【 ちょっと入院しています 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


10月18日の昼過ぎ。私は入院をしました。

入院といっても、どこかが悪くなったわけではありません。
要するには、少々気分が落ち着くまで安静にするために
入院したのであります。

入院期間は、おそらく2~3週間ほど。

今日~明日は外泊許可をいただき、家に戻っています。


私が、ここ3日ちょいで考えた(気付いた)こと。

それは、

『もう少し自分は、体力を付けなければいけない』

ということです。

私自身、今年一杯はのんびり過ごすことに決めました。
しかし、来年はまた就職先を見つけようと考えています。

その時のために体力を付けておき、力が必要な仕事でも
容易に働ける体を作っておかねばなりません。

どのようにして体力をつけるかはこれからの問題ですが、
とりあえずは朝晩のウォーキング(ジョギング)から始めよう
かと考えています。


入院生活は、まずまずうまくいっています。

基本は閉鎖病棟にいるのですが、日中外に出ようと思えば
それはいつでもOKになっているが一番の要因だと思います。

病棟内では基本、1時間に1本しかタバコが吸えません。
でも、外に出られれば好きなだけ吸うことができます。

なので、そういうことからのストレスはまったく感じない
状況でいられるのです。

あと、話ができる方が何人かおられるのもいいことです。

入院で誰とも話すことがないというのは、辛いことです。
でも、そういうことがなければ、意外に時間というのは
潰れるものであります。


明日の18時過ぎに病院に戻ります。
したがって、いただいたコメントが承認できない場合もあると
思います。

しかし、また来週の中頃までには外泊許可を申請するでしょう。

なので、少々承認とコメント返信が遅れるかもしれませんが、
何卒ご了承いただきたいと思います。


明日は、妻が久しぶりに休日なので、何処かに出掛けようと
考えています。

まぁ時間的に遠出はできないですから、中距離ドライブという
感じになるような気がしています。

だいぶ山間は紅葉してきたようです。それも見にいくというのも
手ですね。

では、皆様もお体には十分お気を付けになり、よい毎日を
お過ごしください。



≪今回の1曲≫
佐野元春 で、『 約束の橋 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
入院しておられましたか、お大事になさって下さい。と言ってもどこも悪くはなかったのですね。ゆっくり静養されますよう。

ウォーキングかジョギング、是非やって下さい。運動すると気が晴れる、そんな使い古された曖昧な表現ではなく、確実に脳内で変化が起きるんです。それを実感して頂きたい、そして心身ともに元気になって下さい。

No title

今晩は。
 入院ですか。
期間限定がいいです。
余り居心地がよくて長居をされませんよう。
 私は、毎日、雨の日でも傘をさして歩いています。
歩くのに意味は要りません。
ただ、歩いているときは思考は正常に働いている気がします。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

そうなのです。入院といっても、自らの意思で入院した任意入院
であります。ただ、入院を選択したのには理由があります。
今の環境を変えたかったことや、いろんな課題をじっくり見つめ
直したかったからです。

私の体は、相当体力が落ちていると認識しています。今のままでは
どんなことを始めてもろくなことができません。なので、まずは体力を
つけることが大事。そう思います。朝のウォーキングから始めたい
と考えています。心身共に元気になりますね。

コメントありがとうございました。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

入院ですが、そう長い期間は考えていません。せいぜい長くても
3週間ぐらいでしょう。
居心地がよいことはないですが、気分を落ち着けるには丁度いいです。

とりあえず、歩いて体力をつけたいと思います。いろんなものを見、
正常な思考のもとに判断をしていきたいです。雨の日でもやる気概が
ないといけませんね。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

ワタスもあちこち心身ともに
ボロボロですが、なんとかだましながら
毎日やり過ごしてる感じっす、、^^;
うめぞーさんも充分に休養をとられて
少しずつアップしていってください♪^^

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

年齢を重ねてくると、段々心身ともに悪い状況となる場合が
あります。そういう時は、立ち止まって小休止するのがいい
と思います。なので私は、入院という選択をしました。
オオヒラタさんもお体に注意され、よい毎日をお過ごしください。

クワガタたちの世話をしなければいけないので、ちょこちょこ
外出・外泊をしなければいけません。まぁ入院も、自分の都合の
いいように利用すればいいかな、などと考えております。

しかし、「これからどうするか」という生き甲斐を見つけなければ
いけません。そのためにも、少々時をかけて思案したいと思います。

少しづつアップしていきますね!!

コメントありがとうございました。

No title

そうでしたか
デコは最初の手術後(10年前)
恐ろしい程体力が落ちて1年半水泳をして
元に戻しました(#^.^#)

今も体力はよそさまよりはありませんが
それなりに過ごしているのは重労働のお蔭かもしれません

ボチボチ再開して
元気に戻ってきてください^^

色んな事を考え乍ら

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、おはようございます。

そうですか。10年前の手術後に、かなり体力が落ちてしまった
のですね。入院期間も長かったのではないでしょうか?

でも、水泳をされて回復なさったのですね。
私も、水泳はやってみたいと思っています。ジョギングよりも
効果があるように思えます。

ありがとうございます<m(__)m>
いろいろ考えながら、ボチボチと元気になっていきますね(*^^)v

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、おはようございます!

あれ?うめぞーさんブログにコメントしたハズが僕のブログにコメントしてました!
σ(^_^;)?
芋焼酎呑んで酔っ払っていましたかなぁ…。
(^_^;)))
タバコ吸える病院って少なくなってしまいましたよね。
任意入院だから開放病棟かと思ったけど、閉鎖なんすね。
変な患者が同室に居なければイイっすけど…。
(^o^;)

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

ほんとうですね。nori さんのブログを見たら、私へのコメントが
入っていました。呑みすぎたのではないですか~~~。
私は飲酒できる時代、芋焼酎が苦手でした。あの独特の匂い
が合わなかったのですね。

ここ群馬でも、タバコが吸えない病院が増えています。
タバコが吸えないくらいなら、入院などしないです!!
うちの病院には段階がありまして、任意でもまず入るのは
閉鎖病棟です。そして、段々良くなってきたら開放病棟に
移ります。でもまぁ、閉鎖病棟でも外に出るのがOKなので、
開放病棟と同じですけどね。

居心地はとてもいいです。なんか長居してしまいそうでこわいです。

コメントありがとうございました。

気分転換?

おはようございます。

気分が落ち着くまで安静にするための気分転換の入院なんですね。
来年に向けて体力づくり、気持ちの整理も必要ですしね。
前向きな入院ならOKですね。

今日は紅葉見にドライブでもするのでしょうか?
良いですね。気持ちが落ち着けたらいいですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうなんです。気分が落ち着くまでの任意入院です。

今年はあまり、もう行動しないつもりです。来年に向けて、
体つくりと精神的にタフになるよう精進してまいります。

現在、妻とどこに行くか打合せ中です。紅葉がキレイな
ところがいいと思っています。

コメントありがとうございました。

長期休暇ですね

こんばんは。

ゆっくりと自分を見つめ直すには入院もいいのかもしれませんね。
普段の生活をしていると、色々とあって余計なことを考える時間の方が長いですから・・・。
来年までゆっくりして、体も心も十分に休息してくださいね。

ウォーキングは良い考えだと思います。
自分もそこからスタートして、いまではマラソンが趣味になりました。
外に出て、景色を見てください。
そして、季節を感じてください。
きっと新しい自分に出会えると思いますよ。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんにちは。

今年一杯の長期休暇となります。
その前に、自分を見つめ直し自信を回復させないといけません。
なので入院をし、じっくりとこれからのことを考えようと思います。

ウォーキングからマラソンですか。素晴らしいです。
私もマラソンとまでいかなくても、ジョギング程度はできるように
なりたいです。

新しい自分、新しい気付きに出会えたらいいと思っています。

コメントありがとうございました。

気持ちを落ち着けるための入院、いいじゃないですか。落ち着いたらゆっくりとこれからのことを考えられるし、先ずは基本となる体力作りをしなければと考えられた事だけでも将来に向けての第一歩だと思います。焦らずに一歩一歩進まれますように期待します。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

気持ちの切り替えと自信を取り戻すために、入院を選択しました。
徐々にその効果は表れているようです。

体力がないことを最近実感しました。どこに勤めるのでも、体力は
基本となります。今年一杯をメドにして、体力づくりに励もうと
考えています。

焦らずに一歩一歩進んでいきたいです。

コメントありがとうございました。

こんばんは

お体いかがでしょうか?
心といったほうがいいでしょうか。

人生、色々ありますが、なんとかなるものです。

私は、辛く苦しい人生を長い間送ってきました。

もうだめだと思うことも、何回もありました。

それでもこうして生きています。

なんとかなるさ。

自分のせいでも他人のせいでもありません。
新しい歩みのために、一休み。
お大事に。

RE:野の百合さんへ

野の百合さん、こんばんは。

入院する時、私の心はボロボロでした。でも、だいぶ回復して
自肯定感や自信も、少しずつながら取り戻しているかんじです。

人生とは辛く苦しいものです。我々のようにアル症で酒に溺れた
時期がありますと、余計そう思いますよね。

でも、おっしゃるように、「なんとかなる」ものです。
どんな困難にも自暴自棄にならず、冷静に対応していく。
それが大切かと考えております。

入院中ですが、ちょっと一休みです。また、気力が戻ってきたら
行動に移したいと思っています。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ