【 出勤1日目を終えて 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


出勤1日目が終わりました。
正直、「疲れた~~」という感じです。

昨日の拘束時間は8:30~17:00。
今日は、8:00~17:00となります。

仕事内容に対しての感覚は、

『とても綺麗な仕事』

というものです。

仕事の内容で差別をしてはいけませんが、やはり仕事は
なるべく清潔な方がいい。

そう思っています。

ただ懸念するところは、医薬品を県内中に配送するので、
かなり道を覚えなくてはいけないということです。

私は方向音痴ではないですが、道を覚えるのが得意ではありません。

なので、かなり努力をしなければいけないな、と思っています。


あと、体の病気にについては今のところ話していません。

鬱・アルコール依存症は当然のこと、糖尿病すら言っていない状況。
(ただ、糖尿病はいずれ言わなければいけないと思っています)

この辺は固着する所ではないと思われますが、一般就労の場合
あまり体のことを聞かれないので、別に言う必要はないかな?
と考えています。

あと、人間関係については、あまり他の職員と深く関わらない
ことが大事だと思っています。

前回の事業所ではかなり深くまで人間関係に突っ込みましたが、
今回はそういうことの無いようにしたいです。


そして一番大事なのは、体調管理でしょう。拘束時間が8時間と
長いので、最初はかなり疲れることだと思います。

なので、疲労を早く回復させストレスを溜めて鬱にならないように
しなければいけません。

その辺が一番大事になってくるような気がします。

睡眠時間のとり方にも注意が必要です。

しばらくは、仕事が終わって家に帰るとすぐに眠るでしょう。
そうすれば、就寝は何時にするべきか。そして、起床はどうするか。

そういうことを、きちんとした生活リズムにしたいと思っています。


まぁ、あまり焦らず無理をせず、うまく時間を使っていきたいと
思う次第です。

今日も頑張ってきます。



≪今回の1曲≫
ルー・リード で、『 Walk and Talk it 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

d(^-^)良かったですね!

うめぞーさん、おはようございます!

就職おめでとうございます!
\(^_^)/
配送のお仕事なんすね!
病気の事は黙っててもイイんじゃ無いかと思います。
会社の健康診断で糖尿病は解ってしまうから、それは追々話せばイイと思いますよ。
アルコール依存と鬱病に付いては別に云う必要も無いかと。
呑み会が有っても『私、アルコール全く受け付け無いんですよ』って云ってウーロン茶でも飲んでればイイんだし。
(´Д`)
余り無理をせずに頑張ってくださいね!
(о´∀`о)

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

ありがとうございます。ようやく決まりました。

そうなんです。医薬品の配送の仕事です。
一般就労の仕事場では、なにもない限り病気のことは聞かれません。
なので、隠す必要はないですが言う必要もないという感じですね。

そうなんですよ。飲み会がもしあると嫌なのですね。
でも、「私、酒が飲めないので」と言っていれば、昔と違い無理矢理
飲ませられることはないでしょう。

しばらくは慣れるので精一杯でしょうが、無理せずに頑張ります(^o^)/

コメントありがとうございました。

お疲れ様です。

おはようございます。

仕事、初日お疲れ様でした。
緊張や不安などの気疲れもあって普通以上に疲れたかと
思います。当分は生活リズムを作るのに大変かと思いますが
焦らず無理せず頑張って下さい。

病気の事はオープンにはしていないんですね。

就職おめでとうございます。

スマホをお持ちなら、何も道を覚えなくても、ナビでスムーズにどこへでも行ける時代です。大丈夫ですよ。

問題ありません。

聞かれないことまで言う必要はありません。

雇用契約の場合、会社側が必要とするなら、健康診断の提出を求めてきます。

求められてもいない情報を提示する必要はありません。

問題になるのは、虚偽の報告をした場合だけです。

逆に一旦雇用契約をした以上、病気を理由に解雇は出来ません。


要らぬ紛争を避け、言わぬでもよいことは口を閉ざし、
ぼちぼち行かれますように。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>

昨日はいろんな意味で、大変疲れました。気疲れが一番の
要因かと思います。
今日は少し慣れたのか、疲労感はあまりありません。
慣れたら、結構楽な仕事なのかもしれませんね。

糖尿病などはいいでしょうが、精神疾患は言うと面倒なところが
ありそうです。なので特に言わずに、自分で体調管理しようと
思っています。

コメントありがとうございました。

RE:あにぃさんへ

あにぃさん、こんばんは。

確かに、スマホやナビを頼ることはできます。
でも、1日に配送に行く場所は30ヶ所くらいあります。
なので、ナビは補助機能として考えていた方がいいです。
(でないと、配送が遅れてしまいます)

コメントありがとうございました。

RE:豆大福さんへ

豆大福さん、こんばんは。

そうですね。聞かれないのに言う必要はないです。
もし、精神疾患などが問題なのであれば聞いてくるでしょうし、
診断書の提出などを言ってくるでしょう。

虚偽の報告はいけませんね。それで雇用契約して後で虚偽
だとわかれば、経歴詐称ということになります。

おっしゃる通りです。いらぬことは言わずに、ぼちぼちと進んで
いこうと思います。

コメントありがとうございました。

私は方向音痴♪

こんばんは。
初日ご苦労様でした。
道を覚える・・・私が一番苦手な部類です。
ナビがあることで本当に助かっています。
配達ってことは、車を運転する時間が長時間になるってことですよね。
薬とかで眠気がでない様に気を付けてくださいね。
自分は朝の薬を飲むと眠気がするので、通勤中が一番危ないです。

無用な発言は避ける

お仕事第一日目お疲れ様でした。
初日なので神経疲れが一番影響しているのでしょうね。
聞かれぬ事は言わなくて良いと思います。又、必要以上に話さなくて良いのではないでしょうか?
ストレスを溜めて鬱にならないように注意して下さいね。余り考え過ぎてもいけないと思うのでぼちぼちと焦らずにですね。
道を覚えるのも大変でしょうけど頑張って下さい。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
初日は疲れました(気疲れ)。

そうなのです。配送ですから、道を覚えるのが必須となります。
どうしてもわからなくなった時に自分のナビを使いますが、
それは補助的なものです。私も道を覚えるのが苦手の方です
から、少々苦労するかもしれません。

配送の前にピッキング作業を行いますが、それでも仕事の
ほとんどが配送となります。なので、車に乗る時間が長く
なります。安全運転はもちろんですが、眠くならないよう注意
しないといけません。眠気には勝てないですからね。

コメントありがとうございました。

No title

そりゃ~ぁ疲れますよ
デコは重労働仕事に慣れるまで3か月かかりました

こ1カ月は終了後もう眠りを抑えられない状況で
ヘロヘロ(*^▽^*)

事務と掛け持ちしながらも何とか4年きましたわっ

なせば成るなさねばならぬ何事も^^
習うより慣れよ(#^.^#)

うめぞーさんも自分のペースを作りながら
無理せずふぁいっ

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
初日は疲れました。ほとんどその疲れは、気疲れだと思います。

聞かれたことは言わないといけませんが、あえて聞かれない
ことを言う必要はないです。

鬱になると1週間ぐらい辛くなります。なので、その原因になる
事は排除しないといけません。自己管理が必要ですね。

なんとか根性出して頑張ります!!

コメントありがとうございました。

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、おはようございます。

疲れますよね。今まで知らない人と接し、知らない筋肉を
使うのですから。

昨日は多少初日よりはよかったですが、それでも9時過ぎには
ダウンしました(^-^;

『なせば成るなさねばならぬ何事も。習うより慣れよ』
そうですね。頭で考えていても仕方がないです。

まだ仕事を覚えるので精一杯ですが、少しづつ自分のペースを
つくっていきたいと思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ