【 暑すぎる 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日も暑かった~~~(>_<)

昼過ぎまで家で待機していたのですが、15時に外へ出ました。

涼を求めてです!

行く場所は、赤城山 (ロード)の山頂。

赤城山

私の家の、駐車場を出たところでの気温です。
なんと 40℃ です(>_<)

気温(前橋:7月26日)

赤城山(ロード)の山頂、展望台に着きました。
(奥に見える山は、赤城山の中の荒山≪標高1571m≫です。)

赤城山展望台

赤城山(白樺)

この展望台は、だいたい1400mくらいです。
では、気温は?

気温(赤城山展望台:7月26日)

25℃、涼しいです(^-^; 下界との差は15℃です。


今日の、群馬県前橋市の公式最高気温は38℃。
でもそれは、気象庁の観測所地点の気温です。


実際は、もっと暑いところがたくさんあります。

まだ7月下旬。少なくとも、お盆過ぎまではこのような
気温が続くことでしょう。

ここ群馬県や埼玉県は、秩父山地や赤城山の影響から、
フェーン現象 で気温がとても暑くなります。
それと、やはり地球温暖化の影響も否めないでしょう。
(私の少年期には、日本はこんなに暑くなかったはずです。)

皆様がお住まいのところはいかがでしょうか?
もし35℃を超えるようなら、熱中症には十分ご注意ください。


TVなどでは水分補給しか言いませんが、きちんと食事を取り、
栄養不足を防ぐことも重要です。



お気を付けください!



≪今回の1曲≫
エルヴィス・コステロ で、『 Walk Us UPTOWN 』 です。

エルヴィス・コステロ

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に暑いですねー。
何とかならないかなこの暑さ、ふー。
赤城山は25℃とは涼しくて天国ですね。良い場所を見つけましたね。
毎日暑いのでうめぞーさんも体には注意してくださいね。

久しぶりのコステロは良い、何てったって良いです。

RE:ブーちゃんさんへ

今日も暑いです(>_<) しかし、ここまで暑いと人の体としては、
非常に危険だと思います。

なるべくなら、この猛暑の時期は外出を避けるほうがよいので
しょうが、そうもいってられません。

・食事をきちんととる。
・水分補給をまめにとる。
・エアコンを活用する。
ありきたりですが、この3つをやっていくしか乗り切る方法は
ないのでしょう。

お気遣いありがとうございます<m(__)m>
ブーちゃんさんも、お体に気を付けてください!

コステロは素晴らしいアーティストであるとともに、ミュージシャン
です。しかし、日本での知名度はそれに反比例して低いのが
現状です。
何が原因かはわかっていますが、残念に思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ