【 2泊3日の外泊 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


本日、昼過ぎに家に戻りました。
2泊3日の外泊となります。

一応主治医とは、今週の土曜日に退院としていますが、
完全に決定ではありません。

今回の外泊が良くなければ、入院を延期しようと思っています。
なので、今回の外泊の過ごし方は非常に大切なのであります。


入院生活は、なかなか快適に過ごしています。

話し相手もいますし、暇であれば将棋をする相手もいます。
タバコは就寝時はダメですが、それ以外の日中は外に出て
いつでも吸えます。

そして、なによりいいのは食事面です。

私の場合、1日1600kalに抑えてありますので、食べ過ぎることが
ありません。

なので、入院してから4kgは減量しました。

さらに間食もほとんどしないので、血糖値も安定しています。
糖尿病野私にとっては、とてもいい環境です。

やはり、

『病院にいると健康でいられるよな~~』

というところですが、いつまでも入院しているわけにはいきません。
いつかは退院しないといけないのであります。

やはり、最終的には自己管理。それに尽きるのでしょう。

でも、なかなかそううまくいかないのが現実ですが、
なんとか健康維持のために規則正しい生活をしていく必要がある、
と感じている今日この頃です。



しか~し、

私が家に戻ってきて一番喜んでいるのは、多分こいつであると
思われます(^-^;

セキセイインコ



≪今回の1曲≫
ハービー・ハンコック で、『 Speak Like a Child 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう一息といった感じでしょうか^^

相棒の為にも
元気で帰ってきてくださいな(#^.^#)

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、こんばんは。

おっしゃる通りです。もう一息ってところです。
妻や相棒のためにも、元気になって戻ってこようと思います。

コメントありがとうございました。

お帰りなさい😌🎶🏠

取り敢えずはだんだんに良くなっているようで良かったです😆🎵🎵

貴方を待っている人がいるのですから、焦らずに養生して下さいね。
でも、元気そうで何よりです。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
精神的には、段々良い方向へ向かっています。

そうですね。待ち人がいるのですから、元気になって戻って
こないといけません。ゆっくり養生いたしますね。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

いんこちゃん、嬉しいでしょうね!^^
病院生活は確かに
規則正しく、食生活も乱れず
すごく身体や精神にもよさそうですね♪
焦らず立て直してください(^^)

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、おはようございます。

インコ、喜んでいるようです。いつも以上に甘えているような
気がしました。

生活の乱れを入院で治す、という方法もありだと思います。
病院で1日を過ごしていると、「あぁ、こういう生活をしないと
いけないんだな」ということに気付かされます。

ありがとうございます<m(__)m>
慌てずに体と心を立て直します。

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。

入院生活順調そうですね。
精神的にも、身体的にも…4Kgの減量は凄いですね。
今回の外泊で問題が無ければ今週末に退院ですか。
退院出来れば良いですね。

自己管理ですか、難しいですよね。

No title

お早うございます。
 週末退院予定ですか。
やはり、生活のリズムと食事、ストレス少なしがいいのですね。
こころの安定が一番です。
でも、病院で1600㎉は多いのでは、身長体重次第ですが。

おはようございます!

うめぞーさん、おはようございます!

外泊なんすね!
(^_^)
今日は何をされますかね?
インコちゃん、カワイイっすね、僕も飼いたいけど…、やっぱ無理っす、飼えないんであります…。
(´д`|||)
体重4KG落ちたんだ…、元の体重がいくら有ったのかは敢えて聞きませんけど!
(^_^;)))
僕は4月から山奥現場に復帰してから15KG減りました、多分、体脂肪一桁だと思います…、何の体調の変化も無いって云うかむしろ調子イイんじゃないかなぁ、って。
(^_^)v
皆からは『顔、げっそりじゃん。病気じゃ無ぇの?』って云われてますけど。
σ(^_^;)?
実の有る外泊になればイイっすね!
(^o^)

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

入院生活、とても順調に過ごしています。
精神的にも身体的にも徐々に回復している次第です。

なにも運動しないで2週間で4kg減はすごいですよね。
おそらく1ヶ月くらい入院していたら、10㎏近く減量
できるような気がします。

退院して完全自由になると、自己管理が難しいところです。
病院での生活を続ければいいのですが、それがなかなか
できないのですね。

コメントありがとうございました。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、おはようございます。

週末に退院予定ですが、もう少し延ばすかもしれません。
今のところ、五分五分といったところでしょうか。

おっしゃるように、生活の規則的なリズムが心の安定に
つながるのだと思います。なので、入院は良い判断だった
と思います。

病院で1600Kcalは多いですか。内科の主治医は、1600Kcal
までに抑えた食事にすると言ってましたので、実際はもう少し
少ないのかもしれません。

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

外泊です(*^^)v
今日はなにしましょうかね。飼育物の世話が残ってはいる
のですが、妻が昼から休みなのでどこかにドライブにでも
出掛けるかもしれません。

なにも運動しないで、2週間で4kg落ちました。
以前の体重は聞かないでください・・・(^-^;

でも、15kg減はすごいですね。飲まず食わずの激ヤセでは
ないですから、現在は健康的な体になっているのでしょう。

充実した外泊にしようと思います。

コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ