【 爆弾を抱えたままですが、仕事が決まりました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、ライン仕事の工場見学と面接を受けに行って
きました。

派遣先の担当者がまず問題でしたが、悪い人では
なかったようなのでまずは安心しました。

いろいろ適正検査を行いました。
エアーガンを使った作業が多いとのことでそれを徹底的に
やらされましたが、なかなかうまくはいきません。

でも、最後の方はだいぶ慣れていき、だいぶできるように
なりました。

その後工場見学をしたのですが、ラインといってもそれ程
早い速度で作業しているわけではないということが
わかって安心です。

後、待遇面を担当者と話したのですが、私が思っている以上の
月収がもらえることもわかりました。

なので私は、「ここで一度やってみよう」ということを担当者に
告げました。そうしたところ、入社が決まった次第です。

仕事始めは2月17日(金)からとなります。
まぁ、まずは仕事が決まったのでよかったです。


しか~~し、

問題は山積なのであります。

一番の問題は、やはり腰痛です。整形外科の先生からは
坐骨神経痛と言われていますが、1時間も同じ立ち作業を
していると激痛になります。

なので、今のままでは到底約8時間の作業はもたないでしょう。

したがって、腰痛を治す治療を様々やり始めました。

・整形外科で、注射治療を行う。
・腰痛のリハビリを行う(電気治療など)
・腰痛を治すための体操を行う。
・作業の時だけはめるバンテリンのサポーターを使用する。
・毎朝のウォーキングで筋力をつける。

これらのことを継続しながら、徐々に腰痛を改善していこうと
思います。

でも、それでも腰痛が緩和しない場合は仕事を変えることも
考慮しなければいけません。

なので、少々爆弾を抱えたままでの仕事始めとなるわけです。

でも、報酬がまずまずなので、なんとか長く勤めたいと思っています。
腰痛のこと、人間関係等々いろんな問題はありますが、それを
一つずつ改善していこうと考えています。


「うまくいくかな~~」と、かなりの不安を抱えた状態での仕事
始めとなるわけですが、なんとか頑張っていきたいと思う次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます^^

腰痛を抱えてるのは分離症があるデコも一緒です

それに鍼治療を加えればかなりよくなるはずですし
腰痛が激痛に変わる事も少なくなります

いい体調で勤められますように
ふぁいっとです^^

RE:デコさんへ

デコさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
ただ、腰痛という爆弾を抱えてますので心配ではあります。

治療も最近始めたばかりなので、最初のうちは辛いと思います。

でも、治療やリハビリを継続して徐々に治していこうと
思っています。
(整形外科で良くならなければ、鍼灸も試してみます)

ファイト!!で頑張りますね。

コメントありがとうございました。

おめでとうございます

おはようございます。

早々と仕事が決まって良かったですね。
問題は腰痛なんですね。
17日までにまずはある程度処置を施したいですね。
給与も思った以上に貰えるという事で長続きすると
良いですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうですね。早々と仕事が決まってよかったです。

ただ、腰痛の問題があるのですね。
なんとかリハビリを施して、17日まで最低の処置をしたい
と思っています。

給与面は問題ないので、なんとか続けられるようにしたいです。

コメントありがとうございました。

先ずは安心できましたね!(^_^)

うめぞーさん、こんにちは!

新しいお仕事、決められて良かったっすね!
(^_^)/
立ち仕事が難問なんすね…、後、17日金曜日からって何だか半端な日から始まりなんすね?
普通、来週月曜日から開始、って思うんすけどね。
頑張ってくださいね!勿論、身を壊す程の頑張りは何の意味も無しっすよね!
(^_^)
僕も3月過ぎからの山奥現場近くの解体現場入場まで、短期日払いバイトを新潟市で探してますけど、例の『31日以下の短期派遣の条件』ってのに引っかかる物件ばかりで…。
(×_×)
なんか別な方法で日払いバイト探してみますね。
(^_^)

RE:imogakoさんへ

imogakoさん、こんにちは。

なんとか、仕事が決まりました。よかったです。
でも、腰痛が問題なのですね。なので現在、必死になって
治療しております。

もともとは16日から出勤のはずだったのですが、会社の
教育担当者が休みということで17日(金)からとなりました。

報酬は20K以上といきたかったですが、そこまではいきません。
でも、まずまずの報酬だと思っています。
なので、問題はありますが是非とも続けていきたいです。

3月過ぎからの仕事であれば、もう1ヶ月もないでしょう。
たまにはゆっくりされてはいかがですか?
なかなかそうできないのも十分理解できますが・・・
うまく、日払いバイトが見つかることを願っていますね。

コメントありがとうございました。

うめぞーさんへ

良かったですね!

腰の状態も
良くなることを願っています。

筋肉がつくまで
少し辛抱でしょうか?

鍼灸もされるのですね!
良いと聞いたことがあります。

うめぞーさんに合うといいですね。

北の国から
見守っております。

RE:iomamaさんへ

iomamaさん、こんにちは。

ありがとうございます<m(__)m>
なんとか決まりました。

でも、腰痛がネックです。リハビリなどをして、早く腰の筋力を
つけないといけません。
今日は整形外科に行って、注射とリハビリをおこなっていきます。

お気遣いいただきありがとうございます。
コメントありがとうございました。

祝 

こんばんは。
体のことはありますが、とりあえずは就職が決まってよかったです。
普通の人でも同じ立ち作業をするのは苦痛ですから、腰痛があると心配ですが、腰痛改善がうまくいって、長く働けるようになれば選択肢も増えるので、リハビリでよくなるといいですね。
継続は力なりです。

心配ですね。

かなり心配ですね。
でも、ご本人が頑張る決意であればしばらくは大丈夫でしょうね。腰に良いと言う事は何でも試した方がいいですよ。
腰が大丈夫であることを祈ります。
担当者が心配無く仕事が出来るのは少ないですからね。

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

なんとか仕事は決まりましたが、やはり腰痛が心配です。
やれることはすべてやって、改善したいと思います。

そうすれば、最初はきついでしょうが徐々に良くなってくる
でしょう・・・多分(^-^;

ありがとうございます<m(__)m>
そうですね。継続は力です。諦めずに継続していきます。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうなのです。仕事は決まりましたが、腰が心配です。
やれることはすべてやりますが、そう簡単に治るという
ことにはならないでしょう。

でも、せっかく採用になった仕事ですし報酬もまずまず
ですから、なんとか続けていきたいものです。

今日も、ウォーキングと電気治療のリハビリをしてきます。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ