【 最悪 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


どうも最近、よくありません。

ブログの記事内容もマイナスなことばかり書いており、
閲覧される方には大変申し訳ないと思っています。

昨日の昼、採用されたいと思う会社に履歴書を
届けてきました。

担当者の方はこう言いました。

『わかりました。後で、面接のこととかご連絡しますね』

と。

でも、連絡はありませんでした。
おそらく、書類選考で落とされたのだと思います。

原因はなんとなくわかります。でも、どうしようもないのですね。
就活、やはりかなり難航しそうです。


8月上旬からず~っと悪いことばかり続いています。
完全に負の連鎖にはまってしまったようです。

『人生、放っぽり出してやろうか!』
そこまで追い詰められています。

メンタル面はボロボロ。もう、限界に近い状態である気がします。

『あぁ、もうなんでもいいわ!』

そんな気持ちにまでなっている状況。最悪ですね(>_<)


≪今回の1曲≫
チェット・ベイカー で、『 Almost blue 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

そうっすか…、音沙汰無しなんすね…。
健康体な人でも30代半ばを過ぎると転職は特別なスキルが有っても中々大変なご時世です。
僕も弟の顔で仕事にありつけた様なものです、何かムカつくけど…。
(´д`|||)
満身創痍のうめぞーさんには酷な話っすけど、40代半ばを過ぎるとマトモな給金貰える仕事は極限られると思います。
僕みたいに躁鬱で頭も悪いヤツだと更に限られる!
(T_T)
結局、キツい汚い危険な肉体労働しか無いのが現状っす…。
僕はもう慣れちゃいましたけどね…。
(´д`|||)
これに付いては動きがありましたので、今年中で弟と同時に会社辞めて、県外の会社に移籍する予定っす。
うめぞーさん、僕はコメント欄でしか応援出来ませんけど、何とかお仕事が見付かる事を念じています。
って、オメェに云われたくねぇよ!って感じっすよね…。
(;´∀`)
因みに僕は連休を利用して昨夕から新潟に戻って来ました。
今日は店の町内で秋祭りが有るんで、母上は町内会に日本酒を送ります、向かいのスナックママさんと一緒に行くみたいっす。
今夜の通りは祭りの見物客でコミコミっすよ!
案外、店には客は来ないのが定説みたいなんすけど…。
取り敢えず、今日も1日生きて行きましょう!って早死に上等なボンクラな僕に云われたく無いっすよね…、メンゴっす…。
(;´∀`)
又々ムダ話書いてすんません!

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

音沙汰なしです。医薬品のルートセールスでしたが、やはり
46歳ではいき過ぎなのでしょうね。もっとハードルを下げないと
いけないのかもしれません。
そうなのですよね。紹介が一番いいです。でも、私は群馬に知り合い
がいませんから、それも期待できないです。

ただ、今の状況は仕事のことだけではないのです。
あまりにも悪いことが続き、ヤケになりそうです(>_<)

そうですか。来年から違う会社で勤めるのですね。そうやって
次の仕事が決まってから辞めるべきなのですが、そういうわけ
にはいかなかったのであります。

3連休ですね。地元でゆっくりしてください!!

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

焦らず

おはようございます。

就活で壁に当たっている様ですね。
昨日の就職希望の件ですが、何らかの連絡はないもんですかね。
ダメだったとしても…

負の連鎖ですか…
ここは少し落ち着いて一つずつ不安を解消していく事が
出来たら良いんですど、中々難しいですよね。

少しでも元気になれる様に祈っています。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

就活もそうですが、人生の壁にぶち当たっている感じです。

昨日履歴書を持っていった会社。応募条件では書類審査は
なしと書いてあったのに、「面接の前に履歴書を送ってください」
というのは明らかに矛盾していると思います。
もうあんな会社、連休明けに連絡があってもこちらから願い下げです。

負の連鎖の方ですが、どうしても抜けられないです。
おっしゃられるように、不安を一つ一つ解消していくしかないのですが、
一つを解消したらまた次の不安が襲ってくるという状況が続いています。
いい加減、勘弁してもらいたいところです(>_<)

ありがとうございます<m(__)m>
深呼吸をして、少し冷静になってみようと思います。

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
連絡すると言っておいて連絡して来ない、確かに待っている側としては頭に来ます。時間や約束を破る、これは絶対にしてはならないことだと、私が一番大切にしている事ではあります。しかしそうでない人も世の中にはいっぱいいます。妻の就活では同様のことが何度もあり、その度に愚痴を聞かされました。しかし、その一件がその会社のすべてではなくその担当者の誠意だけのことかもしれません。腹を立てれば立てるほど余計に腹は立って来るものですし、余計に損をした気分になります。自分より人間レベルの低いヤツのすることだと言う気持ちで頭から消し去ってしまったらどうでしょうか。

文面から焦りを感じます。焦ると他の面にも対応が雑になって更に焦ることが起きてくるものです。もう一度以前に書かれていたことを思いだして冷静になってひとつひとつ丁寧に対処して行かれたらどうでしょうか。それが負のスパイラルから脱け出す最短かと思いますが。偉そうなことを言って失礼しました。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

コメントをいただいたのに気付かず、新しい記事を更新して
しまいました。順番が逆になり大変申し訳ありません。

人事担当者の資質の問題かもしれません。ただ、人材を
雇用するという大事な部分をおろそかにする会社は信用
できません。あの会社のことはもう忘れようと思います。

今私がすべきことは、冷静になることです。冷静になって
物事を一つ一つ処理していく。負の連鎖から脱するには、
その方法しかないのでしょう。冷静になってゆっくりと
考えてみます。

コメントありがとうございました。

負の連鎖からの脱出そして精神的に落ち着く事が大事でしょう。焦るとろくなことは有りません。焦ると余計に負の連鎖が起きてしまいます。のんびりと探しましょう。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

まずは、冷静になること。そして、就職を焦らないことが大切か
と思われます。おっしゃられるように、焦ってもロクなことが
ありません。

まずは仕切り直しをしてゆっくりと過ごす。不安や不運が襲って
きても一つ一つ解決していく。その姿勢が大事なのでしょうね。

一旦、小休止です。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ