【 心にはいつも喜びを 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


私が思っていること。

『人は利口であり、賢明な判断をしていかねばならない』

これはとても大事です。

常に冷静で賢明な判断をしていれば、失敗することが
少なくなります。

感情的になってはいけません。
今、自分が感情的になっていると思う時は、深く深呼吸を
してみましょう。

そして、その言動によって起こる結果を予想してみましょう。
だいたいの場合、悪い結果が予想されるはずであります。


そしてもう一つ。

『いつも心に喜びを抱いていること』

私はある人から教えられましたが、最近このように思う
ことにしています。

『今、自分は幸せである』

と。

通常、人が1人で物事を考えていると未来への不安が
出てきます。

でもそれは、妄想であることが多いです。

なので、大切なのは今。今が幸せならいいのです。

だから、

『今、自分は幸せである』

と強く思い念じる。

そうすると、そうでなかった感情も段々落ち着いてきます。


自分の感情をコントロールするのは自分次第。
ならば、心に喜びを抱いているほうが精神衛生上いいこと。

『自己暗示でもいい。それで自分の感情が幸せになるならば』
そう思う次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさんへ

おはようございます
そして今日もお仕事お疲れさまです。

人が感情的になる時は
『損』を意識してしまうからと
聞いたことがあります。

自分にとって不利になった時
不利になりそうな時‥
自分の理想からかけ離れそうなとき
慌ててどうにかしようとする時に
現れる心の形

私が長年生きて来て尊敬出来る上司は
残念ながら一人しかいませんでした。

その上司が私に言った言葉は
「損してもいい」
いつもそう思えたなら
感情的にはならないんだよ

深いな〜って思いました。

今日も一日うめぞーさんにとって
素敵な日でありますように!

No title

うめぞーさん良い事言うなぁ(#^.^#)

その通りですね

感情をコントロールしながら
いつも幸せであると言い聞かせるように
心に念じていればいい方向へ向かうし

負の感情がすくなくなると思う

言うのは簡単ですが
実行が難しい~~からこそ
そう出来るように努力が必要である

その繰り返しですね^^
冷静じゃない時は深呼吸~~

実はデコこれは実践しています^^

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
仕事、疲れました~~~(^-^;

そうかもしれません。自分が「損」になる時、人は感情的に
なる気がします。

でも、それでも冷静でなければいけないのですよね。
上司の方のようには私はなれませんが、感情的になる程
人は逆に「損」をしてしまうのだと思います。

明日からはご主人様が連休でしょうか?
そうであるならば、家族仲良く連休を楽しんでくださいね(^o^)/

コメントありがとうございました。

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、こんばんは。

そうなんです。「いつも自分は幸せだ」と思うことは、とても
大切なのですね。
「幸せだ!」と思えば幸せに、「不幸だ!」と思えば不幸に
なるのです。

でもこれ、お書きになられているように、意識しないとなかなか
できるものではありません。なので、努力が必要になってくる
でしょう。

感情的になる時、一呼吸置いて深呼吸する。
それだけでも感情というのは落ち着くものなのですよね。
しかし、これも難しいですから、努力が必要になりそうです。

コメントありがとうございました。

こんにちは!

うめぞーさん、こんにちは!

nori改めてimogakoっす!
(笑)
やっぱ人生は基本、喜びと幸せっすよね!
(^_^)
人それぞれ喜びとか幸せの尺度は違うとは思うんすけど、やっぱ喜びと幸せを求める事は人間として当然な事って思いますよ。
(^.^)
ただ、大事な事は、自分の幸せ・喜びの為に他人様を不幸にはしてはならない!って事だと思います。
出来るなら人とも楽しさや喜びを分かち合いたいなぁ、って思います。
今日の面接、頑張って来ますよ!
(^_^)v

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。
って、なんかやはり違和感があります(^-^;

そうですね。私は今まで「人生は苦である」と言い続けて
きましたが、考え方が変わりました。
確かに人生は苦しいことが多いです。それは否定しません。
でも、だからこそ喜びに満ちて幸せになるように努力する
ことが大切だ、ということに気付きました。

その通りだと思います。自分だけが幸せ、というのはあまりも
身勝手です。人を蹴落とし、踏み台にして幸せを得る。
そんなものは本当の幸せではありません。

理想ですが、自分も幸せであり他人にも幸せを分け与える
ことができる。そういう人間でありたいですね。

今日の面接、うまくいくよう願っています。
頑張ってください(^o^)/

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ