【 退院しました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日、病院から退院してまいりました。

10月18日に入院しましたから、1ヶ月と3日入院していた
ことになります。

では、何を私は入院で治したかったのか。

と言いますと、

まずは、体全体からくる不安を取り除きたかったこと。

そして、

自信を完全になくした自分を取り戻し、今後の方針を
立て直したかったのであります。

前者の不安に関しては、かなり早い時期に回復しました。

しかし、その後のことはなかなか完治するとまでは
いきませんでいた。

では、今はどうなのか?と言いますと、

まだいろいろ思案中であります。

しかし、答えが見つからなくていつまでも入院している
わけにはいきません。

なので、入院という非日常生活から現実の世界に戻り、
その中で試行錯誤しながら答えを導き出していこうと
考えました。

自信喪失に関しましては、どうやら私は他人からの評価に
翻弄されてしまった感じがいたします。

やはり自分への評価は、自己評価で十分です。
他人の評価を気にしすぎると、自分を見失ってしまいます。

そういうところを注意しながら焦らずじっくりと考え、
今後の身の振り方を決めていこうと思います。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

うめぞーさん、おはようございます!

退院されたんすね!
少しは心の整理は付いたみたいで良かったっすね!
(^_^)
心に付けられた深い傷は簡単には治らないとは思います。
でも、やっぱり少しでも前を見て進んで行けば、すこーしづつは傷も癒えて来るハズ。
( ´∀`)
あと、前記事の金の件、金が有っても家庭内バラバラで大変なヤツ知ってますよ。
でも、金が無くて悲惨な生活している人も知ってるし…。
(×_×)~☆
金は程々が1番じゃないかなぁ、と。
前にネットで『私の父は年収800万だったって知ってショックです。もっともらっているのかと思っていました。今後が不安でなりません』って書き込んでいた女学生がいて、それに応答したヤツが『少ないですね。1000万越えなきゃダメでしょう。500万以下はクズですね』って、はぁ?こんな考えの人間ってやっぱいるんだって思いましたね。要は心が貧しいヤツなんだなぁ、あくまでも金銭価値だけで人間性まで判断するんだ、って。
(笑)
僕は今日はクリニック受診日なんで休みを取りました。
受診後は色々と水面下活動を進めようと。
(^_^)v
ご自愛されてくださいね!
(^_^)/~~

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
無事に円満退院してきました。

心の整理はまだまだなのですが、現実の世界で生きていこう
という覚悟ができたと感じています。

しかし、前の会社で付けられた傷ですが、案外しつこいです。
自分の自尊心が破壊されるとこれ程苦労するものなのか!!
という気がします。
でも、他人からの評価なんてどうでもいいです。自分がいいと
思えばいいのですよね。前を向いて歩いていこうと思います。

お書きなられているような奴って本当にいるのですね。
人を金や収入の多さで判断する。非常に貧しい心の持ち主だと
思います。

しばらくブログが更新されてなかったので、心配していました。
コメントいただき安心した次第です。

今後のことはお互いに、冷静に決めていきましょう。

コメントありがとうございました。

退院おめでとうございます

おはようございます。

改めて退院おめでとうございます。
当初の目的は全て解決は出来なかったけど、少しは落ち着いた
様で冷静な判断が出来ていると感じられます。
他人の評価は当てになりませんからね

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
無事に退院してきました。

おっしゃるように、全てのことが解決したわけではありませんが、
それも想定内のことであります。
これからは、現実の社会で試行錯誤しながら判断・決断をして
いこうと思います。

そうですよね。他人の評価は当てにならないです。
自己評価で十分。そういう気持ちの切り替えをしていきたいです。

コメントありがとうございました。

退院おめでとう🎉😉❤

今回の入院は有意義だったようですね。
(こんな時に有意義と言うものなのか?)
まだ完全に元通りとはいかないでしょうけど、焦らずにボチボチと先の事を考えて行きましょう。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
無事に退院してきました。

入院自体は、有意義なものであったと思います。

まだ、完全に回復しているわけではありませんので、
焦らずに一歩一歩進んでいこうと考えています。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ