【 焦らずにじっくりと進めていこう 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


いろいろ考えましたが、進めていた会社は見送ることに
しました。

・現場監理の仕事であること。
 (私は設計しか経験がありません)
・精神科の主治医に止められたこと。

それが理由です。

根性のない選択をしました。
また再出発です。頑張ります。


今一番大切なこと。

それは、

『焦らずに辛抱すること』

だと思っています。

自分にはどんな仕事が合っているのか。
そして、なにができるのか。

それを、もう一度再検証する必要があります。

また、これは妻とも話し合ったのですが、
「早く働くべき」という考えを改め、余裕を持って就活に
臨むことが大切だと思います。

「あと一歩が踏み込めない」というのが現実であります。
なので、じっくりと事を進めていこう。そう考える次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥様と話し合われて決断されたのですから
焦らずいきましょう^^

奥様の懐の深さにデコは感心しております(#^.^#)

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、おはようございます。

そういう言い方はないのではないですか。
私はきちんと書いていませんが、健常者ではありません。

コメントありがとうございました。

その選択で良いと思います
医者もそう言っているのですし
焦らずに一歩一歩ですね

前に歩いてればいつかきっと良い場所に辿り着きます
応援してます

RE:アジュさんへ

アジュさん、おはようございます。

ご理解いただきありがとうございます<m(__)m>

建築業の現場仕事(監理)とは、そう簡単にできる仕事では
ありません。今回は本当に悩んだ上に決断を下しました。

ありがとうございます<m(__)m>
焦らずに一歩一歩進んでいきます。

少々気弱になっている部分がありますが、しっかり前を向いて
歩いていこうと思います。

コメントありがとうございました。

焦る事はありません。

ウメゾーさん、そうです焦る事はありませんよ。
先ずは焦らず心を落ち着けること。動き出すのはそれからです。その動きも焦ってはいけません。のんびりと時間を掛けて行動しましょう。
人にはその時の事情というものがあります。焦って目の前の事に飛び付いても何も良い結果は生まれません。

先ずは心を落ち着ける事から始めましょうではないですか?

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

今回の仕事。焦って話を進めましたが、仕事内容と自分の
身体と精神のギャップでかなり悩みました。

今現在、非常に心の状態が悪いです。ここまで悪いことは
めったにありません。自己嫌悪と自己否定感に悩まされて
います。

おっしゃるように、まずは健全な精神状態に戻すこと。
それが大事だと思う次第です。

コメントありがとうございました。

仕事って、大変っすよね。

うめぞーさん、こんにちは!

そうっすか、お仕事見送られましたか。
現場管理は大変っすからね、弟も今年から田舎都市郊外の山仕事の現場管理を任せられたみたいなんすけど、『超イヤなんだけど…、金も職務手当金も大して付かんしさ』って言ってました。
(×_×)
僕は、金曜日に遂にキレました!
社長や親方にキレたんじゃなくて、上会社の番頭の酷い、って言うか人格否定の発言に、『殺す!』ってさえ一瞬思いましたよ…。
(#`皿´)~☆
後、ネットで親方や社長も事件、って言うか率直、『情けな!』って事でパクられたのキャッチしてました。
結果、辞めました、やっぱある程度ヤバいのは仕方なあとしても、かなりヤバイじゃん!みたいなトコはうめぞーさんが言われた様にトンズラした方が無難だなぁ…、と。
(^o^)v
3月初旬から弟も新しい会社に行くので、僕も一緒に行きます。
それまで新潟市で日払いバイト探して遊ぶ日数が出来るだけ無いようにしますね。
うめぞーさん、何かしらお仕事って有ると思います、今回はお見送りになられて正解って思いますよ。
日々の旨い飯が食えて、多少の趣味が出来たら…、それ位の給金が貰えたらイイんすよね!
応援してますよ!
(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、こんにちは。

やはり、6年間のブランクと私の心身の状態を考えると、
厳しく難しい現場監理の仕事は無理だと判断しました。

imogakoさんは辞められたのですね。
ブログの方を拝見しましたが、あれは口が悪いのでなく
完全に人格を否定する言葉です。
よく耐えられたと思います。でも、やはり相当ヤバい会社
であるようなので、あまり深入りしない方がいいと私は思います。

私も最終的には正社員を目指しますが、まずはアルバイトから
徐々に始めていきたいと思います。
今、方々に話しをしているところです。いい条件ならそこで
働こうと思います。

imogakoさん、仕事って難しいですね。若い頃はそんなこと
思いもしませんでしたが・・・

次の当てもあるようなので、それまでは日払いバイトで
頑張ってください。私も、このまま家に引きこもってる場合では
ないので、早めに仕事を探します。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

こんばんは。

自己嫌悪に陥る気持ちは
多分夫が休職した時もそうでしたよ

夫は情けないと泣いていました。
私に助けて!と言いました。

うめぞーさんの心も今
そんな状態なのでしょうね。

新しい職場に
その状態で行くのは危険ではあります。
複雑骨折のまま歩くようなものですから‥

夫は自分のブログに
私のことをたくさん書いています。
こんな優しいこと言ってくれたとか
ママにコテンパンに叱られたとか‥

そんな記事を読んで
多くのひとは、奥さんの懐の広さを‥
そう言うのです。

でもそれはけっして嫌味ではありません。

夫はそう言われていつも

「妻の懐の広さに救われています」と‥

この言葉は嫌な言い方ではなく
褒め言葉だと私は思うのです。

うめぞーさんの
辛い気持ちが、少しネガティブに
捉えている気がいたしました。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんばんは。

お気遣いいただきありがとうございます。

確かに自己嫌悪に陥ってましたが、そんな悠長なことを
言っている場合ではありません。
もう明日には、新しい仕事に応募しようと考えています。

完全に精神状態がいいわけではありませんが、やはり生活を
潤わせなければいけません。頑張っていこうと思っています。

コメントありがとうございました。

焦らずに

こんにちわ。

面接予定だった会社を見送るんですね。
焦らずにいきましょう。
不安要素があるのなら尚更です。

出来る限り不安要素がない会社をじっくりと
選んでいきましょう。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんばんは。

仕事の方は見送りました。しかし今日、新しい仕事を探して
きました。あまり時間を空けない方がいいと思って。

でも、焦らずに進めていきます。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ