【 2017年1月3日 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


正月


1月3日となりました。

『えぇっ!もう3日目なの・・・』
というのが素直な感想です。

元日、2日と、穏やかな日々を過ごしました。
今日も同じであることを願います。

しか~し

ちょっと餅を食い過ぎています。3個でいいところを
どうしても4個や5個食べている次第。

別に太るのはいいのですが、血糖値が上がるのが
不安なところです。

今日から少し、糖尿病食を気にしながら過ごしてみよう
と思います。


鳥たちも元気です。文鳥もかなりなついてきて、インコと
ともにヌクヌクの部屋で遊んでいます。

セキセイインコ

文鳥


また、今年最初のオオクワガタ♂の羽化が間近です。
幼虫時の体重は最終で27.4gであったため、かなり
期待しています。

アブソルート血統(蛹)

今日もいい1日でありますように。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします。

私も同様、餅やら甘い物やらを食い過ぎています。まあ正月は今までから太ってますから、すぐ落とせるので結構油断しています、明日からまた力仕事しますから。
テツさんはやがて新たな仕事が始まるのでしたね、良い職場であることをお祈りしております。

RE:massanさんへ

massanさん、おはようございます。

明けましておめでとうございます。

本当です。餅やらなんやらかんやらで食べ過ぎています。
でもmassanさんはかなり作業等で体を動かしますから、
大丈夫でしょうね。

明日からの力仕事、お怪我のないように頑張って下さい!!

明日から私、仕事始めとなります。前のことがあるので
非常に不安なのですが、良い職場であることを願いたいと
思います。

今年がmassanさんにとって良い年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。

早いですよね

おはようございます。

自分ももう3日って感じです。
今年も早く過ぎている感じですね。
生き物たちも元気にしている様で何よりです。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうですよね。もう年が明けて3日目になるのです。
早いものですね~~。

生き物たちは元気です。
「正月なんて関係ないさ!」って感じです(^-^;

コメントありがとうございました。

あっもう3日

正月の連休も終わりですね。
どうして休日の時間は早く感じるのか・・・。
不思議なものです。
そろそろ気持ちを切替えて、休日モードから脱しないと仕事で失敗しそうです。
家の猫も日中に人が居るので、いつもより喜んでます(笑)

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんにちは。

もう1月3日です。早いですね~~早すぎます。
時間は24時間でいっしょなのに、休日は早く進む感じが
しますよね。ほんと不思議です。

私は明日から仕事ですので、そろそろ行動し出さないと
いけません。このままでは、おそらく明日は辛いことでしょう。

そうですよね。家の鳥もそうですが、やっぱり人が居るのと
そうでないとは違うのでしょうね。人間も、1人だと寂しく
なりますから。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

もう3日ですね。
毎年思いますが
お正月三ヶ日はあっという間です。

お餅‥私大好きです。
ひとりで5個いけます。
何なら6個もいけちゃいます!

でも、お腹周りを考え
3個で我慢しています。

明日からお仕事ですね。
食べなきゃ力が湧きません。
しっかり食べてしっかり眠るのが
良いのですが
睡眠障害で夜中に起きてしまうのですね。
それが大変ですね。
夫は夜中に3回程トイレに起きます。
私もついでに起きます。

うめぞーさんの心が
日々晴れやかでありますように!

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

もう3日になりました。ほんと、正月三ヶ日は早いですね。

餅は美味しいです。雑煮にしても磯辺焼きにしても・・・
昔は5~6個ぐらいペロッといっていましたが、今はやはり
糖尿病のことを考えないといけないです。
やはり、3個が限界なのでしょうね。

あと、正月は太りますよね。体重計に乗ってませんが、なにか
体の重さを感じます(^-^;

明日からの仕事、頑張らないといけません。初出勤ですから
なにが起こるかわかりませんが、指示に忠実にゆっくりと
スタートしたいと思います。

いつも温かいお言葉ありがとうございます<m(__)m>
日々晴れやかでありたいですよね。一歩一歩進んでいきます。

コメントありがとうございました。

No title

もちそんなに食べたら
腰回りに大お肉がついちゃう(T_T)/~~~

以前そんな経験があり
デコは2個しか食べない(一度に)

明日からいよいよ始まりですね^^
デコも仕事始め

あと1日と思いつつ
あまり休むとだらけちゃうか(笑)

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、こんにちは。

餅は食べ過ぎると太ります。気を付けなければいけない
のですが、つい食べちゃうのですね。

でも、デコさん偉い!!2個で止めているとは、素晴らしい
です。

そうです。明日から仕事始めとなります。
どんな職場か不安になりますが、良い職場であることを
願いたいと思います。

デコさんも頑張ってください(^o^)/

コメントありがとうございました。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も穏やかな日々が過ごせますよう、
本年もよろしくお願いします。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もお世話になると思いますが、何卒よろしくお願い致します。

今年がyamadagagaさんにとって良い年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。

お正月だか何だか分からん?

実際は1月3日なのですが、全くお正月という感じがしませんので2日なのか3日なのか?よく考えないと不明の状況です。

何故今年はそんな状況なのか?
おそらくおせち料理を注文したり、大晦日に仕事に行かなかったりといつもの年と違う事をしたせいかもしれませんね。
明日から仕事始め、焦らず行きましょう。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

もしかして、初詣やおせちなどの儀式をやならないと
正月でも普通の日と変わらなく思うのかもしれないです。
家も初詣と御節はやりませんでした。なので、元日は
年が明けたかどうかよくわからなかったです。

でもまぁ、正月三ヶ日とは早く過ぎるものです。
もう今日は1月4日で、私を始めかなりの方が仕事始め
となるでしょう。さぁ、ここからが本当の今年の始まりです。

頑張りましょう。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ぜんぜんゆっくりすることもなく
あっという間に休みが過ぎてしまいますた、、^^;
しかし、ほんとつい食べ過ぎてしまいますね、、苦笑

鳥さんたちもヌクヌクの部屋で
幸せなことでしょう^^

オオクワ蛹、いい感じに色づいてきてますね!
あと少し(^-^)/

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ほんと、あっという間に正月が過ぎていってしまいました。
私はぼ~っとしてゆっくり過ごしていましたが、やはり食べ過ぎ
は否定できないです(笑)徐々に増えた体重を落としていかな
ければ・・・です。

鳥たちは元気です。1日に3回ほど放鳥するのですが、
それが嬉しくてしょうがないようです。やはり人間もそうですが、
檻の中は嫌なのでしょうね。

オオクワ、完品で羽化しました。まずまずの個体です。
♀も羽化していますが、やはり♂の方を重視してしまうのは、
否めないことですよね(^.^)

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ