【 退職する決断をしました。ブラック企業でした 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


前回の続きになります。

17時半頃に、人事担当者から連絡がありました。

『休み明けの12日(火)に出社してください』
と。

私は彼女に聞きました。

『何か話し合ったのでしょうか。私が言っていることは改善
 されるのでしょうか』

と。

彼女は何も言いませんでした。そこで一旦、電話を切りました。

しかし、電話を切った後によく考えてもどうしても納得がいきません。
何故なら、今回のことの説明が全くなされていないからです。

私はこれからのこともありますし、どういう状態で仕事に臨めば
いいのかわからないので、もう一度会社に連絡しました。

人事担当者に替わってもらったのですが、相変わらず説明はありません。

そこで彼女は、支店長に電話を回しました。

ここからは、支店長と私の会話です。

(支店長)
はい○○ですが、どうしましたか?

(私)
今回のことでどのようにお考えなのかと思い、それを聞きたいのです。

(支店長)
そうですか。はっきり言いまして、あなたはただ「駄々をこねているだけ
ですね。子供ですか?」

(私)
どうしてですか?

(支店長)
だってそうでしょう。あなたは自分の意見だけを言って、なにも義務を
果たそうとしていない。はっきり言って、会社に迷惑をかけている
だけです。

そして、あなたは協調性がない。非常に社会人として劣っています。

あなたは一生懸命仕事をしていると言っているらしいですが、
それは人が判断すること。はっきり言って、あなたはきちんと仕事を
していない。

辞められた前任のIさんから聞きましたが、あなたは配送の時に
クラクションを鳴らしたそうですね。クラクションとは危険を回避する
時に行う行為で、前が信号が変わって動かなくても鳴らすものでは
ないです。

あなたは、自分の意見や思い通りのことにならないと、自分を見失う
性格のようですね。社会人として最低です。

はっきり言いまして、パート長が言っていることは正しいです。
非はあなたにあります。あなたが心を入れ替える必要があるのです。


他にも言われましたが、散々なものでした。
私はこの支店長の話を聞いて、はっきり決断を下しました。

『こんな会社にいてはいけない。これは、明らかにブラック企業だ。
 退職しよう』

と。

あまりにも酷いことを言われたので、何の悔いもありません。
こんなブラック企業は早く退職して、新しい職を探した方が賢明です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

こんばんは。
とんでもない会社でしたね。短い期間とはいえ、精神的にもお疲れ様でした。気を取り直して、また新しい仕事を探して下さい。

酷いの一語に付きますね。

酷い支店長ですね。そんな人間がいるとは到底信じられませんが、よく聞くパワハラだとその類いの人間がいるようです。
特にブラックに載っている住宅メーカーはまさしくその類いでした。
このような事を言われて悔しいでしょうけれども一日も早く辞めたほうが賢明ですね。この程度の頭脳の人には人を育てる事も人の意見や話を聞く事は無理なのでしょう。
そんな人間を支店長にしておくような会社はブラック企業に他ならないでしょう。
一日も早く立ち直られる事を願います。

RE:パルタ7さんへ

パルタ7さん、こんばんは。

支店長からは、全人格を否定されました。そんなことを言う
会社って、完全にブラックですよね。最低最悪の会社でした。

今回のことがあるので少々怖いですが、また新しい仕事を
探します。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

酷すぎる支店長です。普通はできるものでないですが、
私の全人格を否定しました。最低な人間です。
そんな人間がトップにいるのですから、大した会社では
ありません。今回は、あまりにも運がなかったようですね。

おっしゃるように、人を育てようとか人の意見を聞こうという
姿勢が全くない会社(支店長・パート長)でした。
今でもまだ悔しいですが、私にはよくあそこまで人を否定
できるものだと感心する次第です。

どんなことがあっても人の人格を全否定することは、許される
ことではありません。また、全人格を否定されるような人間では
ないと、私は自身のことを思っています。

1日でも早く回復いたすよう努力します。

コメントありがとうございました。

何なんすかね⁉

うめぞーさん、こんばんは。

え、何なんすかね!?
(#`皿´)~‼
バカな上司、て云うか完璧ブラック!いや、それで機能してる会社自体が摩訶不思議っす!
(`_´メ)
そんなバカな会社で蔑まされる必要性なんか全く無いっすよ!
ハッキリ云うと僕がそいつ(Sでしたっけ)ハーフボッコ位にしてやりたいですよ!
ホントに群馬まで行って仕事帰りに不意討ち喰らわせてやりたいですよ!
(*`Д´)ノ!!!
まぁ、僕の会社も今日、社長の人間性が疑われる事実が発覚しましたんで!
(笑)
海外旅行行ってるんですって!
社員には『儲からん!』とか『気楽なモンやのう!』とかボロクソ云って、夏のボーナスどころか小遣い銭さえびた一文出しもしないクセして、優雅に家族海外旅行って『高飛びしたか』って笑ってましたけどね。
(笑)
これで僕、近々辞める事を『確定!』って思いました…。
(笑)
更に詳しく書けば不祥事とかボロクソに出て来て、会社分裂かなぁ?と。
僕は近々伝の有る会社に連絡取って、使って頂く準備を開始します。
うめぞーさん、お互いイイトコ見つけましょうよ!
ホント僕、移籍して暫くしたらネット拡散でもしてやろか!って位に思ってますよ!
まぁ、そんな事しなくてもいずれ消滅しそうな感じっすね!
(笑)

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

普通では考えられませんが、私の全人格を否定されました。
そのような上司がいる会社が存続しているのが不思議ですが、
今回は運が悪かったと思い、気持ちを切り替えたいと思います。

かなり精神的にはダメージをくらいました。回復するには少々
時間がかかるでしょう。でも、決して自分自身を否定しない
ようにしよう、と考えています。

nori さんの会社も酷いですね。社長が最悪なのでしょう。

お互い、悪い会社にいる必要はありません。早く辞めていい所
を見つけましょう。きっとあるはずです。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ