【夢はあきらめないぞ】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日も朝早くに起きて、引越し作業にいそしんでおります。

・群馬に住んだ5年間でたまったモノを整理し、処分するものは
 処分する。

・いろんな手続きの変更。


など、やることは満載です(^-^;


しかし、そのなかで一番大変なこと。

それは、

今いるクワガタ(成虫・幼虫とも)を整理していくことです。

何故か?

引越し先での生活を考えると、とてもでないですが、
クワガタの飼育をやってる場合ではありません。

なので私、クワガタ飼育をやめることにしました。

しかし・・・

そう簡単に『止~めた!』というわけにはいきません。
今うちにいるクワガタは、成虫だけでも100匹近くいるのですから。

彼らの命は、私がつくったものです。
なのでその命は、私が責任をもたなければいけません。


なので、

クワガタたちを業者に譲ったり、オークションに出したりして、
徐々に整理していっております。

しかしです。

私は、クワガタ飼育から完全に撤退したわけではありません。
生活が安定し、時が来たらまたやり始めるつもりでいます。


私の夢・・・

それは、クワガタの店を開くこと。
そして、いいクワガタをお客様に提供すること。


このことは、決してあきらめないでいこうと思っています。



≪今回のチロ≫
チロ(文鳥)がうちに来て、少し経ちました。
最初は恐怖心や警戒心から、あまり動くことなくじっとしてることが
多かったのですが、やっと元気に活動するようになりました。

脱走したピーちゃん(セキセイインコ)はよく馴れてましたが、
手乗りにはなりませんでした。

しかしチロは、常に私の手に乗ってきます。

チロ


鳥屋のおばちゃんに聞くと、セキセイインコより文鳥のほうが
人に馴れる傾向にあるそうです。

チロとの二人三脚で、楽しく毎日を過ごしていこうと思っています。



≪今回の1曲≫
エンニオ・モリコーネで、 『 The Mission のメインテーマ 』 です。

エンリオ・モリコーネ

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クワガタさん

折角やってこられたクワガタの飼育、
一時撤退は、残念かと思いますが、一歩下がって二歩進む。
人生、それもありだと思います。

新天地で、新しい良き出会いがありますように・・・
(^-^)/


No title

RE:豆大福さんへ


嬉しいです(^-^;
このブログでの、最初のコメントをいただきました<m(__)m>

戦国時代の戦でもそうですが、猪突猛進するだけが
勝利への戦略ではないですよね。時には状況を見て、
撤退することも大切。
今まさに私は、その時かと思います。

『一歩下がって二歩進む』。 じっくりと、人生という
戦に立ち向かっていけばいい。
そうすれば、いつかいいこともある。

豆大福さんがおっしゃられるように、焦らずじっくりと
歩んでいこうと思います。

コメントありがとうございました。

No title

うめぞうさん こんばんは

お引越し おめでとう ございます☆

群馬を離れられて 三重に帰られるのですね。

でも ブログなら 遠くても おじゃま出来るので

寂しくないですね!

がんばりすぎないように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

RE:うささんへ


ありがとうございます<m(__)m>
難しいブログソフトで苦労しましたが、なんとか形になりました。

しかし、
私、前のブログはネットから削除されるものと思ってましたが、
どうやらそのまま残って閲覧はできるみたいです。
(ただ、編集はできませんが・・・)


世の中はネット社会です。おっしゃられるように、たとえ遠くに
なっても、こうやってコミュニケーションはとれます。
なので、今後ともよろしくお願いいたします。

いい音楽も紹介していきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

おっ〜!
新しいブログカッコ良くなりましたね!訪ねて来てくれる方も増えだして良かったですね(^^)

No title

RE:クワさんへ


ありがとうございます<m(__)m>

クワさんとは、前のブログの初期から大変お世話になってます。
今回、FC2ブログで一新となりましたが、今後ともよろしく
お願いいたします。

ちなみに・・・
このブログが一応見れるような形になったのも、ある友人の
ご親切なアドバイスがあってのことです。やはり友人は大切
ですね~~

お仕事頑張ってください(^.^)/~~~

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ