【 今日はいい日でした 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、2人のスケジュールが合いましたので、久しぶりに
夫婦でデートをしてきました。

まずは、腹ごしらえ。

初めて行ったのですが、「とりの助」という名の、鶏ガラスープを
使用したラーメン店です。

私は「濃厚鶏そば味玉」。

ラーメン(濃厚鶏ガラ)

妻は「ゆず塩」。

ラーメン(ゆず塩)

スープは比較的あっさりとしており、妻が絶賛しておりました。
(私も堪能しました。)

また次回もこよう!ということになりました。


では、腹は一杯となりましたので、今日行く目的地へレッツゴー!

群馬県の川場村にある、吉祥寺 です。

ここは 臨済宗 建長寺派の禅寺ですが、1年を通していろんな
花が見学できることで有名です。

吉祥寺看板

まずは、もう少しくたびれかけてましたが、あじさいです。

あじさい1

あじさい2

あじさい3

次に多く咲いていたのがヤマユリ。

ヤマユリ

山門です。立派でした。

吉祥寺山門

境内には、お地蔵さんがたくさん配置されています。

吉祥寺地蔵さん1

吉祥寺地蔵さん2

本堂の中には石庭もあります。 なかなかいいものでした。

吉祥寺石庭

ききょうも咲いています。

ききょう

蓮はもう半月早いようで、まだ全部つぼみの状態。

蓮


さて、吉祥寺を出て車を走らせていると、なんと 田んぼアート
見つけました。

左は「 ぐんまちゃん 」ですが、右のキャラクターはなんなのかわかりません。
でも、見事なものです。

田んぼアート


そうして家へと帰宅。 いい一日となりました。




≪今回の1曲≫
リトル・リチャード で、『 Long Tall Sally 』 です。

リトル・リチャード

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさんおはようございます。
夫婦でのお出かけ、仲よさそうで何よりです。

話しはかわって、私はこの時期(盛夏)になるとどうしたわけかアメリカンオーズディーズを聞きたくなり、毎日通勤の車の中で’50~’60のを聞いています。「Long Tall Sally」ももちろん有名な曲なので入っています。スマホのアラーム(7つくらい設定してあります)もほとんどがアメリカンオールディーズです。

No title

うめぞーさん、おはようございます。

夫婦二人でデートですか、羨ましいですよ(笑)。
ある意味私の理想の姿でした。

ラーメン旨そうですね、「鳥系スープ」でしょうか、最近よく目にします。

川場方面行かれたのですね、次回は「田園プラザ」はどうですか。

田んぼのアート、良く出来てますね。

RE:massan さんへ

おはようございます。

今年は妻と一度離れ、またよりを戻したという経緯がありました。
そのせいなのでしょうか、よりを戻した後は以前より関係が良く
なった気がします。
「雨降って地固まる」という感じです。

50年~60年代のアメリカの音楽はよいですよね。
今回ご紹介したリトル・リチャードをはじめ、チャック・ベリーや
プレスリーなども、その時期のミュージシャンです。
最近のアメリカのヒットチャートを見ていると、かなり多くが
ダンスミュージックのようです。ダンスミュージックが悪いと
いうわけではないのですが、聞いているとどうしても軽さを感じて
しまいます。

コメントありがとうございました。

RE:ひゃくしょうさんへ

おはようございます。

うちの夫婦には子供がいません(欲しかったのですが・・・)。
なので、夫婦の関係がいつまでも出会った頃と変わらない
のかもしれません。
我々にとっては、修太君や彩名ちゃんのような子供と遊びたい
という気持ちがあります。
家族というのも、完璧はないようですね。

「鳥系スープ」、流行っているのですか?昨日行ったラーメン店
は、前から妻が「行こう行こう」と言っていたので寄ってみました。
さっぱりしていて美味しかったですよ(*^^)v

田園プラザとは道の駅のことですよね。昨日寄ろうと思ったのですが、
もう時間が遅かったのでやめました。
今度行ってみますね(私はまだ、1回も行っていません)!

コメントありがとうございました。

見事な花*花ですね。
特に蓮の花が見事です。私はこんなに沢山咲いている蓮の花は見たことがありません。そして他にも沢山咲いている花を見ながらのデート良いですねー。心なごむ1日でしたね。田んぼの中のぐんまちゃんは可愛いですね。隣のキャラクターはいったいなんでしょうね。?

RE:ブーちゃんさんへ

この吉祥寺は禅寺ですが、寺に参拝に来る方が楽しめるよう、
1年中花の手入れに余念がありません。

蓮はもうすぐ見頃のようです。蓮はきれいですよね。

秋は紅葉も良いようです。また、妻と一緒に見に行こうと
思っています。

そうなのです。ぐんまちゃんは当然わかるのですが、隣の
キャラクターはわかりませんでした。
でも、予期せぬ田んぼアートを見ることができ、満足した次第です。

今日は全国的に雨ですが、また明日は暑くなるようです。
お体及び熱中症には、十分ご注意ください。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ