【 日々 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


非常に毎日涼しくなりました。
昨日は、最高気温も20~22℃くらいだったようです。

台風が猛威を振るっています。今回のルートは、
太平洋側を渡っていくようです。

自然とは怖いものです。人間は決して自然には勝てません。
ただ、その自然で自分の命を落とさないよう防御するのみ
であります。

『これは、神の悪戯か?』

などとも思いますが、神とは何もしてくれない創造主なんですよね。



さて、ここ何日か体調を崩しています。
18日(日)に発症したと思われますが、「鬱」です。

体(脳を含む)とは繊細で敏感なものです。
うつ病持ちにとっては、ストレスの長引きは必然と鬱になります。

昨日は最悪でした。
あまりにも辛いのでかかりつけの病院で診てもらおうと
したのですが、精神科に電話したところ「今日の当直医は
内科しかいませんので診察は無理です」と言われてしまいました。

『精神病院なのに精神科医が当直してないでどうする(怒)』

と思いましたが仕方がないので、眠剤と抗うつ剤を服用して
寝ました。

今朝起きたら、少しマシになったような気がします。
昨日は、ブログを更新する気力もありませんでしたから・・・

私は32歳でうつ病を発症しました。なので、今年で15年目の
付き合いとなります。

しかし、鬱だけは何度なっても慣れないものです。
ほんと嫌な病気です。

少々マシになったと言っても、まだまだ鬱は残っています。
今日は(も)、安静にして過ごそうと思います。


今日からお仕事という方も多いと思います。
連休ボケでしんどいでしょうが、頑張って下さい。



≪今回の1曲≫
やしきたかじん で、『 ICHIZU 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

台風が上陸して、
今太平洋沿いを進んでますね(・・;)

本当に被害が出ない事を願うばかりです(>_<)

調子が悪そうですね(+_+)

精神科に精神科医が当直
して居ないのも、なんで?と思いますよね(v_v)

無理をなさらず、ゆっくりなさって下さいね^^;

長い付き合い

おはようございます。

台風は九州、四国に上陸しましたね。
被害が無い事を祈るばかりです。
自然災害には手も足も出ませんね。

自分は鬱との付きあいは10年ちょっとです。
いつになっても慣れませんね。
上手く付き合う方法を会得するしかないですよね。
でもそれが難しい…

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

そうですね。太平洋沿いを進んでいます。
被害が出ないことを願うばかりです。

調子が悪いのであります。昨日よりは良くなりましたが。
私がかかっている精神病院は、内科もあります。
しかし、もともとは精神科が主なので、精神科の
医師を当直していないとはなんたることか(怒)
って感じです。

ありがとうございます<m(__)m>
安静に過ごし、今日は病院に行って点滴してもらおうと
思います。

コメントありがとうございました。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

今、16号が四国に上陸しています。被害が出ないことを願い
ますが、エネルギーの強い台風ですから、多少の被害は出る
ことでしょう。自然とは怖いものです。

うつ病は最初の数年は最悪ですが、少し良くなってもやはり
再発するのですよね。鬱になった時の対処法を考えるのですが、
何もできないのが現実です。鬱は辛いです(>_<)

コメントありがとうございました。

No title

お早うございます。。
 私も精神科にかかるようになって14,5年で、それ以前の苦しい時期を含めると17、8年でしょうか。
入院先から脱走(正月の一時帰宅から病院に戻らなかった)して、別の精神科を探したときがありました。
症状が悪化して、こちらは緊急だと思っているのですが、窓口で紋切り型に診察が1ケ月後としかとりあってくれず、自殺未遂でもやらないと即には診てもらえないのでしょう。
地元では評判の精神科ですが、怒りといきどおり一杯で、妻に付き添われ帰宅した次第です。あの時は薬も切れていて、危なかったです。
 
病院とは言え、自分のみは自分で守るしかないです。
人それぞれでしょうが、今では鬱には即効性の有効な手立てはないと思ってます。
ゆっくり静養されて下さい。

こちらは大雨警報が出ています。
XRAINで見張ってます。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんにちは。

ちょっと眠っていました。コメント返信が遅れてすみません。

17~18年ですか。長いですね。
入院先から脱走されたこともあったのですか。私はさすがに
脱走までいきませんでしたが、入院とはほんと嫌なものです。
最近は鬱を患っている方も多いらしく、病院を替えようと思っても
初診が半年後など精神科(心療内科)はなかなか診てもらえません。
少々不満があっても、うまく今の病院と付き合っていくのが正しい
のかもしれない、と思っている次第です。

ありがとうございます<m(__)m>
鬱になると、どうすることもできません。色々な薬を服用しますが、
即効性はないようです。きちんと薬を服用し、安静に過ごそうと
考えています。

現在台風は、室戸岬の当たりにいるようです。まだそちらも強風域
に入っておられるでしょうから、十分にお気を付けください。

コメントありがとうございました。

No title

季節の変わり目でもあります
負のスパイラルに陥ってはいけませんよ


おさんぽして気分転換しましょう^^
奥様と夕方二人で他愛もない話をしながら
歩かれてはいかがですか??

そんな時間を10分でも持つだけで
気持ち穏やかにスッキリすると思いますよ(#^.^#)

デコもそうだから(笑)

最近「鬱」の方が多いようですね。
相当辛いようですが今回も辛さがMAXだったのでしょうか。
世の中には「鬱」が治ったという人もいますが、治るには時間が必要なのでしょうね。少しでも軽くなるといいですね。

やしきたかじん懐かしいです。
あの毒舌の人がこんな繊細な歌を唄う何て驚きです。

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、こんにちは。

季節の変わり目は、体調を壊しやすいですよね。
十分に注意いたします。
負のスパイラルからなかなか脱出できないですが、焦らずに
一つ一つ処理していこうと考えております。

そうなんです。運動を取り入れたらいいとは分かっています。
でも、なかなか腰が重いのが難点なのですね・・・(^-^;
妻と二人で、散歩程度にウィーキングするのを検討してみます。

♪デコ♪さんも、お体には十分にお気を付けください。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

鬱になる方は多くなっていますね。どうも今の日本人は、かなり
精神的に病んでいるような気がします。
うつ病を発症し何年かで良くなる場合もありますが、うつ病は
再犯率が高い病気です。なので、難儀な病気なのですね。

やしきたかじんは、私がまだ酒を飲めた頃によくカラオケで歌いました。
「ICHIZU」も非常に懐かしいです。そういう頃もあったのだな!!
という気がいたします。

コメントありがとうございました。

こんばんは

うめぞーさん、こんばんは。

台風が接近してきたのか外は雨が結構降っています。
自分は日本海側なので被害って程のことはないですが、この台風で被害が大きくならなことを願っています。

体調の方は大丈夫でしょうか?
鬱病はコントロールすることが難しく、現在のストレス社会ではコントロール不可能かもしれませんね。
何かストレスを発散できる方法があればいいですが、これまた非常に難しいのが現実。

無理な時は何もしないでゆっくり休み、動ける時は動くでいいと思いますよ。
今はゆっくりと休んでください。

私もずっと鬱でベッドで過ごす日々でしたが、今日美容室の帰り道、30分歩いてみたら気分が晴れて、久々に家事までできました(๑˃̵ᴗ˂̵)
重い腰をあげて、明日からもウォーキング頑張ろうと思ったら、なんだか鬱が消えているではありませんか?!
鬱の回復には時間を必要としますが、時期がきたなら、重い腰をあげて第一歩を踏み出す勇気も必要かと思います。
頭で考えてる時間があったら一歩でも足を動かしてみる。今の自分に強く言い聞かせています(≧∇≦)

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

いやぁ、全国的に雨ですね。秋の長雨と言いますが、少々
長すぎるような気がします。台風16号でもかなり被害が
出ているようです。これが現実とは言え、自然とは怖いもの
ですね。

体調の方はだいぶ良くなりました。今日昼過ぎに病院に行き、
抗うつ剤入りの点滴を打ってそれが効きだしてきた感じです。

鬱はなる時もそうですが、なってからもコントロールが効きません。
おっしゃられるように、このストレス社会では鬱をコントロール
すること自体が難しいのでしょう。

ありがとうございます<m(__)m>
鬱が酷い時は、無理をせずにゆっくり休むしかありませんね。
ただ多分、明日は回復していると思います。気力が出たら、
また就活に励もうと思っています。

コメントありがとうございました。

RE:あにぃさんへ

あにぃさん、こんばんは。

あにぃさんの場合、鬱状態が長く続くことが多いですよね。
それはそれで、とても辛いことだと思います。

ただ、それでも前が開ける(回復する)時というのが来ます。
そういう時は、まだ気力は上がってないでしょうが、勇気を
出して行動して見るのもいいと思います。

鬱の時って、頭で考えることはすべてネガティブなことになり
ますよね。これは仕方がないです。でも、前が開けてきたら
思い切って一歩を踏み出してみましょう。何事も、永遠に続く
ことはないのですから。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ