【 本気の就活を始めます 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日の朝、今働いているところに辞意を伝えました。

何故か?

それは、今働いているのがアルバイトだからです。

確かにアルバイトもきちんとした仕事ですが、1ヶ月どうやっても
10万円もらえません。

それでは、生活が成り立たないのです。

なので、47歳という厳しい年齢ながらも、やはり正社員を狙って
いこうと思った次第です。

これは、妻との合意事項でもありました。

『もう一度やってみようよ』

それが昨日の二人の結論でした。

では私は、現在何をしたいのか?
それに関してはあまりこだわっていません。

ただ、今まで経験してきた建築関係か旅行社であれば、
即戦力になるのではないか?と考えています。

妻が営業職のため、いろんな企業を知っています。

そのコネも使おうと思います。

また、ハローワークで仕事を探す。
これも同時にやっていきます。

厳しいのは重々承知の上です。
でも、これからまだ私はリタイアするまで時間があります。

働かなければいけないのです。

頑張って就活しようと思います。


≪今回の1曲≫
ピチカート・ファイブ で、『 東京は夜の7時 』 です。

ピチカート・ファイブ

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
うめぞーさんの目標とはこのことだったんですね。
今回の決断に関して批判する方も居るかもしれませんが、自分はいいと思います。
47歳、まだ47歳と思えばまだまだ頑張れます。
人脈は力なり、コネも必要ですよ。
自分は今の会社にはコネを使いました(^-^;
いい仕事が見つかるように就活を頑張ってください。
待っていても仕事は見つかりませんから・・・。

うめぞーさんへ

知り合いの口添え‥
それをコネと言うならば
それは本人にだけではなく
企業側にとっても
有り難い場合があります。

今、私は一年の半分を臨時職員として
働いています。
これも知り合いからの口添えです。

私の主な仕事は個人情報や秘密であり
あえて知らない人を使うことを嫌う
ところです。

半年ですから
年間所得は夫の扶養の範囲以内ですから
私は助かっていますが、
仕事は遣り甲斐も大事だと思います。
その対価も遣り甲斐になります。

即戦力として働ける人を
企業は喉から手が出るほど
欲しいはずです。

うめぞーさんにとって
ココだ!と思える企業と出会えることを
北の空から見守っております。

No title

その意気込みでファイトです(#^.^#)

即戦力は企業には嬉しい事
アルバイトで満足しているフリーターの
若者が増える中

うめぞーさんの気力を見せてやりたいと
職場のフリーターに言いたいですわ( 一一)

ふぁいっ^^

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、おはようございます。

一応、ず~っと考えていました。やっぱり、最後は正社員で
終わりたいなって。

ありがとうございます<m(__)m>

47歳。まだ頑張れますが、企業が欲しいかはわかりません。
厳しい就活になる気もします。

そうですね。人脈もコネも、なりふり構わず使おうと思います。

頑張りますね!!

コメントありがとうございました。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

人脈もコネを使うのも、恥ずかしいことではありません。
ハローワークなんかで探した仕事より、ずっとマシな気がします。

そうなんですね。iomamaさん、お勤めされているのですね。
上手に入り込みましたね。それに、扶養控除内で収めている
ということで、賢明さを感じます。

即戦力になるというと、建築関係か旅行社の営業になります。
あと、事務職なら問題ないでしょう。

お気遣いいただきありがとうございます。

コメントありがとうございました。

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、おはようございます。

頑張るしかありません。気を落とさずにやろうと思います。

アルバイトで満足していたらイカンと思いました。
やはり、20万以上の月給は確保したいものです。

しかし、この歳ですからなかなか難しいことには間違いありません。
諦めずにやっていこうと思います。

コメントありがとうございました。

就活するんですね

おはようございます。

本格的に就活するんですね。
コネも使いましょう。そしてハロワも…
使えるものはどんどん使いましょう。

焦らずに良い仕事が見つかると良いですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

一般就労で正社員。それを目指そうと思います。

厳しいのは承知の上です。でも、いつかはやらねばならない
のであります。

仕事を決めるにあたっては、なりふり構わずでいこうと考えています。
焦らずに良い仕事が見つかることを願います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ