【 いやぁ、今のままではいかんな 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今朝は、体調が最悪です。

相変わらず胃の調子は悪く、なんか軽い鬱のような感じ
もします。

朝3時頃目覚めました。
普通なら起きるのですが、あまりにも調子が悪いので
そのまま寝ました。

起床は8時すぎです。寝過ぎですね。


就活のほうですが、昨日今話を進めている先方先から
電話がありました。

『急なんだけど、明日の午前中面接でいいかな』

と言われましたが、こちらは履歴書も用意していませんし
心の準備もできていません。

なので、

『明日(今日のこと)は都合が悪いのですが』

と言って断りました。

結果、来週に面接することとなりました。

『いかんな~~』

と思いました。

何故かと言いますと、

『仕事をすることへのモチベーションが下がっている』

と自己分析したからであります。

少々、落ち着いた生活に慣れ過ぎた感じがします。
今日からはもう一度、働くことへのモチベーションを
上げていこうと思います。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさんへ

おはようございます。

モチベーション‥大事ですね。
面接が急は、私も嫌ですよ。
もう少し、人の気持ちを考えてくれる
職場であって欲しいですね。

とは言っても、さっぱりした
良い人かも知れません。

早く会いたいと思ったかも知れません。
欲しい人材だと思ってくれているかも
知れません。

そう思うことも大事かな?と
面接まで、こう思うことで
モチベーションが上がることもあります。

うめぞーさん
心軽く、成るように成るです。

今朝、私は
家族が出かけてから1時間寝ました。
父が行方不明になった夢を見て
起きてから笑ってしまいました。
父も天国で笑っていると思います。

うめぞーさんが
元気になりますように!

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
iomamaさんのコメントを読み、気持ちが楽になりました。

先方先は忙しいようです。
なので、今日の午前中の面接を言ってきたようです。

暇な会社よりは忙しい会社のほうがいいですよね。
どんな社長かわかりませんが、良い方であることを
願いたいと思います。

『心軽く、成るように成る』
そうですね。ちょっと最近、気張り過ぎた感じがします。
心軽く過ごしてみます。

お気遣いいただきありがとうございます。
コメントありがとうございました。

こんにちは!

うめぞーさん、こんにちは!

先方も忙しいのか、突然の面接呼び出しって…、こちらも心の準備が必要っすよね。
(^_^;)
余りにのんびりしてると、確かにいざ出陣って時は戸惑うかも知れませんね。
僕は1ヶ月空きましたけど、本当に焦りました、『いつ仕事が決まるんだよ!』って。
(×_×)~☆
今、田舎町のクリニックに居ます。
何だかなぁ、ホッとする感じがしますね。
お身体、ご自愛くださいね!
(^_^)

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、こんにちは。

いやぁ~、いかんです。ちょっとのんびりし過ぎました。
今日からもう一度、気持ちを入れ直そうと思います。

体調の方、崩されていますよね。しっかりと治してください。

ありがとうございます<m(__)m>
私も体には留意し、就活のほう頑張ります。

コメントありがとうございました。

急な展開

おはようございます。

ちょっと急な展開だと不利ですよね。
心の準備も出来ていないしね。
こちらのペースで進めたいですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

急な展開でしたが、それに対応できるようにしておくべき
でした。反省しております。

「働きたい」
そういう気持ちをいつも持っておくべきでした。
ちょっとのんびりし過ぎましたね。

自分のペースで進めたいですが、これからは会社のペースに
合わすようにしていかないといけません。
モチベーションを高めていきます!!

コメントありがとうございました。

No title

そう言う場合は
いつでも出動準備しましょうよ^^

デコはそうしない方が落ち着かないなぁ(#^.^#)

いつでも出かけられる準備しておけば
声かけられても出られるから

モチベーションはデコの場合二の次かも
本気で探しているのであればデコの場合はそうします^^

RE:デコさんへ

デコさん、こんにちは。

そうですよね。就活中は、いつでも出動できるように
しておかねばなりません。
ちょっと油断をしていました。反省しております。

もう一度、気持ちを入れ直したいと思います。

忠告いただきありがとうございます。
コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。

ちょっと油断していましたね。
面接は突然にきます。
自分は面接を受けれることになった時点で、履歴書を書き面接のイメトレなんかをしていました。
それでうまくいくかは分かりませんが、「出来ることをやる」これは大切ですよ。
チャンスを逃さない様に準備万端で行きましょう(^^)/

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

油断してましたね。いかんです。
就活中は、いつでも面接できる状態にしておかねばならない
ことに気付きました。

今後は、今回のようなことがないようにします。
チャンスを逃してはいけませんからね。

コメントありがとうございました。

準備も大事、心構えも大事。

例え就活中と云えども突然明日は無いと思います。
やはりそれなりの心構えが必要です。
忙しい会社は経営状態は良いかもしれませんが果たしてそれで良いのでしょうか?
これから勤めて行く上での会社としてのあり方に問題が有るように思います。
まぁ社長に会って話してみないとわかりませんけどね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

やはりそうですよね。いきなり、明日の午前中の面接は
ちょっとないですよね。

先方先の社長は、連絡すると言ってても連絡がありません。
すべてが期限切れでこちらから連絡をしています。
今まで約束も2回すっぽかされています。
忙しいというのは別にして、人を雇用するということから
考えると、ちょっといい加減過ぎる気がします。

慎重に事を進めたいと思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ