちなみに、ぴろりんさんのブログにコメントを入れようと
するのですが、画像認証がややこしくて全く入りません。
できましたら、認証方法を変えていただきたく存じます。
よろしくお願いいたします<m(__)m>

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:ぴろりんさんへ

ぴろりんさん、こんにちは。

そうなんです。前は画像認証をクリックするとコメントが
入ったのですが、今はいろんな画像が出てきてそれを
全部クリックしてくださいと出てきます。私も何回か試した
のですが、何回も同じ画像クリック画面が登場して拒否
されます。

なにかクリックの仕方に問題あるのでしょうね。
また後でトライしてみます。

ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ