【 悪意ある発言は無視する 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は日中、とてもいい天気でした。
少し家でのことを済ませた後、ドライブに出掛けました。

赤城山 の山頂付近まで行ったのですが、まだ紅葉には早い感じ。

でも、例年ならもう紅葉しているはずです。
今年は少々遅れているのかもしれませんね。

でも、気候はほんと良くなり気温も非常に過ごしやすくなりました。
朝方はちょっと冷え込みますが、日中の最高気温は20℃くらい。

やはり秋というのは、とてもいい季節ですね。



さて今回は、このことについて述べたいと思います。

それは、

『悪意ある発言は無視する』

ということです。

一部の人間は、悪意のある発言をすることを楽しみます。
それが、どれほど他人を傷つけるかを知らないで・・・

その動機はさまざまですが、どれをとっても感心できる
ものではありません。

むしろ、情けない人物だということで軽蔑の対象になります。

悪意ある発言をして意図的に他人を傷つけようとする人は、
心に深刻な問題を抱えていることが多いです。

他人を傷つけようとする時に、はからずも自分の傷を露呈
してしまっているのであります。

言いたい人には勝手に言わせておけばよい。自分に向けられた
悪意のある発言を真実と受け止める必要はありません。

社会運動家の エレノア・ルーズベルト は。こんなことを言っています。

『自分が賛成しないかぎり、誰もあなたに劣等感を抱かせることは
 できない』


と。



≪今回のクワばな≫
昨日は、下記のオオクワガタの幼虫の1回目の菌糸ビン交換を
しました。

Dゴールド系 川西オオクワガタ

【種親♂】
Dゴールド系 川西オオクワガタ

初2令で800ccに投入したのが、7月24日。ということは、
ほぼ3ヶ月の一週間前の交換となります。

まだ多くの幼虫は残ってますが、とりあえず食痕が上がって
きている4つを交換しました(ほぼ全部♂の食い方です)。

では、掘り出して体重測定です。

一番大きかった幼虫だけ画像で掲載します。

川西オオクワガタ幼虫

31(30.9)g。結構大きく成長していたようです。

後の3つは、28.3g、27.1g、25.5gでした。
まずまずの結果だと思います。後の3つも、次の交換時には
30gを超えてくる可能性大です。

目標は、体長78㎜~80㎜というところです。
親♂が結構太いので、78㎜以上になるとかなり迫力が出る
と思われます。


≪今回の1曲≫
デペッシュ・モード で、『 Behind The Wheel 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うめぞーさん、おはようございます。

週末の秋晴れに誘われて、私達親子もドライブして来ました。
この時期のドライブは運転好きのみならず気持ちイイですね。

一本目から30越えですか、流石です。800でも30オーバーするんですねー。見習いたいところですが・・・(笑)。

どうやらパラワンのセットも失敗したようで、今年は本当に外れセットばかりでした。これからもう一度ペアリングからやってみるか思案中です。

赤城山方面の蕎麦街道もそろそろ新そばが楽しめるのではないですか。

うめぞーさん、おはようございます!

山奥現場が雨降りなんで休工っす…。
(^_^;)
新潟に戻ったA型オヤジなんか典型的な悪意に満ちたヤツでしたよ!
(`へ´#)
一昨日、親方と2人になった時にA型の話が出て(親方も扱い辛いヤツだと云ってました)、ミーティング用紙の名前記入欄に他の人の名前は記入してやって、僕の欄だけ空白って事をバラしちゃいました!
(笑)
親方は『あ?noriさんA型にそんな事されてたん!どうしようもねぇオヤジだな』って。
僕は『今まで黙ってましたけどね、そうゆう嫌がらせされてましたよ。心底オレの事嫌ってたんすね~』って云いましたけど。
(笑)
又々関係無い話書いてすんません!
σ(^_^;)?
でも、結局あーゆーヤツは孤立して行って、誰も相手しなくなるんじゃ無いっすかね。
嫌がらせして満足感を得るヤツは、いつか絶対寂しい悲しい結末になりますよ、精神構造がどこかイカれてるんでしょうね…。
(×_×)〜?

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、おはようございます。

そうですか。ひゃくしょうさん家もドライブだったのですね。
この時期のドライブは、ほんと気持ちがいいです。
窓を少し開けただけで、エアコンなどは必要ないくらいの
外気温ですからね!!

蕎麦街道もにぎわっていました。新そばも出ているでしょうね。

初2令投入から3ヶ月くらい経つと、30gオーバーの幼虫も
出てきます。2ヶ月ちょっとぐらいですと、まだまだ成長して
いないので無理ですが。でも、これも菌糸ビンの種類によって
違います。堅詰めで粗目粒子の場合、4ヶ月くらい待つ時も
あります。

パラワンの産卵セット、よくなかったですか。産卵させるのは
難しいですね。オオヒラタ属は、気温さえ上げれば冬でも産卵
します。なので、再チャレンジしてはいかがでしょう。

だいぶ寒くなってきました。風邪などひかれぬようご注意下さい。

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

やはりそちらも雨ですか。結局、休工になったのですね。

悪意に満ちた人間は、どこにでも存在します。
そうすることで、存在を維持しているようなかんじです。
A型という方、相当意地の悪い人だったのですね。
白紙の件なんて、ちょっと考えられません。

悪意に満ちた人間が一人ならいいのですが、それが群れたり
すると性質が悪くなります。でも、それでもそんな奴らからの
言動に心乱されることのないようにしたいものであります。

今日はパチでしょうか。頑張ってくださいね!!

コメントありがとうございました。

No title

悪意のある発言は無視かぁ。。
デコは向かっていってしまうタイプだなぁ(^▽^;)

こんな奴だと思えればいいんだけどね
年と共にそれが向かうと言う行動にでるように

それは時に敵を作る事になるけれど
自身が間違っていなければいいのかな(#^.^#)

随分強くなったもんだと時に誇らしいわよ^^

悪意に負けず頑張りましょうね(*^^)v

クワガタでっかいなぁ

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、こんにちは。

無視というより、関わりを持たないと言った方が正確でしょうか。

私も今まで散々、理不尽なことに物申してきました。
でも、そうやってもあまり良い結果にならないことが多かったです。
特に利害関係がある場合は、そのことが原因でトラブルに発展する
こともあります。

しかしデコさんは、うまく物申して向かっていかれるのでしょうね。
私は、どうもそういうことをうまく処理できない性質のようです。

悪意ある人間とは、卑しく人間的に劣ったところがあると思います。
なので、そのような輩に負けないようにしないといけませんね。

クワガタですが、成虫のほうで75㎜あります。外国にはもっと
大きなクワガタが存在しますが、日本では最大種です。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

秋はほんとに気持ちよいですね♪
山のドライブなど最高ではないでしょうか!
うらやましいです^^
このオオクワも迫力ありますね~!
立派な子孫が羽化するとよいですね^^

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

秋は、ほんとにいい季節です。清々しさを感じます。

ドライブをしていても気持ちがいいです。
何処へ行ってもよい気温ですから。

このオオクワは極太ではないですが、非常に均整のとれた
美形な個体だと思います。とりあえず、親越えをしたいですね。

コメントありがとうございました。

言わせておけ

おはようございます。

そちらは秋の季節で過ごしやすい天気になっている様ですね。
こちらは気温が下がり、秋も終わり冬が始まりそうです。

悪意ある発言をするやつは言わせておけばいいのです。
スルーして気にしない、気にしない。
最近は自分の周りでは悪意のある発言をする人とは接する
事がないので大丈夫ですが、出来るだけ関係は持ちたく
ないですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

とても過ごしやすい気候になっています。これで毎日秋晴れ
になれば言うことなしですね。
そちらは、だいぶ寒くなってきたと思います。紅葉も終わり、
冬へと進んでいることでしょう。お体には十分ご注意ください。

悪意ある発言をする人間は、やはり卑しい部分があると思います。
なので、気にしないのが一番ですね。
何を言われても無視。関係を持たないことが大切かと考えています。

コメントありがとうございました。

今年はのんびり過ごします

の方がコメント書けないのでこちらに書きますが
音楽
何か楽器とか始めるのはどうですか?

自分は良い時間潰し?になってます
それまで
空き時間
読書が主でしたが
目が弱ってきたのですがら
ギターを始めてから目の負担も減りました

RE:アジュさんへ

アジュさん、こんにちは。

コメント返信遅れました。申し訳ありません。

そうですね、楽器を習うのも手かもしれません。
私は中学生の時にギターを始めましたが、挫折しました。
それをもう一度復活させてもいいかもしれないです。

読書もいいのですが、やはり継続して読むことができませんので。

いい案をいただき感謝いたします<m(__)m>

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ