【 冷静になるべし 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


前回は、完全に冷静さを欠いてしまった記事になりました。
お恥ずかしい限りです。

そういう中、拍手やコメントにて応援いただき感謝する次第です。
ありがとうございました。

現在、少々落ち着きを取り戻しました。

何も考え方は変わってないのですが、昼寝を1時間半して起きたら
胸につかえたものがとれたようです。


私はもう46歳です。40歳を超えたら就職が厳しくなるという中で、
それを6年もオーバーしています。

簡単に仕事が見つからないのは当然のことかと思います。

昼、妻が心配をしてドライブに連れていってくれました。
とても感謝します。

アルコールに溺れ、膵炎を4回も発症して入退院を繰り返して
いた私を、献身的に介抱してくれたのは妻であります。

私は、一生かけて妻に償いをしなけばいけないと思っています。


『守るべきものは家族とその生活』

そういうことは十分わかっているのですが、それにあまりにも
固着してしまうとプレッシャーになります。

人間、悪い時がある。不運ばかり続く時もある。
そういうことを再度認識すべき時だ。そう今は思っています。

作戦の練り直しが必要でしょう。そして、一つの事だけに気持ちを
固着する部分も改善するべきだと思います。

今一番大切なのは、冷静さを取り戻すことであります。
なので、少し焦らずにゆっくりしたいと考えています。


【追加:10時55分】
現在、こいつに癒されています。
しかし、セキセイインコとは本当に高等動物ですね。

セキセイインコ




≪今回の1曲≫
ザ・ブルーハーツ で、『 トレイントレイン 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて素敵な奥様*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そしてそんなさりげない気遣いをしてくださる奥様に、心から感謝をされているうめぞーさん。
とても美しいものを見せて戴きました\(//∇//)\
私は精神の病を抱えていて、どうせ健常者の家族になんて、この辛い気持ちがわかる訳ない❗️とヤケになっていましたが、ひたすら寝て過ごす私に文句ひとつ言わず、休みの日にはカラオケに連れ出してくれる主人の優しさに気がつきました。
お互い心の闇を抱えていますが、その闇を照らす一筋の光があること、幸せですね。
わたしも、主人を始め、支えてくれる家族に少しでもいい、恩返し(とは言っても家事ですが)したい気持ちになりました。
一緒に『顔晴り』ましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

焦りは禁物です。考え事をしても考えは纏まらないでしょう。ゆっくりと考えましょう。焦っても気持ちが不安定になるだけですよ。

久しぶりのブルーハーツでしたね。懐かしい

RE:あにぃさんへ

あにぃさん、こんばんは。

お久しぶりです。お元気にされてましたか。

そんなキラキラしたものではないです。いつも妻とはケンカ
ばかりしています。しかし、それでも離れないのは、奥の方に
大切なものがあるからでしょう。

あにぃさんは旦那様がおられます。これは、とても幸せなこと
です。家族からも見捨てられ、病院や施設で過ごしておられる
方がいます。そのような方がどういう風に考えているかはわか
りませんが、非常に辛い思いをされていると私は思います。

お体お大事になさって下さい。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

今は、冷静さを取り戻すことが大切でしょう。決して焦っては
いけない。そのように思っています。
一旦、頭を空っぽにしてみようと思います。考え過ぎは良く
ありません。

『栄光に向かって走る。あの列車に乗っていこう。
 ここは天国ではないんだ。かと言って地獄でもない♪』
栄光とまではいかないですが、生きている間は辛いことが
あっても、目標という列車に乗っていこうと考えています。
そして、この世の中は決して地獄ではないです。

コメントありがとうございました。

No title

お早うございます。
 相手が誰であれ、無視や否定されると気が滅入りますよね。

詳しい状況は解りませんが、会社側も募集期限まで応募者が出そろうのを待つ、社内調整など1週間は欲しいですね。
ただ、最初の一社ですから、これからも何社もこういうことがあるかもしれないですし、なるようにしかならないくらいの構えでないと身が持ちません。
 
奥さんが素晴らしいですね。
心強い応援者です。
なるようにしかならないですが、何とかなるという気持ちでいきましょう。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、おはようございます。

そうですね。あまり気持ちのいいものではありませんでした。

金曜日の昼に履歴書を持っていった時、人事担当者は
『わかりました。後で連絡します』と言いました。
もし時間がかかるようなら、『少し時間がかかりますが、
必ず連絡します』と言うべきだと思うのですね。

おっしゃられる通りです。この先色々腹立つことがあるでしょうが、
人を採用するなんてかなり上から目線で来るのが普通でしょう。
その辺は、覚悟しておかないといけないです。

「なるようにしかならない」
そして、
「なんとかなる」
そう自分に言い聞かせようと思います。

コメントありがとうございました。

冷静に

おはようございます。

進むべき道が開けたみたいですね。
まずは冷静に、そして一歩ずつですね。
きっと道は開いて、一筋の光明がさしてくるかと思います。
焦らずにいきましょう。

おはようございます!

なかなか人生は、
思い通りにならないですよね(>_<)

現実を受け入れなければならない事が多々あると、つくづく
考えさせられる事があります(;_;)

奥様がドライブに連れて行って
下さったのですね(*^^*)

本当に素晴らしいです(^O^)

まだまだ人生は長いですσ(^◇^;)

うめぞーさんが納得された
お仕事につかれる事を、願ってますね(^∧^)

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

まだまだ進むべき道は開いていませんが、なんとか最悪な
状態からは脱したような感じです。

おっしゃられる通りで、まずは冷静になり、そして一歩ずつ
歩んでいかねばなりませんね。

そのようにしていれば、きっと進むべき道が開き光も刺して
くるでしょう。

焦らずにゆっくりと進めていきます。

コメントありがとうございました。

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

おっしゃられる通りです。
世の中は本当に思い通りにはいきません。そして、受け入れる
のが嫌なことでも、受け入れて前へと進んで行かなければ
なりません。人生とは難しいものですね。

妻は心配をして、気を使ってくれています。
ほんと、感謝しなければいけないと思っています。

そうなのです。まだ、リタイアするには早過ぎる年齢です。
余り焦らずに、就活もじっくりと進めていこうと考えています。

コメントありがとうございました。

こんにちは~

考えても考えられないときは
「もうなんでもええわぁ~」と開き直ると
よいかもだす^^

そして、奥深くに眠る
自分の感覚のままに動けば
開けていくように思います♪^^

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、おはようございます。

考えても考えても答えが出ない時・・・
『あぁ、もうどうでもいいわ』と開き直って頭をリセットすることも
大切かと思います。

理性を持ちながら感覚を重視して事を進めていく。
そういった原始的な方法によって、道が開けていく場合もあるような
気がします。

今日は成虫のエサ替えです。
クワ飼育、頑張りましょうね(^o^)/

コメントありがとうございました。

初めまして

こんばんは。
初投稿になります。
上手く書くことができませんが、自分も45歳で再就職できました。
最初は契約社員からが多いですが、焦らずやれば道は開けると思います。
焦らずゆっくりスタートしてくださいね。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

ようこそお越し下さいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

なかなか、45歳を超えて再就職するのは難しいものですね。
生活も余裕を持って営みたいので、高給なところも探すの
ですが、そういうところの条件は厳しいのが現実です。

おっしゃられるように、最初はハードルを下げて徐々に上げて
いくという形が良いのかと思います。仕事を見つけるのも
ハローワークだけに頼らず、いろいろな手段をとりたいと考えて
います。

ありがとうございます<m(__)m>
焦らずにゆっくりとスタートしていきます。

コメントありがとうございました。

おはようございます!

確かに憂鬱
なのもありますが、湿度が高い為なのか、何となく
身体です偉いのです(>_<)

それでもぼちぼ仕事しないといけないので、ちょっと滅入ってます(;_;)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

私は問題ないのですが、雨によって体調を崩される方は
多いですよね。気圧が関係しているのかもしれません。

憂鬱でしょうが、ぼちぼちとお仕事の方頑張ってください。
お体お大事に。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ