【 あまりにも悔しい 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


私も、随分と酷い会社に当たったものです。

無遅刻無欠勤、言われた仕事はミスもありながらもこなす。

そういった真面目な姿勢で仕事に臨んでいたにも関わらず、
パート長からは「やる気がない。仕事をやっていない」と言われ、
支店長からは仕事以外の私の全人格を否定される。

こんなことがあってよいのでしょうか。

ハローワークの求人票に「1ヶ月間は試用期間とし、解雇させる
こともできる」と書かれてありました。

普通、こんなこと求人票に書くでしょうか。
明らかに、ブラック企業としか言いようがありません。

今現在の私、かなりの精神的ショックを受けています。
そりゃそうです。私の全人格を否定されたのですから。

普通はどんなひどい社員であっても、全人格を否定することは
ありません。

何故か?

それは、「恨まれる」からです。


なんとかして報復措置をとりたい。
しかし、どうやっていいのかわかりません。

黙って泣き寝入りするしかないのでしょうか。
しかし、そんなことでは私の気持ちが納得いきません。

なんとか一泡吹かせたい。その気持ちで一杯です。

悔しい。あまりにも悔し過ぎます。

きっと今回のことは、私にとってトラウマとなることでしょう。
でも、それでも泣き寝入りするしかないのか。

きっと、人間不信で会社不信になることでしょう。


【追記】
このあまりにも酷い仕打ち。泣き寝入りはしないことにしました。
裁判所がどう判断するかわかりませんが、名誉棄損で訴えを
起こそうと思います。

つきましては、父親と相談する必要があります。なので、昼頃に
こちらを発ち三重県に向かおうと思います。



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

余りにも酷い、
ブラック企業ですね(*`Д´*)

うめぞーさんは真面目にお仕事に取り組まれてたのに(>_<)

トラウマにもなりますし、
本当にお辛いですね(+_+)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

ひどいブラック企業です。名誉棄損もはなはだしい限りです。

やるべきことはやろうと決断しました。
トラウマには絶対にならないようにします。

コメントありがとうございました。

ここまで酷い会社というか支店長とパート長は見たことも聞いたこともありません。
同じ人間であることが許せません。
もし本当に神様が居るならば、こんな人間に天罰を与えて欲しいものです。
早くこんな会社なんて倒産してしまえば良いのに。
取り敢えずは精神的に楽になってから、お仕事を探されますよう頑張って下さい。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

ひどい会社です。ブラックで考えられません。

やるべきことだけはやろうと思います。悔いが残りますし、
私の気持ちが収まりませんから。

コメントありがとうございました。

酷いですね

おはようございます。

一連の流れを読ませて頂きました。
あまりにも酷い会社というか職員ですね。
入社間もない職員に対しての対応とは思えません。

裁判にするのでしょうか?
費用も掛かると思うのでそんなブラック企業の為に
お金を使うのもったいないですよ。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

あまりにもひどい会社です。解雇されるのは別にいいのですが、
私の人格を破壊したことがどうしても許せません。

お気遣いありがとうございます<m(__)m>
裁判については、よく考えて行動しようと思います。
訴えを起こすだけならそれ程お金は必要ないはずです。
弁護士も雇いませんし。

コメントありがとうございました。

お早うございます。

お早うございます、
転職後のご苦労お察し致します。

ただ試用期間を設けている会社は多いです。
勿論、経歴詐称、出勤率不良、勤務態度等に問題がなければ安易に解雇できません。
また、解雇通知に関しても、30日前に予告するか、30日分以上の平均賃金(解雇予告手当)を支払うかのいずれかが義務付けられています(開始から14日以内は、これらが必要ではないという特例あり)。

ですから、正当な理由なく解雇するなら、試用期間であっても訴えることはもちろん出来ます。

しかし現実のことでいうならば、こんな会社は多いです。
又中高年が転職した場合、仕事を覚えるまでは「アホ・ボケ・カス」で慣れるまで苦労する。

これが私の経験でありました。
(もちろん親切な人もいてます。)

テツさん、今の日本、会社も丁寧に教えて育つのを待つ余裕は無いのです。

嫌な世の中ですが、これが今の社会です。

会社を訴えるより、今の自分に合ったところを新たに探す、この方が賢明かと思いますが・・。(会社を恨んでも自分が苦しむだけ損です。)

何れにしろ良い結果が出る事を祈っております。




No title

その前に
労働組合に相談されてはいかがですか??

今までの内容をはなしてみるのです
裁判で争う前に一度行かれてみてもいかがかなと
デコは思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラック企業 報復方法

うめぞーさん、こんばんは。

やっぱそんな会社、そして犬のクソ以下な奴等にはそれなりに痛い目に遭わせてやりたいっすよね!
ι(`ロ´)ノ
ネットで『ブラック企業 報復方法』で検索すると色々出てきましたよ!
(^^)d
1番イイのがお偉いさんとの話し合い(て云うかクソ以下なヤツとの?)をボイスレコーダーで一部始終記録して、証拠としておけばベストってのが有りましたけど、そこまで精神的ダメージ喰らう事云われるなら、何かしら1つでも裏が取れればこちらが有利になりますよ!
(`◇´)ゞ
当然うめぞーさんも調べておられていると思いますけど。
泣き寝入りは絶対ダメっすよ!
そんなブラック会社なら、社名やら不当解雇やら当の人物名をキーワードにして検索してやれば、何かしら引っ掛かる事が出て来ますから、多分クソ会社の被害に遭った人は多いと思いますから!
僕もあの一件が有った後にリーダーに『あっちから一方的にクビって云われたらむしろ有利だよね』って云われましたよ。
(笑)
オペさんは『所詮こんなモンっしょ。第1社長ってのは会社に社員よりも早く来てるモンだよ。随分優雅なご出勤だな』って!
(笑)
うめぞーさん、応援していきますよ‼
d(^-^)






RE:豆大福さんへ

豆大福さん、こんばんは。

コメント返信が遅れました。申し訳ありません。

試用期間等の件、承知しました。ありがとうございます。

やはり、「アホ・ボケ・カス」が現実ですか。なんか未来に希望が
持てないですね。良い企業というのは、入ってみないとわかりません。
これも運なのかな?という気がしています。

少し時間があいて冷静になりました。悔しくて訴えたいのはやまやま
ですが、訴えても意味のない労力を使うだけだと判断しました。

現在、まだかなりショックを受けています。癒されるにも時間が
かかりそうです。でも、まだ仕事を見つけていかねばなりません。
頑張ろうと思います。

コメントありがとうございました。

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、こんばんは。

コメント返信が遅れました。申し訳ありません。

あのような会社ですから、労働組合はないと思います。
色々考えましたが、裁判で争うのは止めました。労力のムダです。
今は心の傷を十分に癒し、次の仕事への気力復活を待ちたいと
思います。

鍵コメの件も承知いたしました。もしそういう機会がある場合は、
使わせてもらいます。

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

普通に虐められてクビならまだいいのですが、今回は私の人格を
完全に否定されることを言われたので、かなり怒り心頭です。

ただ、相手はブラックです。そういうことも承知の上でクビに
したのでしょう。裁判しても、和解するのが精一杯かと思います。
やるだけムダだと判断しました。

今回の件は、なぜかしら私が嫌われたのだと推測します。
何故嫌われたかはよくわかりませんが・・・

話し合って証拠を得たいのはやまやまですが、もうあいつらには
二度と会いたくありません。報復したいところですが、ここは一つ
冷静になって良い判断をした方が賢明のような気がします。

nori さんの方もなにか動きがあるかもしれませんね。nori さんは
非常に賢く行動されますから、問題はないでしょう。
お互いに頑張りましょうね。

後でそちらに遊びにいきます(^.^)

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ