【 新しい年を迎えて 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


明けましておめでとうございます。

初日の出



新しい年が明けました。新たな気持ちで神妙になろうと思う
のですが、現実はそうではないです。

現在3時45分ですが、昨日(大晦日)となんら変わった
気持ちにならない。

でも、それが本当のところなのでしょう。


ただ一つ思うのは、やはりこれです。

『あぁ、今年は去年と違っていい年にしたいな』

という希望。

これは「幸せになりたい」という気持ちと相まって
毎年元日に思うことであります。

もしかすると、人が「幸せでいい年でありたい」と思うのは、
人間が進化する手段なのかもしれません。


しかし、人は日々成長し人間として成熟していく必要がある、
と思っています。

なので、冒頭でネガティブなことを言いましたが、
目的や目標を持って新しい年に臨むべきであるのでしょう。

私の今年の抱負は、「楽しく生きる」であります。
ならば、「楽しく生きる」努力も必要です。

しかし実際のところは、「どうしたら楽しく生きれるのだろう」
と思い悩むのが現実であります。

私も、難しい課題を抱負にしたものです。


まぁいつものように色々考えるわけですが、実際に新しい年に
なったのです。

心を清め、前向きに物事をとらえていく。
それが大切だと思う次第です。

そして、1日1日を大切に、悔いのない毎日を過ごしていきたい
と考えています。


皆様方、良い年をお過ごしください。
今年もよろしくお願いいたします。



≪今回の1曲≫
エリック・クラプトン で、『 Change The World 』 です。

2017年という年が、世界が良い風に変わることを願います♪





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
今年1番の投稿をゲットです(笑)
今年を良い年にするも悪い年になるのも自身の志だと思います。
「楽しく生きる」とは何かの目標をもって努力する過程で感じることなのかもしれません。
生き甲斐を見つけることは難しいことかもしれませんが、簡単な目標から始めてみればいいと思います。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

明けましておめでとうございます。

今年一番のコメントをいただき、感謝感謝です(^-^;
3時台は全然年が明けたという気がしませんでしたが、
朝陽が出てきたら「あぁ、新しい年なんだな」という気に
なってきました(笑)

『志』
“こころざすこと。こうしようと心に決めたこと”
となりますよね。
本当です。大切だと思います。

「楽しく生きる」方法を見つけるよりも、「頑張ってやる」ことが
楽しさに繋がるのかもしれませんね。

「生き甲斐さがし」
これも引き続きやっていきます。

今年がおっさんさんにとって良い年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

『あぁ、今年は去年と違っていい年にしたいな』っと
思う事が大切なんじゃないでしょうか?
まずは思いがないと現実にならないでしょうしね。

お互いに去年より今年を良い年にしたいですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

明けましておめでとうございます。

そうですね。
『あぁ、今年は去年と違っていい年にしたいな』と強く思う意識が
大切ですね。

心に強く思わないと目標は達成できません。
なので、強く心に言い聞かせたいと思います。

今年がkaionさんにとって良い年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。

No title

素晴らしい朝陽を見られて元気出てきたぁ^^

昨日ちょいと突然の別れがあり
今心の整理中~~

何が起こるか分からない
。。それが実際におきてしまいました

しかし嘆いてばかりいられない
泣いても喜ばないと思うから
今出来る事始めてます^^

朝陽のパワー頂戴します^^
今年もどうぞよろしくです^^

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、おはようございます。

明けましておめでとうございます。

イメージ画像で申し訳ありませんが、一番いいと思う朝陽を
選びました。TVで初日の出を見ましたが、やはり朝陽という
のはいいものですね。パワーがもらえます。

別れとはどんな形でも辛いものです。
心の整理がうまくいくように願っています。

そうですね。今できることをやっていくしかないですが、時が
解決するということもあります。焦らずにいきましょう。

今年がデコさんにとって良い年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。

願うという事が大事かと!

明けましておめでとうございます。

昨年は散々な1年でしたね。
今年こそは良い1年でありますように祈っております。
悪い事を思うと悪いように事が運んでしまうように、良い事を思えばきっと良いように事が運んでくれるでしょう。
悪い運気を引き寄せないように願います。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
昨年は散々な年でした。今年はよい年にしたいです。

そうですね。良い風に思えば、きっと良い方向へと事は
進んでいくことでしょう。
自ら自分の運気をさげるようなことはしないようにします。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ