【 仕事ができる体力をつける 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『きちんと仕事をするには、体力をつけなければならない』

そう、昨夜感じました。

私は40歳で旅行会社を退職し、それからきちんとした職に
就いていません。

なので、この6年間体がなまり続けているのであります。

仕事をしていく上での最低の体力をつける。
それが今、私がしなければいけないことだと思います。

早速今朝、ウォーキングを始めました。

非常に寒かったのもあり、30分しか歩けませんでしたが、
それでも歩いた後は充実感があります。

『自信とは、きちんとした体力を戻すこと』

そのように考えます。

心身ともに良好な状態に持っていきたいと思います。


≪今回の1曲≫
エルヴィス・コステロ で、『 Taking My Life In Your Hands 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体力づくり

おはようございます。

仕事をする為の体力づくりを始めたんですね。
寒いけどウォーキングですね。
充実感もあって良いですね。
継続して出来れば良いですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

やはり、健全な肉体には健全な精神が宿るだと思います。

きちんと仕事するためには、一定の体力が必要です。
その体力づくりを始めようと思います。

これが継続できなければ、仕事も継続できないでしょう。
頑張りますね。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

こんにちは!

仕事をするにしても遊ぶにしても
何をするにしても体力は必要ですね。

健康は宝!体あっての物種です。

私、明日からテレビ体操をすることにしたのです。
明日から...というのが曲者ですが^^;

以前はずっとしていたのです。
夫が休職中は一緒にしていました。
ヨロヨロしながらですが
毎日続けていくうちにヨロヨロしなくなりました。

朝のほんの15分でも
継続することで自然と力がつくのですね。

よーし!私も頑張るぞ!

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

そうですね。なにをするのでも体力は必要です。
特に仕事となると、体がなまっていてはいけません。

就活とともに、体力づくりをしていこうと思います。

お書きになられているような体操でも、継続すると
かなりの体力がつくでしょう。

ご一緒に、体力づくり頑張りましょうね(^o^)/

コメントありがとうございました。

No title

そうそう^^
体力勝負です(#^.^#)

デコが散歩をするようになったのは
2度目の手術の後から

しかしただ歩くだけの散歩は
デコには長続きしないと思いカメラを持ちながらでした

うめぞーさんもカメラ片手にいかがですか??
30分なんてすぐですよ
それが1時間2時間となっていきます^^

RE:デコさんへ

デコさん、こんにちは。

そうなのです。最終的には体力勝負なのであります。

デジカメ片手にウォーキングもいいですね。
なにか、新しいものを発見できるかもしれません。

1時間くらいのウォーキングができるようになれば
いいですね。

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。

うめぞーさんは毎日何かを考え行動していますね。
それは素晴らしことだと思います。
いままでの積み重ねがあってのことだと思いますが、いい方向へ進んでいるように感じます。
ウォーキングができない日は、数分でもいいので家でできる運動をするといいですよ。
毎日運動をしていると思うことが、継続の力となります(^^)/

体力的に自分は無理は無し。

何をするにも体力がないと長続きしないですよね。
はじめても途中で断念てな事になることもあるかもしれませんので、毎日少しずつでも体力作り頑張って下さい。

就活の為のはじめの一歩ですよね。

コステロは良い、いつ聴いても良いですね。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

そんなことありません。ただ単に試行錯誤しているだけですよ。
でも、ありがとうございます<m(__)m>

ハローワークの応募に募集しようとしますが、なかなか厳しい
のが現実です。長期戦になるかもしれませんね。

そうですね。体調の悪い時もありますから、毎日とはいかない
でしょう。室内での体操も取り入れたいと思います。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうですね。体力がないとなにもできません。

運動もコツコツとやりたいと思います。嫌になることもあると
思います。でも、続けていきたいと考えています。

就活は忍耐です。諦めないように進めます。

今回の動画の時期のコステロが、私個人としては一番好きです。
こういう大人が聴ける音楽を、日本でも作ってもらいたいですね。
文化的に無理かな~~♪

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ