【 不安を取り除こうとするな 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


本格的に就活しようと決めて2日目。

昨日はかなり不安感がありました。

「どうすればいいのか」
「本当にうまくいくのか」

そういう気持ちがよぎりました。

でも、今日になって少し落ち着いてきたようです。

『そんなに早く決まるものではない。焦らずのんびりといこう』

という気持ちに変わった気がします。

実際のところ、一人で1日部屋にいるのは苦痛です。
気持ちが変になってきます。

でも、そういうところを乗り切らないと先へは進めません。

『必ずいい仕事場がみつかる』

と信じていかないといけないのです。

なかなか思い通りに進まないのが人生です。
なので、今回のこともそうなるのでしょう。

だから、覚悟は必要だと思っています。


今は、現状の生活リズムを正していくのが大事だと
考えています。

家に居るからといって、怠惰な生活はよくありません。

規則正しく生活をする。まずはそこから始めようと思います。

まずは、入浴と部屋の片づけですね。
不衛生なところにいると精神まで病んでくる。

なんとか、それだけは避けようと思う次第です。


≪今回の1曲≫
ザ・ブルーハーツ で、『 トレイントレイン 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちを楽にね。

焦っても何も始まりません。
気持ちにゆとりを持ってドンと構えて事を待ちましょう。
とそういう私は只今非常に焦っています、
昨日から雪の多い地域にいて凄くではないですが滑って車をぶつけたので帰ったら修理工場に行こうと思っていたら、高速道路を走っている最中に壊れ道路上で車を止める事になり、JAFが来られないので自分で提携の修理工場に行く事になりました。あーぁ今日は家に帰れるのかなぁ。
すみません愚痴でした。

No title

不安もありますよね
しかし時間が経つと肝が据わるでしょう

何とかなるものです
大丈夫!!

ゆったりした気持ちを持ちながら
気合を入れて頑張りましょう^^

うめぞーさんへ

こんにちは!

仕事は、焦って決まるものではなく
これも人と同じで縁だと思います。

すぐに仕事をすることに
越した事はありませんが
やりたい仕事じゃない場合
面白さが感じられず続けていくことになります。

「仕事をしなければ・・・」の思考は
大切なことを見失ってしまう傾向にあるようです。

不安でしょうけど
後悔しないためには焦らないことです。

アットホームな社風を掲げている会社は
要注意と聞きました。

年齢層が高い会社だと
長続きするって思うと息子が言っていました。


RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

そうですね。焦ってもいい結果は望めません。
やることはやりながらも、ゆとりをもって事に挑みたいと思います。

車の方がよくないのですね。お体は大丈夫でしょうか。
雪の中の運転は大変ですが、安全運転でお家までお帰り下さい。

コメントありがとうございました。

RE:デコさんへ

デコさん、こんにちは。

ハローワークに行ってきました。なかなか募集内容は、いいことが
書いてありますね。
ただ、直ぐに応募するのは控えようと思います。
まずは様子見。そして、自分のモチベーションを上げてから・・・
だと思っています。

そうですよね。物事はなんとかなりますよね。

冷静な気持ちを持ちながら、気合いを入れていこうと思います。

コメントありがとうございました。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

そうですね。職業というのは縁もありますよね。
焦って物事を処理しようとすると、失敗する可能性があります。

「仕事をしなければ・・・」
実際のところそう思っています。ということは、あまり今決めるのは
よくないのでしょうね。

おっしゃる通りです。アットホームな会社は保守的思考が強いです。
家族ぐるみでやっている会社でなく、高齢者もきちんと働いている
会社を選びたいと私も思います。

頑張りますね!!

コメントありがとうございました。

こんばんわ!

うめぞーさん、こんばんは!

色々お有りだったから就職には慎重に成らざるを得ないっすよね…。
ハロワは本当に当てにならないし、僕みたいに3件同時進行で面接って…、やっぱ無謀な事をやったなぁって思ってます。
(^_^;)))
完璧に自分の思い通りに出来る会社は中々無いって思いますが、より理想的な会社が見付かるとイイっすよね!
(^_^)v
不安な時は、『オレは不安なんだ…。』って思ってイイと思います。
ただ、『でも、不安だからこそ何とかしてやる!』って頑張り、って言うか開き直り?って必要だと思います。
(^_^)
是非ともご自愛を!

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

そうですね。昨年色々ありましたから、就職には慎重にならざるを
えないですね。

自分の理想の職場に就くことは無理でしょうが、それに近いものを
選びたいと思っています。

まだ、気持ちの上で度胸がない部分があります。
根性据えて臨もうと考えています。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ