【 腰痛 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


腰痛


私は今、かなりの腰痛で苦しんでいます。

原因は仕事なのです。本当の私の仕事はパソコンを使っての
作業になるのですが、今はその仕事がないので別の農作業
の方に入っています。

しかし、この農作業ですが、ずっと1日立ち作業なのですね。
なので、かなり腰がやられるのであります。

このままこの作業が続くと、腰痛がかなり悪化することが
考えられます。

なので今日は休みをもらい、整形外科に行ってこようと
思っています。

無理をしてはいけないと思っています。
自分の体が壊れても、誰も守ってはくれません。
なので、自分自身で守らなければ・・・と考える次第です。



≪今回の1曲≫
ザ・ドアーズ で、『 Blue Sunday 』 です。

ドアーズ

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさんへ

おはようございます

腰痛は辛いですね。
私はぎっくり腰が癖になっています。

腰が辛いと歩くのもしゃがむのも
何をするにも大変だと思います。

腰の筋肉を強化すると
楽になると聞いたことがありますが
早急に痛みが取れたら良いですね。

どうかお大事にしてください。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

私ももともとぎっくり腰持ちでして、腰があまり強く
ありません。

私はどうも左足に体重をかけて立つようでして、左腰が
激痛となっています。

おっしゃるように、腰の筋肉を強化するといいのですが、
どうしたらいいのかわかりません。整形外科に行って
その辺もよく聞いてこようと考えています。

コメントありがとうございました。

大丈夫ですか?

おはようございます。

今の仕事は農作業で1日中立ちっぱなしなんですか!!
それは辛いですよね。腰が悪くなくても厳しいですよね。
早くパソコンを使った作業が発生すれば良いですね。
今日は身体を休めて下さい。

うめぞーさんへ

以前勤めていた時の上司が
かなりの腰痛持ちでした。
職場には出てくるのですが
重いものは持てず、急ぎ足も無理で
ゆっくり壁伝いで出勤していました。
椅子から立ち上がる時
よく、肩を貸してあげました(^^;;

整形外科から
手術をすすめられたのですが
身近に腰の手術をして
後悔している人が居たので
一旦見送りました。

その後、手術もせず
徐々に良くなってきたのは
整形外科で治ったのではなく
自宅で乗馬マシーンに乗るようになり
腰に筋肉を付けたそうです。

甥っ子も酷い腰痛持ちでしたが
長距離を自転車通勤するようになり
自然と良くなったと聞きましたから
腰は筋肉が大事なのだとわかりました。

良い方法が見つかると良いですね!

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

パソコンを使った仕事ということで今の仕事に決めたのですが、
まったくその仕事が入ってきません。

そして、毎日やらされているのが立ち作業の農作業です。
仕方がない話とは言え、なんとかしてもらいたいものであります。

とりあえず、すぐに腰痛が良くなるとは思えませんが、
整形外科に行って診てもらおうと思います。

コメントありがとうございました。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

そうなんですよね。腰痛って、処置して直ぐに良くなるという
ものではないのですね。

まだ整形外科には行っていませんが、多分湿布とコルセットを
もらうくらいかと考えられます。

結局のところ完治させるには、おっしゃるように腰の筋肉を
強化することが大切なのでしょう。

しかしながら、面接ではパソコンを使った仕事になるという
ことでしたが、実際は違う仕事の農作業ばかり・・・
「話が違うじゃないか!」と言いたいところですが、こればっかりは
仕方がないです。しなやかに順応するよう努めたいと思います。

お気遣いいただきありがとうございます<m(__)m>

コメントありがとうございました。

No title

コルセット装着してはどうですか?

大した事がなければ市販のコルセット
デコの様に腰椎分離症のような症状であるならば

整形外科のオーダーコルセットで
大分和らぎますし保護にもなります

しかし付けっぱなしは筋力低下原因になりますので
ご注意を

無理せずに頑張ってください

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、こんにちは。

昼前に整形外科に行きました。結局のところ、腰の筋力が
衰えたことによる痛みである、という診断でした。
そして、指定されたストレッチを毎日するように言われましたが、
「コルセットはしないほうがいい」と言われてしまったのです。

でも、コルセットをするとしないでは全然違います。
昔使っていたコルセットがあるので、それを使用したいと
思います。

そうですね。確か、寝る時は外した方がよかったはずです。
医師は長期的な治療を望んだのでしょうが、こちらとしては
明日にも治さなければいけない急務な話です。
医師の判断に逆らう形になりますが、仕事を続けていく以上
コルセットをはめざるをえないでしょう。

お気遣いいただきありがとうございます<m(__)m>

コメントありがとうございました。

磁気のマットが効くかも?

私は腰痛持ちではないので定かではありませんが、先日会社でカイロプラクティックの話をしていて金額的に高いけど磁気のマットと枕が効くという話をしていました。効くにも個人差はあると思いますがいろいろ試してみるのも良いかもしれませんね。
無理をして悪化させると大変なので、充分養生して下さい。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ