【 心に余裕を持つこと 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


暇なので、連投稿いたします。

働き口がないこと。それはやはり、不安になります。
でも、相手があることですからそう簡単にはいきません。

なので、ある程度の期間というのは必要でしょう。

前回の記事に対し、iomamaさんから良い言葉をいただきました。

それは、

『心に余裕を持つこと』

です。

なにかを成し遂げたいとき、人はやはり焦ります。
でも、焦ってもいい結果は生まれないのですね。

なので、

『この世の中のこと、なんとかなるわ!!』

というぐらい楽観視していてもいいような気がします。
(やることはやらないといけませんが)


『心に余裕を持って時を待つ』

そういう時期も必要でしょう。

また、1日中就活のことを考えていても仕方がありません。
時には何も考えず、趣味にいそしむことも大切である
と思います。

『人間、命を奪われるようなことでない限り、なんとかなる』

今の自分には、そういう心の開き直りも必要な気がする
次第です。



≪今回の1曲≫
映画:ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ の主題歌です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそうどんな境遇にあっても
心の余裕は必要ですね^^

心に余裕が出来れば
身体の調子もあがります

心と身体は連動しています
身体の不調は心の叫びです

余裕のある行動
仕事探しではなく好きな事で^^

その先には必ず何か光が差すはずです

焦りは禁物。

焦る余りに太い綱を掴み損ねてしまう確かにそういう事もあるかもしれません。又、焦って引かないと綱が遠ざかってしまうかも知れません見極めは難しいですね。
先ずは体力作りそして職場探しではいかがでしょうか?

RE:デコさんへ

デコさん、こんにちは。

そうですよね。やはり、心に余裕がないといけません。
焦っては事を仕損じるのであります。

私も、心と身体は連動していると思います。
まずは、強い心を養い、そして体力をつけていきたいと
思います。

そうですね。就活以外のことも普通に行う。
その余裕が必要です。

必ず光明は見えますよね。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

こんにちは。

私のコメントのことを記事に入れてくださり
ありがとうございました。

心に余裕を持つこと..

これは私にも言えることで
支える側に余裕がなければ
心の病は悪化してしまいます。

こちらが落ち着くと
相手も落ち着いてくれます。

焦らせるのは一番良くないことですから..

独身の姪っ子は化学物質過敏症のため
仕事が出来なくなりました。
元々デパート勤務でしたが
突然、お化粧の臭いも整髪量も柔軟剤も
呼吸困難の原因になってしまったのです。

では、なんの仕事なら大丈夫かな?と
いろいろ探していましたが
探しているだけで悪化してしまいました。

探すのをやめ、休日期間を長く設けたところ
あるとき、突然その縁があり
今の仕事に就いたのですが
探しているときって心に余裕も無いから
ストレスがかなりかかっていたようです。

姪っ子は派遣会社に登録しておりました。
その中で、姪っ子にも出来る仕事が見つかったのです。

派遣ですから期間がありました。
でも、真面目に取り組んだところ
半年後、正式に採用になったのです。

まずは、心に余裕・・・
大事ですね。

うめぞーさんに
福の神が寄っていきますように!

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

物事にはチャンスというものがあります。なので、そのチャンスを
見極めないといけません。

もしかしてチャンスは、明日くるかもしれません。
その時のために、気持ちに余裕を持つことが大事だと思います。

そうですね。まずは体力づくり。それをやりつつ職場探しなのかも
しれないです。

規則正しい生活を心掛けます。

コメントありがとうございました。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

とんでもありません。非常に心に残ったものですから。

心に余裕を持つ。言うのは簡単ですが、行うのは難しいです。
でも、一つのことを集中して考えていてはいけないでしょう。
他の楽しいこともやりつつ、時を(チャンス)を待つのがいいかと
思います。

姪っ子さんのお話しも納得できます。焦って仕事を見つけて
いる時は、なかなか来ない。でも、少し余裕を持って待つと
チャンスが訪れる。

まずは心に余裕を持ち、体力づくりにいそしみたいと思います。
趣味の方も楽しくやっていきたいですね。

お気遣いいただきありがとうございます。
コメントありがとうございました。

そうですね

おはようございます。

そうですね。
心に余裕を持つjことは大切かもしれませんね。
自分にも言える事かもしれません。
余裕が持てないのは何かしら心が一杯一杯なんでしょうね。
あまり良い状態ではありませんね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

心に余裕を持つことは大切です。でも、なかなか余裕が持てない
のも現実です。

ゆっくりと穏やかに、腰を据えて時を待つ。
そういう人間でありたいと思う次第です。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ