【 初出勤してきました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日、新しい会社で初仕事をしてまいりました。

今回は心配しているようなことは特になく、普通の会社の
ようです。よかったです(*^^)v

パワハラを受けるような感じもなく、徐々に仕事を覚えて
いけるという感じですので安心しました。

私が今仕事をしている場所は3ヶ月一杯までであり、
4月には同じ会社で新しくつくる営業所に移ります。

仕事内容は、主にパソコン関連となります。
どのようなものまで要求されるかわかりませんが、
ある程度の勉強が必要になってくるでしょう。

しかし、

私自身、今の会社で最後を迎える気持ちはありません。

今はまだ確定していませんが、リタイアまでにもう1回
自分の満足のいく仕事をしたいと思っています。

それは自営になるかもしれません。
そうすれば、定年など関係なく仕事を続けることができます。

でも、自営はそう簡単にできるものではありません。

企画やどんな商品を売るか。そして、資金も当然必要に
なってきます。

今はまだ何も見えてませんが、少しずつ考えていこうと
思っています。


それと、今年の目標にクワガタ用のホームページを開設
しようと考えています。

オークションもありますが、それだけではうまく売買でき
ませんので、HP上でオオクワガタの販売をするつもりです。

おそらく、夏以降にHPづくりをやるつもりです。
というのは、今幼虫のクワガタがほとんど羽化してくるのが
初夏前だと思うからです。

HPづくりはまったくわかりませんが、これにも挑戦していきたい
と思います。


今年の抱負は「楽しく生きる」です。
なにかに挑戦するというのも、「楽しく生きる」手段だと考えて
いる次第です。



≪今回のクワばな≫

1月3日の夜に、下記のオオクワガタの♂が羽化しました。

Absolute(アブソルート血統) オオクワガタ

アブソルート血統(♂羽化 蛹室中)

アブソルート血統(♂羽化)

まずまずの個体です。軽くノギスを当ててみると、
76㎜ぐらい。顎は6㎜は超えている感じです。

超がつくほどではないですが、確実に極太個体です。
まだ♂幼虫はたくさんありますが、いきなりの早期
羽化で種親が現れたという感じもします。

でも、これくらいのサイズになると結構いい値で売れる
とも思いますので、その辺はよく考えたいと思います。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初出勤お疲れ様!

うめぞーさん、おはようございます!

初出勤お疲れ様っす!
先ずは良さそうな手応えの会社で良かったっすね!
(^_^)
クワガタさんの飼育販売、イイっすね、目標が有るってイイ事っすよね!
( ^∀^)
僕はもう、パチスロで負け重ねたらマジで生きて行けない状態っす…、何の為の車勝って、いつ現場乗り込みか待ってたのにこのザマっすよ…。
(>_<)~☆
今日、県外の寮付き会社に電話して、面接OKなら即行きます!
下道で5時間近く掛かろうが!
では、今日も仕事頑張ってくださいね!
(^_^)/

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

そうですね。前の仕事が散々だったので、今度の仕事は
なんとかうまくいきたいと思っていました。
まだ1日ですが、そう悪くない仕事場のように感じました。

クワガタに関しては、趣味の範囲を超えないようにしよう
と思っています。ただ、月間数万円ぐらいの収入になれば
いいかな?ともくろんでいます。

nori さんの方、厳しいですね。やはり、山の仕事を辞めた
次のところが悪かったですね。「ほかのところに行っても
構わないですよ」という言い方。私も何度も言われましたが
ほんと頭にきます(怒)
今日面接する会社が決まるといいですね。努力すれば
必ず報われるはず。そろそろ運が回ってくると思います。

お互い違う立場ですが、根性で頑張りましょうね!!

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

初出勤お疲れ様でした!
パワハラがなさそうで先ずはひと安心。

これでは終わらない‥
その気持ち素晴らしいです。

挑戦する気持ちがあるって
素敵なことです。

夢を叶える秘訣は4つ
自信・勇気・好奇心そして‥継続

継続は力なり

うめぞーさんが続けて来たこと
いつかきっと
花開くと信じています!

今日も元気に行ってらっしゃい!

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

新しい仕事場、とりあえず環境は良さそうなのでなによりです。
この仕事を糧にして、次の(最後の)仕事の用意をしていきたい
と思います。

『自信・勇気・好奇心そして‥継続』
大切ですよね。
継続はやはり力です。なにかに挑戦するにも、努力という継続
が必要です。

あまり気負わず、無理をしないようにして、日々頑張っていこう
と思います。

今日もよい1日をお過ごしくださいね(^o^)/

コメントありがとうございました。

No title

お早うございます。
 まずは雰囲気がよさそうでよかったですね。
気負わずぼちぼち行かれますよう。

新しい会社

おはようございます。

新しい会社は順調そうですね。
以前みたいな事はないという事で…
今の会社はフルタイムでしょうか?
疲れとかは大丈夫ですか?

No title

ご苦労様です^^
順調そうで安心です(#^.^#)

挑戦する意気込みが
ビシビシ伝わってきます^^

色んな事柄に対し計画を練る事
今後の道筋を立てる事は
とても大切な事ではないでしょうか^^

一つ一つクリアしていけば
自身の集大成となるでしょう( ^^) _U~~

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

ありがとうございます。

まずは、働く環境が良かったので安心しています。
気負わずに無理をしないよう進めていきたいと思います。

コメントありがとうございました。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんばんは。

とりあえず、順調にいったので安心しています。
前が酷かったので、余計に今のところが良く見えます。

一応フルタイムです。
昨日より今日の方が疲れています。
ブランクがあったので、しばらくは慣らすのに大変でしょうね。

コメントありがとうございました。

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、こんばんは。

とりあえずは、いいスタートを切ったと思います。

しかし、本当にやりたいのはこの会社ではないと思っています。
まだ漠然としたものですが、やはり自分で起業したいという
気持ちがあります。

この挑戦には、かなりの壁を乗り越えないといけません。
じっくりと考えていこうと思います。

そうですね。まずは目標を立て、一つ一つ難題をクリアする
ことが大切なのでしょう。頑張ります。

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。

初出勤お疲れさまでした。
今回は職場にも馴染めそうでよかったですね。
仕事も大切ですが人間関係が一番大切だと思います。
自分も前職はそれで失敗となりましたから・・・。

今後の計画、HPの立ち上げなど、今のうめぞ―さんは楽しそうに感じます。
「楽しく生きる」、初めの一歩が踏み出せたのではないでしょうか。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>

とりあえずの環境は良い感じです。
しかし、職場の大きな問題はやはり人間関係です。
私もこれで、かなり苦しんできました。

トラブルを起こさずにうまくやっていこうと思います。

「楽しく生きる」
スタートダッシュは、まずまずといったところですね。
このまま1年通したいです。まず無理でしょうが・・・(^-^;

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
新らしい仕事はまずまずの感触で良かったです。早く慣れて順調に進むと良いですね。それから夢の方もです。焦らず淀まずコツコツと叶えていかれますように。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

新しい職場、まずは良い環境であることを嬉しく思います。
徐々に慣れていこうと考えています。

夢の方ですが、まだ漠然としています。焦ってもいけませんが、
早く目標を設定したいと思います。
すべての事が今、うまくいっている気がします。この状態を
保つ努力もしていきたいですね。

焦らず慌てず、かつじっくりと考慮しながら物事と対峙していき
たいと考えております。

コメントありがとうございました。

お疲れ様でした。

まずはカンピン羽化おめでとうございます。きれいな固体で良かったですね。

まずは一日目、気疲れと肉体疲労お疲れ様でした。これからドンドンと疲れが蓄積されていきますが何か疲れを取る方法を模索して頑張って下さいませ。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
無事に完品羽化で安心しました。個体もなかなかであり、
嬉しい限りです。

昨日で2日目だったのですが、やはり疲れが出ています。
そうとう体がなまっていたのですね。
ゆっくりと睡眠をとり疲労を癒したいと思います。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

新しい職場はまともな会社のようで良かったです!
パワハラの恐怖がないことは1番重要ですね^^
クワガタを売るHP作りは面白そうですね♪
完成楽しみにしてます!(^-^)/

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

まずは、今度の会社がまともな会社であったことを嬉しく
思います。

パワハラは最低な行為です。おそらく、この日本の中で
パワハラで辛い思いをしている方は相当いらっしゃる
ことでしょう。

クワガタ用のHPは、是非とも挑戦したいと思います。
どういうものにしたいのか。それをいろいろ勉強していこう
と考えています。奥が深そうですよね。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ