【 体調悪化 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、とても体調が悪い日でした。

まずは鬱。これが久々に表れました。

そして、最近の暴食により、急激に血糖値が上がってしまった
のです。

まずは鬱の方を良くしてもらうために、精神科に行って
抗うつ剤入りの点滴を行いました。

そして、その点滴が終わると、血糖値を下げてもらうべく
総合病院(内科)に直行です。

血液検査の血糖値の結果は、666mg/dlでした。
急激な上昇です。

そこで、追加のインスリンを打ちつつ2時間の点滴を
行いました。

この2時間で血糖値が300mg/dl未満になったなら
処置は終わりになります。

しかし、2時間後に血糖値を測定した結果は、416mg/dl
でした。

そこで、もう一度追加のインスリンを打ち点滴の開始です。
これも2時間後の測定の予定でした。

しかし、1時間が経ったとき看護師に伝えました。

「ちょっと血糖値を測定してもらえませんか」

と。

あと1時間待つのは大変です。1時間経って300mg/dl未満
になっていれば、それで家に帰れるのです。

そして、看護師が測定したところ、294mg/dlでした。
なんとか300未満になったわけです。

そうして私は、ようやく家に戻ることができたのです。


現在、血糖値上昇によるだるさはありません。だいぶ下がった
のだろうと思います。

ただ、鬱のほうはまだ残っています。

なので、今日の午前中にもう一度精神科に行って点滴して
もらおうと思っています。


体は正直です。今回の鬱や血糖値の上昇にも原因があります。
つまり、すべてが自己管理不足であったわけです。

今年ももう20余りを残すだけとなりました。心身ともに良い状態で
新年を迎えたいと思っています。

それには、きちんとした自己管理。それが欠かせないと改めて思った
次第です。



≪今回のクワばな≫
一昨日、下記のオオクワガタの菌糸ビン交換を行いました。
1回目の交換です。

Dゴールド系 川西オオクワガタ

少し前にほとんど1回目の交換は終わっていました。
しかし、♀らしきものは少し置いておいたのであります。

交換する菌糸ビンは7つ。

その中で、やはりと言っていいですが♂が1匹混じって
いました。

川西オオクワガタ(♂幼虫)

32(32.6)g。かなり大きい♂幼虫です。4ヶ月も放置
しておきながらのこの結果は、偶然であると言えるでしょう。

♀の最大体重は15.8g。これもなかなかいい結果です。

今季の幼虫飼育の状態は、まずまずだと思っています。
その原因は、今年から変えた菌糸ビン(菌床)が良いのだ
と考えています。やはり幼虫が食べる菌床は、少々高く
ても品質の良いものを使うのがいいですね。



≪今回の1曲≫
チェット・ベイカーで、『 If I should lose you 』です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね
点滴で何とかなったのなら良かったです^^

しばらく安静にしながら
良い事考えましょう

疲れが消える点滴ないかなぁ??

疲労が溜まりすぎて
鉛のように重い身体( ;∀;)

今日頑張れば明日は寝て曜日にしよ^^
くれぐれもお大事に

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、おはようございます。

いやぁ、昨日は大変でした。鬱だけならまだしも、糖尿病も
悪化したのですから。病院に行ったのは13時半。家に戻った
のは22時でした。

でも、今はだいぶ良くなりました。

疲れが消えるというか、良くなる点滴はあると思いますよ。
もし疲労が溜まり過ぎているなら、病院に行かれるのを
お勧めします。

でも、明日は休日なのですね。まずは、ゆっくりと休みましょう!!

コメントありがとうございました。

良い事もあれば悪い事もある。

昨日(もう一昨日ですね。)は大変でしたね。病院の梯子ですね。
でも、診てもらえてラッキーでしたよね。これが土日や休日はたまた深夜だったりしたら診てもらえないかもしれませんでしたよね。この事を思うと鬱や糖尿病になった事は大変辛かったでしょうが、病気になった時間帯はラッキーでしたよね。
又、交換できなかった中に♂がいて、それが大きかったのは良かったですね。
良い事もあれば悪い事もある。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうですね。診てもらえたのが平日の昼間だったのは、
幸いだったと思います。なかなか体調が悪い時って、
病院が休みの日や深夜であることが多いですから・・・。

♀だと思っていたのが♂だった。よくあることですが、
それがいい幼虫であるとは限りません。
これもラッキーだったのかもしれませんね。

コメントありがとうございました。

こんにちは~

この時期は
ワタスも含めまわりもみな
風邪を引いたりなど体調崩してます、、^^;
からだを冷やして免疫をおとさないように
気をつけていきたいっす^^

幼虫なかなか順調でなによりです!(^-^)/
やはり重要なのは菌糸瓶の質ですね♪

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんにちは。

この寒くなってきた時期、体調壊しやすいですよね。
私はだいぶ良くなってきましたが、まだ本調子ではないです。
お互いに、健康管理には注意しましょうね。

幼虫飼育の方は、今のところまずまずといったところです。
でも、羽化までいかないと何が起こるかわかりません。
慎重に飼育を進めていきます。
ちなみに、菌糸ビンの質はとても大事ですね~~。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ