【 今度の休みは6連休!!】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日で、新しい会社に入社してから1週間となります。

3日目にはパワハまがいのことを支店長から言われましたが、
その後は悪いことは起きていません。

ただ、配送が1日20件ぐらいあるので、道を覚えるのに苦労
しています。

でもそれも、1日1日覚えていっているという感じです。


とりあえず今は、すべてが「我慢どき」だと思っています。

嫌なパート長からはいちいち細かいことを言われますが、
それに対しても何も言わずに我慢しないといけません。

雇われの身で、かつ新人という立場はとても難しいのです。

でも、パートで働いている方のほとんどが私より年齢が上
なので、「立場の逆転現象」は起きていません。

ただ、同じ年代の男性がいないので、仲間になる方が
いないというのは残念なところではあります。



さて昨日、10月のシフト表をもらいました。

私の休みは毎週土日と祝日は当然ですが、1週間に一度ないし
二度休みが入ります。

なので、今度の休みは木・金曜が休みで土日をはさみ、
月曜は祝日で火曜が休みとなり、なんと6連休になるのです。

GWでもないのに6連休ってすごくないですか?

3連休ぐらいが丁度いいって感じですが、さすがに6連休となると
ただぼ~っと過ごすには長過ぎます。

妻に温泉旅行でも行こうか?と聞いたのですが、妻のスケジュールが
全く合わないので不可能です。完全に振られました。

そこで考えたのが、三重県の実家への帰省です。
(実家と言っても兄がいるため、実家では泊まれません)

父母も高齢となり、父がだいぶ体の状態が良くないと聞きます。
母はまだ大丈夫でしょうが、父と会えるのはもう最後になるかも
しれません。

そういう意味で、親孝行を兼ねて三重県に帰省するというのも
いいかと思っています。

しかし、この案も決定ではありません。ただ、6連休をムダには
過ごしたくありません。

なんにせよ、旅に出掛けようと考えています。


明日一日頑張れば大型連休です。失敗のないよう気を付けながら、
休みへと突入したいと思います。



≪今回の1曲≫
ザ・ドアーズ で、『 Touch Me 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

いまはまだ我慢のときですね^^;
がんばってください♪
でもお休みがちゃんととれるところが
すごくうらやましいっす^^
帰省してたっぷり充電もよいかもですね(*^^*)

凄いですね

おはようございます。

仕事は色々ある様ですが、程々順調に進んでいる様ですね。
シフトの関係上で6連休ですか、それは凄いですね。
時間を持て余してしまいますね。
充実した連休になると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんにちは。

我慢の時でしたが、我慢も限界にきました。
パート長があまりにもひどいのです。

詳細は、新しい記事で書きます。

コメントありがとうございました。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

大きな問題が起きました。今家に居て沙汰を待っています。
詳細は、新しい記事で書きます。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ