【 生活スタイルの変更とオオクワ羽化ラッシュ 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


2時に目が覚めました。中途覚醒です。

でも、これで私の調子はいいのですね。
調子がいい時は中途覚醒する。調子が悪い時は
目覚めても起きられない。

なので、現在は調子がいいです。
(おかしな話ですが)


昨日から少々生活スタイルを変えました。

まずは胃の調子の悪さ。
これは、明らかに暴食の結果です。

私は糖尿病なので食事を多く取れませんが、
その摂取カロリーを今まで大幅にオーバーしていました。

そうすると、当然ながら血糖値は上がります。
そして調子が悪くなるのです。

なので、1食の食事量をかなり減らすことにしました。

そして、食事後にすぐ眠ることはしないようにしました。
私は食事をするとすぐ眠たくなるのですが、そこで寝てしまうと
血糖値は上がりますし胃にも負担がきます。

したがって、食事後の睡眠は辛抱することにしました。


後は就活のことです。

前回の記事では書きませんでしたが、今進めている会社の社長には
かなり問題があると考えています。

というのも、約束を守らないのですね。

「明日連絡する」と言っても全然連絡してきません。
なので、しびれをきらして夕方過ぎに私から連絡するという次第。

『ごめん、ごめん。忙しくて連絡できなかった』
と社長は言いますが、それではあまりにもいい加減過ぎる気がします。

したがって、

一つの会社だけでなく、いくつかの会社も検討し始めようと思います。


人は、あることに「執着」してはいけないと思っています。
今の状況が良くないと思ったなら、決めたことでも随時変更していく。
その柔軟さが必要と考えている次第です。



≪今回のクワばな≫
昨日は羽化ラッシュでした。
国産オオクワ♂1匹と♀1匹が同時に羽化していました。

アブソルート血統♂:2月3日羽化

GORDEN-R♀:2月3日羽化

♂の方はアブソルート血統ですが、体長は76㎜程
ある感じです。あと、測定してませんが結構顎が太い。
バランスもいいのでいい個体だと思います。

♀はGORDEN-Rです。体長は50㎜を超えています。
これもいい個体です。

今季は結構温度を上げているので蛹化する幼虫が
多いです。私が育てているのは極太個体なので、
それ程体長を気にしなくてもいいです。
なので、早めに羽化させようと考えています。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暴食が原因でしたか(*'▽')
よく食べた後横になるとウシになると言いますが

医学的には横になって休むのがいいと
聞きました
食道炎にはいいのかなぁ??

いい加減な連絡の取り方なら
考えた方がよさそうですね

何も一か所に絞る事はないのですから^^
柔軟にねっ

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、おはようございます。

どうやら食べ過ぎていたようです。糖尿病の人は腹6分目
くらいがいいと言いますが、ほとんど腹一杯まで食べていた
感じです。
それでは血糖値も上がりますし調子も悪くなりますよね。
なので、食事の量を少なくしようと思います。

そうなんですよね。昔は食べて寝ると良くないと言われて
ましたが、最近は逆説が医学的に証明されているようです。
ただ私的には、食べて寝ると胃に負担がかかる気がします。
なので、食べたらちょっと寝るのは辛抱ですね。

記事で書きましたように、現在進めている会社に疑問を持つ
ようになりました。柔軟に対応していこうと思います。

コメントありがとうございました。

おはようございます!

うめぞーさん、おはようございます!

何で約束事を守らない会社や社長って多いんすかね?
(`_´メ)
僕のブログにも書きましたけど、『夕方電話すらから』って…、来ないパターンが多過ぎましたよ!
で、翌日に僕から電話したら、『すいません、忙しくて忘れてた』とか…。
僕には考えられない事っすよ!
その社長さんが取引先に、『忙しくて約束忘れていました』って言いますかね?
結局、自分の方が上、雇ってやる立場なんだ!って傲りなんすよ!
(`ヘ´)
余りうめぞーさんが就職される可能性が有る会社の事を悪く言いたくは無いっすけど、僕も経験上約束事を平気ですっぽかすトコって、ダメって思います。
僕の死んだ親父は会社を畳むまで、絶対に約束は守りましたよ。
電話は必ず、待ち合わせも30分前には待ち合わせ場所に到着してました、他の人からは、『社長、早く到着し過ぎだよ!』とか言われてましたけど。
親父は、『時間を守れない奴にろくな奴はいねぇよ!』って言ってましたね。
その通りだと思いますよね。
(^_^)

No title

おはようございます。
暴食ですか、ついつい私もやってしまっていますね。それでも体を動かせている時はどうってことないのですが、暴食の癖がつくと体を動かせてなくてもやってしまうので要注意です。食べた後に寝る、これもよくやってしまいます。腹がふくれて暖かければ当然次にくるものはうたた寝です。気にしないようにしています。

約束を守らない、これは確かに良くないことですが、普通にあることです。これだけで決めてしまって折角見つかりそうな良い職場を見失わないようにしてくださいね。就職してからでも、上の人の批判/同僚の批判はほどほどにしないと自分が働きにくくなってしまいます。私の勤務先では、批判ばかりしている人はやはり自分も批判ばかりされていますし嫌われています。

オークワ、ケツが赤いのですね、生まれたばかりの時だけでしょうか?

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、おはようございます。

そうですね。約束を守らない会社。理不尽なことを言う上司。
なんでこんなに多いのでしょう。

imogakoさんも、今就職している前の就活時は、約束を守らない
会社で苦労されてましたね。
簡単なことだと思うのですが、それが雇われる立場の弱さ
なのかもしれないです。

とりあえず先方先とは、このまま話を進めようと思います。
でも、一つの会社にこだわる必要はないです。
ハローワークに行って、良さそうな会社に応募してみても
いいでしょう。

しかしながら・・・
やはり本音は、「約束は必ず守るべき!」だと考えます。
おっしゃるように、時間を守るのはすべての基本です。
それができるからこそ日本は発展してきたのだと思います。
たとえ雇う立場の人間であっても、約束は守ってほしいですね。

コメントありがとうございました。

RE:massanさんへ

massanさん、おはようございます。

暴食はいけませんね。「腹八分目に医者いらず」と言いますが、
まさにそうだと思います。なおかつ私は糖尿病ですから、
腹六分目~七分目で抑えておかねばなりません。
1日1食がいいとも言われますが、そこまですることはないでしょう。
でも、少々空腹感があった方が脳の働きも良くなると思います。

食べてすぐ寝る。確かに食べると眠たくなるのですが、
やはり起きていてきちんと消化させる方がいいような気がします。

約束を守らない会社。そうですね、当たり前のことかもしれません。
会社は理不尽の塊のところです。その理不尽に常に頭にきていたら
仕事などやっていけないのでしょう。
とりあえず、今進めている会社とは話を進めます。まず面接で社長に
会うこと。そして運よく採用になったら働いてみること。
そのようにしても自分に合わない会社であれば、辞めたらいいの
ですからね。

オオクワガタは、羽化したすぐは腹部が赤いです。
でも、1週間もすれば段々黒くなってきます。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

おはようございます。

食事の取り方も量だけではなく
消化の良いものを食べると良いですね。

約束を守らない人との信頼関係は
なかなか築くことが出来ない気がします。
私は、たとえ社長であっても無理ですね。
相手の待つ身の辛さを考えられない人に
付いていく気にはならないのです。

そして
仕事をすることで大事なひとつは
自分で自分のことを自信を持って
推薦できることだと思います。
こんな自分ですが‥と思わないこと。
年齢が‥とも思わないことです。

うめぞーさん
「僕には力があります!」
それを密かに心に刻み挑んでください。

うめぞーさんの
健康としあわせを祈ります。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

そうですね。食事の量も大事ですが、消化のいいものを
食べるということにも気を付けないといけませんね。
私は昔から胃が弱い性質です。なので、十分に注意いたします。

私も実は、約束を守らない人とはあまり合いません。
私自身の性格が律儀というのもあるでしょう。
ただ、仕事の上司となるとどうなのでしょうか?
そこら辺の部分は耐えるべきなのか?とも思っています。

そうですよね。自信を持って臨むということが大事です。
たとえ少々不安があっても、自分に自信を持たせる。
暗示でもいいのでそうあるべきかと思う次第です。

お気遣いいただきありがとうございます。
コメントありがとうございました。

No title

暴飲暴食、自分もよくしてしまいます。
抗うつ剤の影響もあるかもしれませんが、体にはよくないですよね。
適度な食事と、適度な運動が健康の元かな。

約束を守らない社長の会社は信用できないですね。
自分は全国的にも名が知れている会社の面接を受けたことがありますが、合否の連絡はありませんでした。
ですから、給料がよく、大きな会社でもそのような会社に入りたいと思いませんでした。
うめぞーさんは直観が優れていると思うので、自分が感じたままに行動すればいいと思いますよ。
いい会社に出会えるといいですね。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんにちは。

暴飲暴食、体に悪いですよね。
私が服用している抗うつ剤も、食欲増進の効果があります。
なので、余計気を付けなければいけません。

約束を守らない会社や社長は、どうしても疑惑の目で見て
しまいますよね。
でも、会ってみないとどういう人かわからないので、このまま
進めようと思います。

会社というのは縁だと思っています。いい縁であってほしい
です。

ありがとうございます<m(__)m>
引き続き、就活頑張ります!!

コメントありがとうございました。

約束は例え何者でも守るべき。

約束は社長だから守らなくて良いと言う事はありません。人の上に立つ人間だからこそ守らなくてはなりません。
きちんと守る人間の会社は会社自体がきちんとしています。
只、本当に忙しくてどうしようもなかったのかも知れません。
まぁ社長に会って見ての判断といきましょう。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

非常に難しいところですが、社長と言えども(雇う立場でも)
約束はきちっと守ってほしいところですね。

約束をきちんと守る。それこそが、日本が発展してきた
要因であるように思えます。

ただ、本当に忙しくて連絡もできないということもあるでしょう。
なので、今進めている会社に関しては、面接で社長に会ってから
判断しようと考えております。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ