【 活き活きとした50代を過ごす 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日もウォーキングに行ってきました。
でも、行くまではすごい嫌でした。

しかし、それを押して行ってみると、やはり気分は晴れる
ものです。

まだ、長い距離を歩く必要はないでしょう。
それよりも継続すること。それに意義があるように思えます。


私はあることを考えました。

それは、

『活き活きとした50代を過ごす』

ということです。

40代は最悪でした。でも、それを悔やんでも戻ることは
できません。

なので、それを受け止めてあと3年後の50歳からは
活き活きとした生活を送りたいと思います。


現在、建築関係の会社に話をしています。
今週の間に社長から連絡が入ります。

やはり40代の人間は、即戦力を求められます。
であると、まったく経験したことのない業種というのは
とても不利だと思うのです。

私は、曲がりなりにも大学で建築学を勉強し
住宅メーカ―で9年間設計として働きました。

なので、できるならば建築関係の仕事に就きたい。

そう思っています。


今日は昼から妻が休みなので、次に引っ越すアパートを
品定めしてこようと思います。

とりあえずは、今付き合いのある不動産屋に行って
いろいろな物件を見てこようと思います。

私の個人的要望もありますが、今回は妻の意思を尊重して
物件を決めたいと思っています。

妻が納得したところに住む。それが妻孝行かと思う次第です。


では皆さん、良い1日をお過ごしください。



≪今回の1曲≫
M.C.ハマー で、『 It's all good 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事を楽しむこと

こんばんは。
自分がやりたい仕事が見つかったのですね。
「やりがい」がある仕事っていいなぁって思います。
残念ながら、自分は今の仕事は「やりたい仕事」ではないです。
ですが、やりがいはあるので大変でもやり遂げることができれば満足感を感じます。
建築もそうですが、自分が考えたものが形になる仕事は自分の憧れです。
アパートはどうでしたか?
住みやすい物件が見つかればいいですね(^^)

うめぞーさんへ

こんばんは。

体を動かすことって
とても良いですね。

血の巡りが良くなると
体が温まります。
心も軽やかになると研究データにも
現れているようです。

夫も休職中は
体操と散歩をしていました。

出来るだけ毎日
多少辛くても続けていました。
そうなると、やるのが当たり前になり
散歩も、やめられなくなり
自然と体力が付き、考え方も
前向きになってきたのです。

これも、継続することです。

ちょっとコースを変えてみる‥
発見もあったり、感心したり
そうなると微笑むことも増えてきます

気晴らしは大事ですからね。

50代になるには
もう少しありますよね?

目指せ!輝け!40代後半!

こんばんは~

散歩はからだにも精神にも
とっても良いと思います♪

建築関係をなされていらっしゃったのですね。
やはり自分が得意の分野のお仕事が
一番力を出せると思います!^^

今からでも活き活き!

MCハマー懐かしいですね。
こんな曲もあったとは知りませんでした。
たまに聴くのもいいですよね。

活き活き50代ですか。今からでも活き活きしても良いのではないでしょうか?
就職先も決め順調に事が運ばれる事を願っております。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

まだやりたい仕事かはわかりませんが、やりがいのある仕事
である気はします。条件を社長が言ってきますので、それが
私の希望に合えばやってみようと思います。

なかなか、やりたい仕事には当たらないものですよね。
でも、その中でも継続していけば、きっとやりたいことが出てくる
ような気がいたします。

アパートは決めてきました。2月18日の引越しになります。
なかなかいい物件で、今後が楽しみです。

コメントありがとうございました。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんばんは。

そうですね。体を動かすのはとてもいいことですよね。
血の巡りも良くなりますし、「気」も高まります。

ご主人も休職中は、体を動かしていたのですね。

最近、少し前向きになった気がします。
今まで私は、心身ともに充実していなければ自信は持てない
と思っていましたが、先に自信を持つようにすればおのずから
心身も良くなる。という逆説が成立することがわかりました。

朝の散歩は寒いですが、妻と一緒なので話をしながら楽しんで
ウォーキングしています。やはり、一人よりは二人ですね。

そうですね。50歳まではまだ約3年あります。50代を目標に
していますが、40代に輝ければいいことなしです。

コメントありがとうございました。

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

そうですね。散歩は心身ともに良くしてくれると思います。

学生時代から建築関係に携わっていました。
全ての建築学を知っているわけではないですが、やはり餅は
餅やだと思います。
今進めている仕事、なんとか決めたいと考えています。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

M.C.ハマーは、知られている曲以外にも、いい曲はいっぱい
あります。知らない曲の方がクオリティが高い場合もありますので、
それらを探すのも面白いものであります。

活き活き50代です。まだ50歳までは約3年ありますが、
それは50代までの準備期間ということにします。

就職、なんとかいい方向へ進んでほしいと願います。

コメントありがとうございました。

No title

うめぞーさんには能力がおありですから
デコは直ぐ見つかるのではないかと思いますよ

引っ越しもするなら
尚の事心機一転になりますね^^

身体を動かすのは
多少の不調を押してもデコは出かけます

散歩してたら治っちゃうから
まっ雪のない時の話です(#^.^#)

RE:デコさんへ

デコさん、おはようございます。

もう私には、能力も運もないと思っていました。
でも、それは違うということがわかりました。
「私には能力があるし、まだ運も残っている」
そう思うようにしました。

「私は最高の人間で、自信もたっぷりあります」
そう考えるようにしました。

そうですよね(^-^;

もっと体を鍛えようと思います。どんな仕事でもできるように。

引越し先はとてもいいアパートです。
そこで、妻と共に慎ましく過ごしたいと思います。
小鳥も一緒ですが(笑)

今日もよい1日を過ごしましょう!!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ