【 会社をクビにさせられそうな状況となりました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、いつものように8時前に出勤しました。
パート長のSだけが来ていました。

私の顔を見てすぐにこう言いました。

『昨日、配送するべきところを1ヶ所忘れたろ。
 きちんと仕事しろよ』

と。

配送モレはあったかもしれませんが、昨日はきちんと他の
パートの方と打合せしながら配送準備をしたのです。

確かにモレはあるでしょう。でも、まだ完璧に仕事ができる
わけではないのです(入社して出勤6日目)。


9時15分がきました。私は配送準備を終え、配送しようと
車に荷物をつめていました。

そこに、パート長が現れました。

『Tというところと、Mの地域の荷物は持ったのか?』

と。

私は伝票を探しました。そのところ、T薬局のは残っていて
配送準備をしました。

しかし、どうしてもM地域の伝票が見つからないのです。

もう一度パート長にそのことを伝えたら、

『もう伝票は処理してある。保管場所のところに商品があるだろう』

そう言われました。

私は必死に探しました。でも、みつかりませんでした。
もう一度パート長に、「納品する商品がみつからない」旨を伝えました。

そうしたら「来い」と言われて、パート長とともに保管場所にいきました。

『ほら、ここにあるじゃないか』

商品は隅の方に置いてありました。普通ではわからない所です。

パート長はこう言いました。

『自分の担当場所のことぐらいちゃんとしろよ。いつも何も仕事してない
 くせに・・・』

と。

私は立ち去るパート長に対し、一呼吸おいてこう言いました。

『すみませんが、もう少し言い方というものがあるのではないですか』

と。

そうしたところ、パート長が私のところにやってきてこう言いました。

『お前、誰に対して言ってんだ』

と。

その後、私がミスしたことをチクチクと言い始めました。
そして最後に、こう付け加えました。

『何も仕事してないのに、偉そうなことを言うな』

と。

ここで、私の我慢の限界が来ました。

『もうやってられない』

と。

そして人事担当者のところに行き、一部始終のことを伝えました。
情けないことですが、私の目には涙があふれていました。

その後、営業の偉い方が私のところに来て、応接室で話をしよう
ということになりました。

彼は、一通り私の話を聞いた後にこう言いました。

『今日のところは帰っていただいて結構です。こちらもパート長
 とは話してみます。そして、また連絡します』

と。

それで私は家に戻りました。

今日は支店長がいないので連絡はないでしょう。
でも、結果は見えています。

確実にクビです。

どんなにパート長が酷かろうが、私の言い分など聞いてはくれない
と思います。

会社から出る前に、人事担当者がこう言いました。

『すみません。S(パート長)は、求めることが厳し過ぎるのですよね』

と。

でも、結局はクビだと思います。


私は早く仕事に慣れようと一生懸命働きました。でも、パート長の
虐めにより会社を辞めることになる気がします。

悔しいです。悔し過ぎます。

冷静であろうと思うのですが、あまりにも悔しくてどうしたらいいのか
わからなくなってしまいました。

会社が理不尽であることは理解できますが、ここまで新人をパート長が
虐めていいものでしょうか?

私には判断ができない次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

責任者たる者の人事不適格

酷い、余りにも酷すぎます。
今の子供の虐めが昔の子供と比べて問題視されているように今の大人も会社や近所での虐めが酷くなって来ていますが、余りにもこのSは酷すぎますね。
愛社精神なるものが仮に無くても人間であれば自然と働きやすい職場にしようと努力していると思います。Sはその努力している人を虐めにより辞めさせる方向に仕向けている。Sは元々が意地悪な性格なのではないでしょうか?
会社を辞めても次の職場で同じ事になって仕舞うのではないかといった恐怖心があるかとは思いますが、Sがその会社にいる限り状況は変わらないでしょう。
その会社の上司の連絡待ちですね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

これは、パワハラなんかじゃないです。ただの虐めです。
私は何も悪いことをしていません。なのに、何故このような
仕打ちを受けなければいけないのでしょうか。

悔しくて仕方がありません。

コメントありがとうございました。

その気持ち良く分かります

こんばんは。

自分はうめぞーさんと歳が近いので、いままでに多くの人材を育ててきましたが、その様な言い方をしたことがありません。
ありませんと言うよりは、そのようなことを言うことが信じられません。
そのSは人として欠けている部分が多くあるとしか思えません。

自分自身も、うめぞーさんと同じようなことを体験し、同じように「やってられない」と思い製造部長にありのままを伝えました。
その時は製造部長がとても良い人で、「君が悪いわけじゃない、○○が悪い」、その様な態度をとる○○に対して教育を行う必要があるようだ!!と言い、自分を○○から担当を変えて頂きました。
その後は問題もなく数年間働くことができました。
うめそーさんに対応してくれた営業の方、人事の方が本当に会社のことを思っている方なら、クビにはしないと思います。
逆にクビと言う会社なら、辞めた方がいいと自分は思います。
そんな会社は、ブラックとしか言いようがない会社でしょう。

お気持ちお察しいたします。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

私も、23歳~40歳まで会社員として働生きた人間です。
なので、一般常識やおかしなところなどは理解しているつもりです。

パート長のSは最低です。私を憎み、虐めているとしか思え
ません。しかし、新しい記事でも書きましたが、どうやら
おかしいのはSだけではないようです。支店長と話しましたが、
私への全否定でした。

新人への教育というのがまったくなされない会社と判断しました。
そして、温情や人情などが全くない会社とも。

あまりにも酷い会社です。これから我慢していても、同じことが
繰り返されるだけでしょう。

仕事はある程度、我慢しなければいけないことはわかっています。
しかし、この会社はそういうレベルではありません。
自分から退職することに決めました。

ご心配いただき感謝いたします。

コメントありがとうございました。

No title

前回の記事を読み忘れていてコメもしなくてごめんね

そうだったんですね。。
6日目でこの言動はありえませんね

懸命にやられる人
そうでない人の見分け方も付いていない
言われたことだけを鵜のみにして呼び出す
電話をかけてくる。。会社の体制のも問題アリかもしれません。

ストレスを抱えてまでする仕事でなければ
考えた方がいいですね。

あまり抱えないで冷静にね

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、おはようございます。

とんでないです。いつもコメントありがとうございます。

今思うと、このパート長の人間性は最低でした。
私の何が憎かったのかはわかりませんが、虐めて辞めさそう
としていたのでしょう。文章では書ききれませんでしたが、
あれで正常な精神状態で仕事ができるわけがありません。

我慢も限界で、ストレスというのもはるかに超えていたと思います。

こんなブラック企業で働く必要はありません。即刻辞めさせて
もらいます。

コメントありがとうございました。

こんにちは~

新しい記事から読ませていただきましたが、
しかし、またとんでもなく酷い上司(パート長)ですね、、
うめぞーさんでなくても誰でも即切れておかしくないと思います、、
言葉がないですね、、(+_+)

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんにちは。

あまりもひどい上司(パート長)でした。
何が気に食わないのかわかりませんが、私は特別嫌われた
ようです。

私は、一言言う前に一度考えました。でも、彼を許すことは
できませんでした。

いろんな人がいることはわかってますが、ここまでひどい人間
(上司)はいないことでしょう。
運が悪かったと考え、忘れようと思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ