【 次の仕事が決まりました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


だいぶ時間がかかりましたが、ようやく次の仕事が決まりました。
来年の1月4日から出勤となります。

前の仕事場でかなりパワハラを受けましたから、そのことが
多少心の中にまだ残っている部分もありますが、
その辺はもう忘れて前へと進もうと思います。

ただ、

新し仕事に挑むに際して、一つだけ気を付けようと思うことが
あります。

それは、

『・・・でなければいけない』

という考えを止めることです。

仕事とをしていくと理不尽なことが必ず出てきます。
しかし、「・・・でなければいけない」という考えを持っていると、
また会社とのトラブルになる原因となります。

『しなやかな心を持つ』

ということが大事なのだと思います。

柔軟な考え方のもと、今度は長く勤めていきたいと考えています。



≪今回のクワばな≫
下記のオオクワガタ♂幼虫の菌糸ビン交換を行いました。

Dゴールド系 川西オオクワガタ

【種親♂】
Dゴールド系 川西オオクワガタ

交換する幼虫は4つです。
最大体重であった幼虫の画像を掲載します。

川西オオクワガタ(12月27日交換)

(結果)
1)30.9g →32.1g
2)27.1g →29.5g
3)28.3g →29.2g
4)25.5g →26.1g


4幼虫とも増量しました。まずまずの結果です。
しかし、クワガタ飼育はこの終齢幼虫になってからが
大切になります。国産オオですから冬を体験させない
といけませんし、その後に暴れて減量することも多いに
考えられます。

慎重に飼育していこうと思います。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます。
 ご苦労様です。
力を抜いて、ぼちぼち行かれますよう。

No title

新年そうそう縁起がいいではないですか^^

気張らずいきましょう(#^.^#)
力を抜いて慣れましょう^^


少しのファイトを持って^^

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんにちは。

なんとか次の仕事が決まりました。
おっしゃる通りです。力を抜いてボチボチと進めていこう
と思います。

コメントありがとうございました。

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、こんにちは。

本当です。年始そうそう仕事が決まってホッとしました。
気張らずに力を抜いてやっていきますね。

コメントありがとうございました。

おめでとうございます

こんにちは。
おめでとうございます。
お仕事が決まったのですね!
肩の力を抜いて、無理せずに。
私もなんですが、人間40代にもなるとなかなか新しい仕事を覚えるのが大変だと思います。
理不尽なことがたくさんあると思いますが、あまり会社や上司に期待し過ぎずにやって下さい。
うめぞーさんならきっと大丈夫です!
年末年始ゆっくりお過ごし下さい。

こんばんは~

新しいお仕事見つかって
良かったです!おめでとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ

しなやかな心を持つこと
いつの間にか忘れがちだす、、^^;
竹のようにしなやかに
でも折れない気持ちを
心掛けていきたいっす^^

幼虫ここからが勝負ですね!
立派な個体の羽化をお祈りしてます♪

良いお年をお迎え下さいませ^^

No title

こんばんは。
まずは、おめでとうございます。
柳に雪折れはありません。柳のようなしなやかな心で力まず、細く長く行かれますよう。やがてやって来る年がテツさんにとって明るい年でありますよう心よりお祈りしております。

RE:ぴろりんさんへ

ぴろりんさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
次の仕事がようやく決まりました。

そうですね。肩の力を抜いて無理せずに、そして人には期待
し過ぎないようにしようと思います。

40代も後半になると、仕事内容を覚えるのも大変ですが、
仕事自体を探すのが大変ですね。ほんと苦労しました。

ぴろろんさんも、よい年末年始をお過ごしください。

コメントありがとうございました。

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
なんとか仕事が決まりました。

しなやかな心を持つことが大切ですね。
しなやかなに、かつ折れない心で厳しい世の中を渡って
いきます。

幼虫はここからが本当の勝負です。
ミスせずに、全頭羽化まで持っていきたいと思います。

オオヒラタさんも、良い新年をお迎えください。

コメントありがとうございました。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
まずは、なんとか次の仕事を見つけました。苦労しました。

しなやかな心で力まないことが大切ですよね。
今まで何度も失敗してきました。今度は長く勤められるように
したいと思います。

お気遣いありがとうございます。massanさんにとっても、
新しい年が良い年でありますよう願っております。

コメントありがとうございました。

よかったですね

こんばんは。
新しい仕事が見つかって良かったですね。来年から心機一転頑張って下さい。くれぐれも体調にはお気を付けて・・・。

RE:パルタ7さんへ

パルタ7さん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
今回はほんと苦労しましたが、なんとか仕事が決まりました。

今年は仕事でいろいろありましたが、来年は心機一転で
頑張ろうと思います。

パルタ7さんも、年末年始お体には十分お気を付けください。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

うめぞーさん
再就職おめでとうございます。

人生はいつでも
何処からでもスタートが出来ます。

そして、しなやかな心は
折れにくいだけじゃなく
とても強いのです。

柳に風。。。
相手をさらりとかわして
やり過ごしてください。

心は誰も守ってくれませんから‥
どうか、体調を整えて‥

( •̀ᴗ•́ )و ̑̑よし!

良い新年の幕開けですね。

お仕事が決まった事、おめでとうございます。世の中嫌な奴は何処にもいますので、力まず嫌な事があったら、こんなこともあるさと妥協点を見つけて頑張って下さい。いつでも愚痴は聞きますよ。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
苦労しましたが、なんとか仕事が決まりました。

そうですね。人生は何処からでもスタートできますし、
何時でもチャンスは残っていますよね。

そして、心をしなやかにしておく。
物事に対して柔軟に、かつ芯のある気持ちでいたいと思います。

厳しいですが、心は誰も守ってはくれませんよね。
なので、自分でうまくコントロールするしかないのでしょう。

無理せずに頑張っていきます!!

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>

そうですね。何処にでも嫌な奴というのは存在します。
また、相性が合わない上司というのもいるでしょう。
その辺は無理をせず、頑固にならずにかわしていこう
と考えています。

愚痴があったら聞いてもらいますね。
よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。

おめでとうございます。

再就職の決定、まずはおめでとうございます。

中高年の再就職は、気苦労が多いと思います。

これからは一番に家庭を守られて、大きすぎる目標を立てず、
少しずついかれますように。
(慣らし運転で・・。)

テツさんにとりまして、新年が良き年となりますように。

RE:豆大福さんへ

豆大福さん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
とりあえずは、次の仕事が決まりました。
でも、手放しでは喜べません。やはり中高年の再就職とは、
会社に入ってみてその厳しさがわかるからです。

ハードルを低くして臨もうと思います。そして、自分の考えも
かなり変える必要があると思います。

慣らし運転で少しずつ進んでまいります。

お気遣いいただきありがとうございます。
豆大福さんにとっても、来年が良い年になりますよう願っています。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ