【 他人に負けても己には負けない 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今朝もウォーキングに行ってきました。

今日は少し長めの距離を歩きました。
多分、50分ぐらいでしょうか。

家に帰ったら汗びしょになっていました。

気分爽快です!!


歩いている間、こんなことを考えていました。

『他人に負けるのは仕方がない。でも、自分に負けたくない』

と。

私は体を鍛えるためにウォーキングを始めました。
確かに嫌な日もあります。でも、それで止めてしまっては
自分に負けてしまうのです。

私は40歳から6年間、ずっと自分に負けてきました。

確かに他人に負けたことは何回かあります。
しかし、それよりもはるかに多く自分に負けていたのです。


『もう己には負けたくない』

今、そういう気持ちでいます。

過去の失敗は全て過去。もう振り返りません。
それよりも今、そしてこれからどうするかが大事です。


『この下りの人生。もう一花咲かせようではないか!!』

そう考え、これからを一生懸命生きていきたいと思う次第です。



≪今回の1曲≫
ジェイムス・ブラウン で、『 Night Train 』 です。

ジェイムス・ブラウン

ここをクリックしてください


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分に負けない

おはようございます。

自分に負けない!!
良いですね、自分は連敗街道まっしぐらです(笑)
勝ちたい気持ちはあるのですが、僅差で負けて
いる様な感じです。

うめぞーさんの様な固い決意が出来れば良いのですが…

うめぞーさんへ

おはようございます

40代‥まだまだ上りの人生ですよ!
己に負けない!その通りですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

気持ちの良い汗をかかれたのですね!
羨ましいです。
私もそういう汗をかいてみたいのですが
私は殆ど汗をかきません。

真夏でも、水を飲んで運動しても
多少汗ばむことはあっても
それ以外の流れる汗を知りません。

頭が回らないことと
舌が回らないことと
汗をかかないことって
何か関係があるのですかね?

せめて絵文字だけでも汗を‥
( ;⊙︎´◞︎౪◟︎`⊙︎)タラタラ〜

爽やかな一日を!

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

他人に負けるのは仕方がないです。でも、自分に負けたくありません。

私はこの6年間、自分に負けっ放しでした。
揚げ句の果てに欲求に溺れる・・・
そんな生き方が嫌になりました。

これからは、自分だけには負けないようにしていきます。

コメントありがとうございました。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

そうですね。自らが下りの人生と思ってしまってはいけませんね。
まだまだ上っていきます。

「己に負けないようにする」
その決意の真意は、自分に自信を持ちたいからです。

自信。今まで私は、心身ともに充実していなければ自信を
持てないと思っていましたが、自信とは自らが作り上げる
ものだと気付きました。その自信を確実なものにするのは、
己に負けない精神力が必要なのです。


私はiomamaと違って大汗かきです。なので、夏は苦労します。
私自身は汗をあまりかかない方を羨ましく思います。
夏場に汗びしょで歩いているのは、案外恥ずかしいのですよ。

でも、絵文字だけなら汗びしょになれますよね(^-^;
お気遣いいただきありがとうございます<m(__)m>

今日もよい1日をお過ごしください。

コメントありがとうございました。

No title

そう思う気持ちは大変素晴らしいと思いますよ^^

デコは自身に負けたくないから
日々h頑張っていますから(*^▽^*)

歩いていると汗をかきますが
今時期は冷えたら風邪引きますので
お気をつけて^^

RE:デコさんへ

デコさん、こんにちは。

そうですよね。他人との比較などどうでもいいですが、
自分自身に負けたくないです。

己に勝っていれば、人は強くなれる気がします。

おっしゃる通りです。体のためと思ってウォーキングをして、
汗かいて風邪ひいていたらどうしようもありません。
気を付けますね!!

コメントありがとうございました。

己に勝つ。

うめぞーさん、こんばんは!

己に勝つって、確かに必要な事だと思います!
僕も、『ちょっと力抜きたいなぁ…。』って思っても、『イヤ、ここで自分に妥協したら自分に敗北だ』って思ってもうちょっと頑張ります。
(^_^;)
他人と比べたら、切りがないっすよね。
そこは上手くやる事も必要っすよね!
僕は今日も親方にムカムカしながら仕事をしました。
(`_´メ)~!
社長は、『ばか野郎!』で終わって後は尾を引く方では無いんすよ。
親方は…、結構チクチク言って来るタイプ。
『お前何て明日から来るな!』って言われた方が余程マシっすよ!
(×_×)
うめぞーさん、イイ就職口が見つかる事を祈っていますね!
(^_^)v

過去は過去

ジェームズ、ブラウン懐かしいですね。
(ゲロッパ)

過去に戻ることは出来ませんよね。
だからこそ過去に捕らわれずに過去を教訓に前向きになり、己に負けてはいけないのですよね。
これからも前を見つめて行って下さい。

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

他人に負けても構いませんが、自分に負けるのは嫌ですよね。

今日これをやろうと思っていて、サボってやらなかった時、
最悪に自己嫌悪に陥ります。

他人との比較は、なんにもなりませんね。

どこの会社に入っても、完璧な上司っていません。
どこかで自分が妥協して、融和していた方が精神衛生上いいです。
でも、imogakoさんは、うまく入りこめたからよかったですよね。

私は、1日10Kくらいのところを狙いたいと思います(笑)

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

ジェイムス・ブラウン、懐かしいですよね。もう亡くなってだいぶ
経ちました。

いくら悔やんでも、過去に戻ることはできません。
それゆえに過去に囚われずに教訓とし、今これからのことを
考えていかねばなりません。

ありがとうございます<m(__)m>
前向きに進んでいきますね。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ