【 充実した人生 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


やはり、私はこう思うのですね。

『充実感のある毎日を過ごしたい』

って。

反対に、このようなことを思って生きたくはない。

『自分に生きる意味があるのか』

とか、

『自分はなんのために生きているんだろう』

と。

後者の場合、明らかに今の自分の居場所を
間違っています。

そのときは、よく考えて自分の居るべきところを
探しましょう。


うまく言えませんが、人間にはこういうことが大事
なのだと思います。

それは、

『普通の人間がしていることを普通にしているという感覚』

です。

一般的に普通ということをしていない場合、人は不達成感
というのを抱くのだと思います。


それともう一つ。これも大事だと思います。

それは、

『生きるための目標を持っていること』

です。

目標がなにかは人それぞれですが、目標を持って生きて
居ない時、人は充実感を得られない気がするのです。


自分自身の価値が感じられ、充実した日々を送る。
私はそうやっていきたいと強く願います。


≪今回の1曲≫
ポーティスヘッド で、『 Seven Months 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あったなぁ
後者の思い

2度目の手術をした後
何の為に生きてるんだろ???

その前からの事を含めると
この時はかなり精神的に追い詰められたよ( ;∀;)

それを誰にも見せてはいないけど

おっしゃる通り生きるための目標って大切な気がします
その目標は人によって違う

デコの場合経絡治療の先生に言われた
生きる力がない(脈診での判断)と言われ

気力だけではどうにもならない事をしり
少しでもその力をつけたいと思って通い続けている

生きる力をつけるには治療も大切だし
生きるたけには働かなくてはいけない

しかし日々働いて元気でいるために必要な事
デコは気持ちのゆとりであると考えている

その為の写真撮影等
それらのバランスが取れているから
生きているという実感が湧いてくる

今一番充実してるといえよう(#^.^#)

RE:デコさんへ

デコさん、おはようございます。

ありますよね、後者の思い。
おそらく、自分を見失っている時だと思います。

それを変えていくためにも、生きるための目標が
必要であるような気がします。

そうですか。日々働いて元気でいるために必要な事と、気持ちの
ゆとりなんですね。
気持ちのゆとりは大切です。そして、働いていること。これもとても
必要なことです。

私は、今の仕事を辞めようと思います。ある理由がありまして。
今度は、きちんとした正社員を狙っていきたいと思っています。

デコさんは今充実しているとのこと。とても良いことだと思います。
このままの調子を続けられますように。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

こんにちは。

私も「何のために‥」
そう思ったことがありました。
必要とされていないと思った時
ありましたね。

子供がまだ成長過程なのに
何故そう思ってしまったのか‥
そうですね、自分を見失っていました。

周りが見えなくなる。
それは普通ではなかったのです。

二度とそうはならないとは言えませんが
経験ある自分が次の自分に
助言出来るように、成長出来ていたら
いいなぁ(﹡ˆoˆ﹡)

うめぞーさん
今のお仕事を辞められるのですか?

わたし、大事な気がします。
体と心は迷いすぎると深みにはまって
しまいます。

腰を据えて‥という言葉があります。
『落ち着いて事に当たる』
それには先ずは腰を治すことが
大事だと思います。

お大事にしてくださいね。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

人生は、順風満帆とはいきません。精神的に悪い時もあります。
そういう時、自分の価値を見出せなくて、「なんで自分は生きて
いるのだろう」「なんのために生きているのだろう」と思う時が
あります。
これは、一度きりだけではないです。人生の中で何回も襲ってくる
感情だと思います。

iomamaさんもありましたか。多分、ほとんどの方がそういう経験
をするのでしょう。

仕事の件ですが、もう今日の朝に辞意を伝えました。
理由は書きませんがいろいろあるのです。
今度は、きちんとした正社員を目指して就活しようと考えています。

お気遣いいただきありがとうございます。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ