【 秋桜 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、久々の秋晴れです。
なので、昼過ぎに外に出て本屋に行きました。

その後、毎年コスモスが群生して咲いている所に
足を向けました。

咲き具合は、一番いい状態のようなかんじ。

コスモス1

コスモス2

コスモス3

私は、コスモスが大好きです。
ただ、この花が春や夏に咲く花だったらそうでもなかったでしょう。

コスモスは、秋に咲くからいいのです。

また、和名が「秋桜」というのもいいではないですか。

『あぁ、今年もコスモスを見れたんだな』

と、少々感慨深い気持ちになりました。


≪今回の1曲≫
山口百恵 で、『 秋桜 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
 かなり群生しているところですね。
野に咲く花はいいです。
園芸種の、これでもかというような人工的なものは好きになれません。

 無理にでも出かけるのはいい事かもしれません。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

今日はとてもいい天気だったので、昼過ぎに出掛けました。

先週通った時はまだ咲いていませんでしたが、今日はコスモスが
いっせいに咲き誇っていました。

無理にでも外へ出かける。そうすると、気分が変わる場合があります。
家にばかりいると滅入ってしまいますからね。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

秋桜とってもキレイですね!
ワタスもこの秋に咲くコスモスが大好きです^^
うめぞーさんがおっしゃるように
やはり秋という季節に咲くから余計に
美しさだけでなく何かを感じさせてくれるように思います^^

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

コスモス(秋桜)はいいですよね。秋に咲く、ちょっと季節と
不釣り合いな感じの美しい花。すごく心に響きます。

そうですね。ただ美しいというだけでなく、なにかを感じさせて
くれるような気がいたします。

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。
コスモスは無条件で好きです。群生ということは自生しているのでしょうか?はじめは人が蒔いたとしても種で毎年群生するとしたらスゴイですね。

花は人の心を癒やす力や空間を清める力があると聞きます。コスモスの群生、毎日でも見たいものです。

地元に広い田んぼでコスモス畑をやっている所があり、そこは当番制で毎年場所が移っていきます。今やっと遠くからピンク色に見えるようになってきたところで、ピークまではまだあと1週間はかかる気がします。

あいている土地があればコスモス畑をしたいくらいで、かつて2坪ほどですが種を蒔いたら、初夏から咲いてしまってガッカリでした。

RE:massanさんへ

massanさん、おはようございます。

すみません。群生ではありません<m(__)m>
毎年畑作の時期が終わるとコスモスの種を巻き、一般の方に
無料で観賞・花摘みなどをさせてくれるコスモス畑であります。

花を見ると、確かに心が癒されます。しかし、空間が清められる
というのは初めて聞きました。でも、そうかもしれませんね。

そちらは、あと1週間くらいですか。キレイに咲き誇るといいですね。

種の植え方を間違えると、初夏でも咲いてしまうのですか。
案外、難しいものなのですね。

コメントありがとうございました。

おはようございます。
コスモス畑、綺麗ですね〜。
美味しいお茶をポットに入れて、
秋らしい気持ちの良い空気の中、
コスモス畑を歩きたくなりました。

色々悩みはありますが、時にはパソコンやスマホから離れて、お花や秋の景色をじっくり楽しむことも必要ですね。

今日もありがとうございました。

RE:ぴろりんさんへ

ぴろりんさん、おはようございます。

コスモス、ほんと美しいですよね。大好きな花です。

そうですね。好きな飲み物を持参して、コスモス狩りなんて
いいかもしれません(このコスモス畑は、実際に摘むのも
自由になっています)。

そうですね。本音を言うと、現在あまり心が良い状態では
ありません。だいぶ天候も回復してきたので、外に出てみる
のも息抜きになっていいと思います。

寒くなってきましたので、お風邪などひかれないようご注意下さい。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ