【 就活真っ只中 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、午前中からバタバタしておりました。

というのもまず、10時半に派遣会社との打ち合わせが
ありました。

とりあえずは派遣会社との登録の手続きのために
行ったのですが、最初に派遣される仕事先も決めてきました。

でも、その仕事は少々問題ありなのですね。
というのは、仕事内容が工場でのライン仕事なのです。

私は昔、三重県鈴鹿市のHONDAの工場でライン作業を
しました。でも、基本的に手先が器用でなく作業も遅い
私には、到底仕事をこなすだけの能力がありませんでした。

そして今、私は腰痛を患っています。
当然ながらライン作業は立ち仕事です。なので、腰への負担
というのが危惧されます。

でもまぁ、工場を見学してからの面接といいうことなので、
このまま進めようと思います。

もう一つはWブッキングとなりますが、大手宅配会社の
仕分け及び発送業務にも応募いたしました。

作業的には問題はないでしょう。ただ、仕事の時間が
14時~19時までということでやや変則的ではあります。

でも、信頼できる会社ですし作業的には立ち仕事ではないので、
これもこのまま進めます。

少々急な展開になりましたが、要は早く働きたいのであります。
前回見送った会社について、その後少々落ち込みましたが、
簡単に言いますと落ち込んでいる場合ではないのです。

早く仕事を決めて、生活を安定させなければいけませんから。


急いでいても決断は決して焦らず、自分の出来る仕事を
選択しようと思う次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
 切り替えが大事です。
私もHONDAのマフラーの筒のプレスをやったことがありますが、1ケ月も持ちませんでした。
引くときは引きずらずに速やかに。
 こちらが相手の企業を見極めてやるくらいの気概が必要です。
月並みですが、頑張ってください。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

そうですよね。切り替えを早くしないといけないです。

そうですか。yamadagagaさんもHONDAに勤めていた時期が
あったのですね。私も1ヶ月くらいで辞めました。

いろいろ探すと、仕事の募集というのは結構あるものです。
なので、ダメだと思ったら早めに引こうと思います。

ありがとうございます<m(__)m>
頑張ります。

コメントありがとうございました。

No title

頑張ってください
応援しております

RE:デコさんへ

デコさん、おはようございます。

今日は、仕事場の見学に行ってきます。自分に合うかどうか
きちんと見定めよう思います。

ありがとうございます<m(__)m>
頑張ります。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

おはようございます。

私も応援しています。
頑張ってください。

昨日の夜、夫が近くに居た時に
こっそりうめぞーさんの
ブログを読んでいましたら
こっちに来たので
慌てて歌舞伎の海老蔵さんのブログに
切り替えたときに

「ママは何見てるの?」と聞かれ

私は海老蔵さんと言っているつもりで
うめぞーさんと言っていましたf^_^;

夫が「うめぞーって誰?」と言うので
「えっ?歌舞伎のうめぞー知らないの?」
と答えて、途中で気が付き
慌てて「カニ蔵!」と言い
最後に「海老蔵だった」と
言い直しました (;´д`)

私の慌てぶりはいつも滑稽なんです。
(⑉︎ꂧ͂◡︎ꂧ͂⑉︎)デヘッ

うめぞーさんファイト!

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
頑張りますね。

今日は、ライン仕事の見学に午前中行ってきます。
でも問題は、腰痛(坐骨神経痛)なのですね。
昨日整形外科に行って、注射治療を始めました。
後は、腰痛体操と併用してウォーキングを続けます。
でも、それでもダメなら宅配会社の方に切り替える
つもりです。

危なかったですね~~「海老蔵とうめぞー」、確かに似ては
いますが・・・(^-^;
でも大丈夫だと思います。男は鈍感ですから。

今日もよい1日をお過ごしください。

コメントありがとうございました。

早いですね

おはようございます。

動きが早いですね。
でも焦らずに自分にあった無理のない仕事を
選んでくださいね。

焦ってはあまり良い結果が得られないと思うので…

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

少々早かったですが、時間を空けて家で悶々とするよりは
いいと判断しました。

今のところ、2つの会社に応募しています。
どちらがいいのか?焦らずに冷静になって考えようと
思います。

コメントありがとうございました。

おめでとうございます。

就活ほとんど成功のようで良かったですね。おめでとうございます。
やはりご本人が思われたように早めに行動して良かったですね。
確かにのんびりとしていると、そのままのんびりとしてしまうと又もやずるずると言ってしまいそうでしたから、うまくいきそうで先ずは半分成功ということで良かったですね。まずは事を始めてみないと分かりませんものね。
これからもちゃっとごちゃごちゃとしていますが良かったですね。これからもがんばってくださいね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
昨日、工場見学した後、そこで仕事することに決まりました。

今回は前回の見送りのことがあった後、あまり精神状態が
良くなかったので、あえて攻めてみました。
時間を空けて家でぼ~っとしていても仕方ないですからね。
「攻撃(行動)は最大の防御」ということを思い知った感じが
します。

ただ、問題は山積です。一番の爆弾は腰痛です。
ライン仕事ですから立ち仕事になります。なので腰にかなりの
負担がきます。現在できることはすべてやっていますが、もし
耐えられなければ仕事を変えることも考えないといけません。
それとやはり人間関係もあるでしょう。そういうこともありながらも、
なんとか長く勤めたいと思う次第です。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ