【 初日はキツカッた~~~ 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『あぁ~、マジでキツイわ』

というのが、昨日家に戻った時の感想です。

昨日の初出勤。
午前中は教育担当者に規則面や安全面などの
教育を受け、いやっというほどにエアードリルの
練習をさせられました。

昼からは現場に入っての実践です。

私の仕事は、自動販売機をつくるラインの一部の
行程です。しかし、簡単な所の指示をもらったのですが、
それがなかなかできません。

機種によっては簡単なものもあるのですが、
難しい作業になると全然対応できない。

後工程のおじさんがいい人だったので、
「出来なかったらその工程残しときな」と言われて
助かったのですが、自分としては納得がいかないのが
現実。

それを続けていたら、腰も痛くなるわ。さらに両ひざに
激痛が走るようになりました。


そんなこんなでなんとか終了時間の17時になったのですが、
体は痛いわ、心は折れそうだわでもう大変です。

『金もらうというのは大変なこっちゃ』

そう思いながら、派遣会社の送迎バスに乗り込んだ次第。

助かったのは、今日明日と2連休だということ。

初日の疲れはこの2日間で消えることでしょう。
また、痛い腰とひざは今日整形外科に行って治療できます。

『あぁ、よかった!』

その気持ちが大本音なのであります。


しか~~し、

こんなことで根をあげていてはいけません。
根性出さんといかんのです。

『月曜日からはリベンジや!』

の気持ちでしばらくは辛い日々が続くでしょうが、
頑張ろうと思います。

今日は新しいアパートの契約日ですので、昼から妻と
引越しの作業をします。

今のアパートの住む権利が今月中あるのでそう急がなくても・・・
と思うのですが、妻は「2日でほとんど引越しを終える!」と
意気込んでおります。

さすがは上州の女性です。よく働きます。感心する次第です。

まぁ、土日ゆっくりするだけでは体がなまる一方なので、
作業をしていた方がリハビリにもなるでしょう。

『よっしゃ!土日は引越し頑張るぞ(^o^)/』

と生き込んでいる土曜日の未明なのでありました。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変そうですが
最初の3~6カ月が勝負です

デコもこの期間はヘロヘロで
くたびれた婆になってましたから

気合と意気込みで何とかなってました^^

数年は夕方から身体中の痛みや
腕の痺れ等と毎夜格闘してましたから(^▽^;)

週末は無理せず引っ越ししてください

RE:♪デコ♪さんへ

♪デコ♪さん、おはようございます。

そうですね。慣れるまでが勝負ですよね。

この場合は、気合いと根性が鍵となることでしょう。
体調管理をしっかりしたいと思います。

痛みはまだ我慢できますが、仕事がきちんとできるように
なりたいです。どうすればできるのか。どうすれば効率的
に仕事ができるか。考えていこうと思います。

引越し頑張りますね。

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。
そりゃあキツイですよ、毎日行っている会社でも急に違う職場に応援に行かされると結構キツイものですヨ。私は休日の作業の方が会社の仕事より肉体的にはずっときつく、「こんな仕事毎日やっている人がいるものか」などと思ったりしますが、山仕事も土方仕事も毎日勤まっている人はいるのですよね。その人たちも最初のうちはヘロヘロだったはずです。
人間の体はちゃんとうまく出来ているので必ず慣れます。耐えに耐える、それしかありません。その向こうに必ず光が見えてきます。その光がテツさんのものとなることを祈っています。

RE:massanさんへ

massanさん、おはようございます。

「あぁ、しんど・・・」と昨日は、一人弱音を吐いておりました。

でも、おっしゃる通りですよね。今までほとんど体を動かさずに
生活していた人間が、工場でのラインの仕事をやるのですから
キツイのも当然であります。

でも、不思議と辞めたいとは思わないのですね。
やはり私にとって報酬がいいというのは、モチベーション持続
のための重要な要素だということに気付いた次第です(笑)

でも、体の疲労ばかりではない気がします。やはり、知らない
ところで仕事をするわけですから、気も使いますし余計な
ストレスも感じたことでしょう。便所一つどこにあるかわからない
なんてことも、精神的疲労に繋がっていたと思います。

ありがとうございます<m(__)m>
日一日と慣れてくるのだと思います。なので、決してくじけずに
頑張ろうと思います。

コメントありがとうございました。

頑張りましたね

おはようございます。

初日お疲れ様でした。
やはり腰痛、膝痛が来ましたか…
仕事自体は初めての事だし慣れもあるので時間が
解決してくれると思いますが…腰痛、膝痛はちょっと
難儀ですね。土日で何とか体調が整えられると良いのですが。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
やはり腰痛、膝痛がきましたね。わかり切ったことですが。

そうですね。やっぱり慣れと懸命さが大切なのでしょうね。
しばらくしんどいと思いますが、負けずに従事しようと
思っています。

一応ですが、昨日の疲れは今は回復しています。
これも、しばらくやったウォーキングやストレッチのおかげかと
思う次第です。

コメントありがとうございました。

お疲れ様です。

初日のお勤めご苦労様でした。
最初は気づかいや慣れない作業で、疲れも倍増ですよね。
1週間もすれば作業に慣れて余裕が出てきますよ。
後は人間関係ですね。
これだけは、時間の問題ではないですから、うめぞーさんに合う人達だったらいいのですが・・・。
土日はゆっくりと休んでください。
あ、引っ越しで忙しいかな(^-^;

RE:おっさんさんへ

おっさんさん、こんばんは。

コメント返信が遅くなりましてすみません<m(__)m>
今、引越しの作業の一休みをしているところです。

そうですね。肉体だけでなく、気遣いやその他もろもろのことで、
かなり疲れました。でも、今はもう大丈夫です。

おっしゃる通りだと思います。来週1週間がとても大切だと
思います。それを超えたら徐々に慣れてくることでしょう。

工場のライン仕事とはいえ、やはり仕事で大事なことは
人間関係です。人間関係のトラブルさえなければ、クビに
なることはないでしょう。人と争わずに理不尽なことでも
辛抱していこうと考えています。

まだまだ引越しは続きます・・・(^-^;

コメントありがとうございました。

お仕事初日お疲れ様でした。

今までこなしたことの無い仕事ですもの出来ない事が有って当然です。
一度に全ては無理なので徐々に出来るように致しましょう。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうですよね。初日なんですからスラスラできたら
逆におかしいです。

コツをつかめばうまくいくのですが、それにも時間が
かかるでしょう。焦らずにいきます。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ